『イヤフォンジャックの仕様について』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

AQUOS PAD SH-06F docomo

7型IGZO液晶で約233gの軽量タブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:MSM8974AB/2.3GHz AQUOS PAD SH-06F docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS PAD SH-06F docomoの価格比較
  • AQUOS PAD SH-06F docomoの中古価格比較
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのレビュー
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのクチコミ
  • AQUOS PAD SH-06F docomoの画像・動画
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのオークション

AQUOS PAD SH-06F docomoシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月20日

  • AQUOS PAD SH-06F docomoの価格比較
  • AQUOS PAD SH-06F docomoの中古価格比較
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのレビュー
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのクチコミ
  • AQUOS PAD SH-06F docomoの画像・動画
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SH-06F docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-06F docomo

『イヤフォンジャックの仕様について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PAD SH-06F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PAD SH-06F docomoを新規書き込みAQUOS PAD SH-06F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤフォンジャックの仕様について

2014/07/12 15:25(1年以上前)


タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-06F docomo

スレ主 takaco76さん
クチコミ投稿数:31件

前回ここで初期不良かと思い、イヤフォンマイク接続においての通話時の酷い雑音について相談させていただきました。

そしてドコモショップにて対応していただき、新品交換しましたが、再発しました。
そこで故障受付の電話窓口に相談したところ、

「もしかしたら他機種でもあるのですが、音声通話に対応していないイヤフォンジャックかもしれません」と言われ、結果
「この機種は音楽を聴くためだけのイヤフォンジャックで、音声通話に対応していない。」と回答されました。


私はドコモの契約を初めてしたので、そういった機種があることを今回初めて知って驚きました。

そして、他機種の音声通話に対応していないイヤフォンジャックを使ってイヤフォンマイク使用で通話をすると
同じようになるのかと聞いたのですが、その点はわからないと言われました。
ただ、2店舗のドコモショップで今まで他機種でも同じようなイヤフォンマイク使用時における症状は受付したことも、聞いたこともないといわれ、
この機種のみの音声通話ができない場合での独特の症状なのかと残念に思っています。
(むしろ、イヤフォンマイクでの通話はできないことをカタログや、店頭でしっかりと伝えて頂きたかったと思っています。)

Bluetooth通話にての対応は純正品でされているのようなのですが、
私は契約の時のプレゼントでもらったもの(LBT HS05というエレコムのものです)しかありません。
まだ未接続です。(まさか、Bluetoothのみしか接続して通話が可能だと思わなかったので。)

そこで、ドコモの説明は「純正品以外の対応になると、動作保証をとっていないので何かしらの不具合が起きる。」と言われたので純正品以外、絶対に使用してはいけないのかと心配で仕方なくなりました。


みなさんの中で通話契約をされている方は、この機種に対して、ドコモ純正品のBluetoothを使用されているのでしょうか。
(ワイヤレスイヤフォンセット 03)それとも社外品ですか?

そしてもしもイヤフォンマイクで通話しても問題ない方がいらしたら、そのイヤフォンマイクの型番や品名をお聞かせください。
(通話途中でイヤフォンマイクに切り替えると、ビビビビビビという酷い音が発生します。最初からイヤフォンマイクで着信・発信をした場合においては、そういった雑音は一切ありません。)


皆さんへの問い合わせ内容が長文になりすみませんが、どうかご回答いただける方がいらしたら是非お願いします。
残念で悲しいなと思って、今は過ごしています。教えてください。

書込番号:17724741

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2014/07/12 15:38(1年以上前)

とりあえず手持ちのbluetoothで確認してください。
不具合といっても、うまくつながらなかったり、音が途切れたりする、という程度です。故障することはありませんから、大丈夫です。

書込番号:17724773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2014/07/12 17:04(1年以上前)

使っているイヤフォンマイクの機種名が分かるなら書き込んだ方がアドバイスしやすいと思いますよ。

とりあえずお使いのイヤフォンマイクは無線のものではないのですよね?

確かにイヤフォンマイクは通話専用はありますけど、音楽も両方聴ける物も存在します。

書込番号:17724997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/07/12 18:53(1年以上前)

スレ主さんは有線or無線どちらをお考えなのでしょう?
イヤフォンジャックの話もありLBT HS05の話もあり
今一わかりません。

いずれにしても純正品に拘る必要はないと思います。

書込番号:17725313

ナイスクチコミ!2


スレ主 takaco76さん
クチコミ投稿数:31件

2014/07/12 20:07(1年以上前)

ご返信いただきありがとうございます。
実際に使用して時間経過している方からのお話しを集めたかったので、とても参考になります。


ところで、ドコモの故障受付係の電話窓口が一度説明した

「SH-06Fのイヤフォンジャックは音楽を聴くためのものであって、音声通話用のイヤフォンジャックではない」

との説明が間違っていたものだと、書き込みの後現象を調べてくださっていた
ドコモショップの方から連絡を頂きました。

ドコモで売られている携帯機器の仕様などを詳細に把握している専門部署があるようで、
そこに問い合わせをしたのだそうです。
そしてその結果その部署の回答として、「音声通話も対応しています」とのこと。
合わせて音声通話非対応のイヤフォンジャックを利用しての通話をすると、
そもそも相手の声が何も聞こえないようになっているという事も教えてもらえました。

今回、最初からイヤフォンジャックにイヤフォンをさしていれば、通話は可能なので
そういう意味でも、通話は本来できるとのこと。

この機種に限って起こっている恐れがありそうだが、音声通話契約をされた方が少ないこと、
またま発売されて日も浅いためという理由で、
この現象に気が付かれずにいるのではないか、とドコモショップは話してました。
(現に他の方から不具合として確認されていないので)


P577Ph2mさん>
コメントありがとうございます。
一応本体が故障することはないとのことで、少しほっとしました。
これから接続行ってみます。


マナフィスさん>
前回、私のイヤフォンマイクの不具合にご返信いただきありがとうございました。
そして再度コメント頂きありがとうございます。

前回記したのですが
イヤフォンマイクは4極プラグで、オーディオテクニカ製のC505iとSONY製のDR-XB31と記されています。

そしてドコモショップでは現在売られているギャラクシーに付属で標準セットとしてついているもの、
そしてアイフォンに付属で標準セットとしてついている、イヤフォンマイクそれぞれの新品で確認してもらいました。
結果両方とも通話途中からイヤフォンマイクに切り替えると酷いノイズが入るという現象を確認しました。
4種類のイヤフォンマイク全てで起き、かつ私の最初に購入した機種、次に新品交換していただいた機種、
そして2店舗のドコモショップにあるSH-06F実機2台全部ノイズがなります。

1985bkoさん>
手持ちはイヤフォンマイクで、従来通りイヤフォンマイクで利用したいです。
Bluetoothは一応あるのですが、純正品ではないので、これ以上壊れても嫌だと思い接続をまだしていません。
でも純正品にそこまで拘らなくても大丈夫なんですね。
コメントありがとうございます。


私とドコモショップでノイズ確認がとれた4台以外で起きていないのか気になっています。
引き続き、イヤフォンマイクを使用して通話したことがある方のお話しがあれば、詳細をお知らせください。
よろしくお願いします。

書込番号:17725508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/12 20:52(1年以上前)

通話を試してみました。外出力先からで手元のBluetoothでですが、
通話相手は雑音が入ってききとりにくとのことでした。
店内の雑音からのせいかもしれないのでまた家に帰ったら試してたいと思います。

書込番号:17725676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2014/07/12 21:22(1年以上前)

イヤホンジャック自体に通話が出来ない使用になってる?それはカタログに記載しないと皆が音声通話が出来る本機なら普通に出来ると思いますよね(^^;

私はデータ通信契約なので試していませんが、その使用が本当なら中途半端な使用ですね。

書込番号:17725802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 takaco76さん
クチコミ投稿数:31件

2014/07/12 21:48(1年以上前)

手元のBluetooth(LBT HS05)で接続を試したところ雑音なく接続できました。
電池の消耗やwi-fi接続と同時使用をするとどうなるか、などなどいろいろと気になります。
使うときだけ、Bluetoothのスイッチを入れるのでしょうか?
全く利用したことがなくて感覚が掴めません。

ぺちゃくちやないとさん>
試していただき、ありがとうございます。

有線のイヤフォンマイクにおいての、SH-06Fのイヤフォンジャックからの接続において
現在異なる場所にあった4台が異なる種類のイヤフォンマイクを使用して、
ひどいノイズ音を発生している状況で、それは相手にこちら側の声が全く聞こえないほどです。
なぜかそれが、通話の途中からイヤフォンマイクをジャックに挿しこんで通話するときのみ起きるという事です。

私の手元のBluetoothでは、途中で切り替えてもビビビビビという酷い雑音が入らなかったので
とりあえずの策としてBluetoothのみで途中切り替え通話をするしかないのかな、、、、というところですが、
Bluetoothの電池の持ちがわかりませんし、本体側もつけっぱなしでwi-fi接続も同時に行っていて電池のもちや
干渉などどうなのかわからないことがたくさんあり、
電源もいらない、電波も使わないイヤフォンマイクでの通話がやはりいいな、、、と切望しているところです。

不具合が他にも多く確認されれば、早急にアップデートなどの改善を強く訴えれるのにと
ドコモショップの方もお話しされていたのですが。。。

書込番号:17725931

ナイスクチコミ!1


スレ主 takaco76さん
クチコミ投稿数:31件

2014/07/12 22:02(1年以上前)

マナフィスさん>

ドコモでは音楽をきくためだけのイヤフォンジャック装備の機種と
音楽と、音声通話両方対応できるイヤフォンジャック装備の機種と2つあるそうですよ。
(故障受付係の方より)

で、最初は「この機種は音楽を聞くためのイヤフォンジャックであり、音声通話に対応していない」と
回答されました。

しかし、ドコモショップからの問い合わせ窓口先では「音楽、通話両方対応している」との回答。
通話対応していない場合、相手の声が全く聞こえない仕様だそうです。

しかし、最初からイヤフォンを挿して通話し始めた場合においては、ノイズもなく通話可能なので
確かに後者の回答が正解だろうと思っています。

私も始め、「イヤフォンマイクで通話はできない」と言われたとき、なぜその大事な情報をカタログに明記しないのか、
販売時にその部分も説明していないのかと抗議しました。

大きい機種なので、イヤフォンマイクでの通話をする人がいる可能性は他の機種よりきわめて高いと思うので、
その部分にたいしての関心がメーカーがとても低いのかと残念に思っているところです。

音声契約されているかたがそんなに少ないと思わずにいたので、他の方の体験が聞けずに戸惑っています。
(本当にたった4台だけのことなのかどうなのか。。。)
1回の新品交換の際にきちんと追及できていればと後悔の念にかられます(涙)

書込番号:17726002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/12 22:06(1年以上前)

イヤホンマイクで通話を試しました。結果、通話相手から全く問題ないとのことでした。イヤホンマイクはdocomoでGALAYs3についていたものです。写真もご参考まで。その話が本当ならひどいと思ったけど、個体差の問題なのでしょうか。

書込番号:17726016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/12 22:27(1年以上前)

またBluetoothでの通話の途中からイヤフォンマイクをジャックに挿しこんで通話するという使い方でしたが、問題なしです。逆に快適に聞こえるようになったとのことでした。私のBluetoothは音楽向きですからw

書込番号:17726128

ナイスクチコミ!3


スレ主 takaco76さん
クチコミ投稿数:31件

2014/07/12 22:30(1年以上前)

ぺちゃくちやないとさん>
改めて試していただき本当に感謝いたします!
ギャラクシーのもので大丈夫だったのですね!
ドコモショップ2店舗ともギャラクシーのもの(現行モデルのようでした)で試して100%ノイズが入ると言ってました。

通話途中からイヤフォンマイクを奥までしっかり挿して通話しても雑音が入らないという事なのですよね?
最初から挿していて発信・着信からの通話ではノイズ問題は発生しないので。

異なる場所にあった4台(デモ機を含む)だけのことに本当になると衝撃です・・・

書込番号:17726146

ナイスクチコミ!3


スレ主 takaco76さん
クチコミ投稿数:31件

2014/07/12 22:38(1年以上前)

ぺちゃくちやないとさん>
ちなみに、最初の発信・着信からBluetooth接続ということですか?
それで、のちに接続のまま有線に切り替えたということですか?
そのBluetoothはどこのものですか?純正ですか?

できれば、最初はBluetooth接続なしの、手で持った状態での通常通話から始めて
途中でイヤフォンマイクを挿して使用した場合の状況をおしえて頂けると幸いです。

私もいまから手元にある機器でBluetooth→イヤフォンマイクへの切り替えがどうなるのか試してみます。

書込番号:17726185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/12 22:54(1年以上前)

再度確認のため今、友達を起こして電話に出てもらいました。通話途中からイヤフォンマイクを奥までしっかり挿して通話しても雑音が入らなかったです。
私もこの機種はイヤホンマイクの通話が一番利便性があると思うのでね。
よかったです。ドコモショップでもう一度交換してもらって下さいw

書込番号:17726294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/12 23:10(1年以上前)

BluetoothはDENON製品ですが、もう一度友達は起こせないので、別に持ってるスマホにかけて、てに持っての通話から途中でイヤホンマイクを差しました、根本まで。問題なしです。交換のためのエビデンスとなりますでしょうか?

書込番号:17726373

ナイスクチコミ!3


スレ主 takaco76さん
クチコミ投稿数:31件

2014/07/13 10:46(1年以上前)

ぺちゃくちやないとさん>
遅くまでお友達のご協力も合わせて本当にありがとうございます。

私の方でもBluetoothからイヤフォンマイクに切り替える分には音は出ませんでした。
でもそのあと、問題ない状態で通話で来ていたイヤフォンマイクを一度抜いて、再度挿しこんでみると
ビビビビビビ、、、という音が発生しました。(涙)

10日以内の新品交換期限を過ぎてしまい、7月11日に新品交換して終わりです。
原因箇所の点検もせずデータ移行のみ確認で帰ってしまいました。(帰るころは営業時間もとっくに過ぎていたので)
店としては「Bluetooth対応しか載っていないから、イヤフォンマイクは挿してもなると思います」
なんていうので、その時確認応対しなかったのです。

それで、昨日7月12日にまだ音が鳴っていておかしいから変えてくれと言ったら
「期限は過ぎているので修理受付しかできません」と言って新品交換の応対をしてくれませんでした。

結局お店にあるデモ機もなるので、交換しても無駄だろうということにもなり
メーカーのアップデートなどの改善を気長に待とうと思っていたのですが。。。

問題のない端末が出てくると、偶然4台がだめだったということなのでしょうか。
運のなさにショックです。


書込番号:17727675

ナイスクチコミ!2


BCOさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PAD SH-06F docomoの満足度5

2014/07/13 14:11(1年以上前)

どうしたのでしょうねェ。ボクは、ギャラクシーノート2についていたイヤホンマイクを使ってます。普通に通話出来ます。ときどき聞こえにくいといわれるのですが、マイクの向きを変えたり近づけたりするとOKです。

それとも、それはボクの思い過ごしで、声を拾っているのは本体マイクなのかなあ―。ちょつと不安になってきましたが、そうだとしても通話にこれまで困雑をきたしたことはないです。

書込番号:17728233

ナイスクチコミ!2


スレ主 takaco76さん
クチコミ投稿数:31件

2014/07/13 22:56(1年以上前)

BCOさん>

貴重なコメントありがとうございます。
ドコモショップにて試した時、最新のギャラクシー付属のイヤフォンマイクでは
相手側にビビビビビという酷いノイズが流れたので、てっきりギャラクシーは全部だめかと思いました。

通話契約をしたのですが、イヤフォンマイクを途中から切り替えて話そうとする場合において
通話ができないので、データ通信契約に変えようと思います。交換もだめになったので。

もしくは、ギャラクシーのイヤフォンマイクを入手できないか検討してみます!
今となっては、前のギャラクシーのイヤフォンマイクであれば、問題なさそうに感じますし。

問題ない機体がちゃんとあることを思うと、
2回も連続で新品に同じ不具合があるものを引き当てた私に幻滅です(涙)

書込番号:17730074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/14 00:53(1年以上前)

それが事実であれば、ある工場のラインからでた初期ロットの不具合と考えられるのでは。ドコモに電話して状況を訴えるべきでしょうね。そちらでも再現性を確認してくれますよ。ショップは情報を限定的にしか把握していないように思います。ちなみにどちらのショップしょうか?そのショップ、地域から第二の takaco76さんを出さないためにもみんなさんに共有された方がーーー被害が防げますから。

書込番号:17730444

ナイスクチコミ!2


スレ主 takaco76さん
クチコミ投稿数:31件

2014/07/15 19:12(1年以上前)

ぺちゃくちやないとさん>
返信遅くなりましてすみません。
なるほど、そういう見方・とらえ方があるのですね。

ただ、私の1つ目の携帯電話は関東地区からやってきました。
残り3つは全て名古屋地区でのものです。範囲をどうとらえていいのかちょっとわからないのですが。。。

一応151にかけて、その他の問い合わせの受付の人には先週土曜日に伝え(訴え)ましたが、
もっと違うところに訴える場所でもありますか???

共有化を訴えてドコモショップや電話での受付の方には強く求めたのですが、特に驚かれず
「そうですか、わかりました。」程度だったので、
声が少ないから誰も大変だと認識しないのかと思っています。。。
とにかくまとまった声がないと、相手にしてもらえなさそうな雰囲気があります。
4台もあることはかなりの出来事だと思いますよ?!ってどこの窓口でも訴えたんですけどね。。。

ドコモ契約が初めてでドコモの対応に戸惑っています・・・

書込番号:17735764

ナイスクチコミ!0


chi225さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:13件

2014/07/15 23:31(1年以上前)

「(bluetooth通話でなく)本体で通話状態にしておいて、イヤフォンマイクを差す」

という条件を明記しているのはスレ主様だけではないですか
他の方はテストの条件があいまいです


店員も加わってテストした4台でそうなるなら「仕様」と考えます
さらに新品交換しても同じではないでしょうか

新品交換は大して調査もしませんが、「修理扱い」で工場に送ったほうが
症状をメーカーに把握させることができると思いますよ

ソフトアップデートでどうにかなる問題か、ハード的な問題なのか運命の分かれ道
期待せず待ちましょう

書込番号:17736781

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/16 21:30(1年以上前)

交換依頼でも修理依頼でもいいですが、その症状は仕様なのか初期不良であるのかをドコモ151側で確認するように訴えることが大切でしょう。そうすれば、恐らく新品交換されるよう取り計らうお話が進むでしょう。その症状は仕様ではないからです。

そもそもこの機種で通話発信した人ならお分かりでしょうが、イヤホンでも通話できることはsh06fの明確な仕様なのです。(発信時にスピーカー、Bluetooth、携帯端末イヤホンの3つの選択肢がプルダウンで表示される。)

後から訂正したようですが、そんなこともわからないショップの店員をどうして信用できるのでしょうか。

そしてあなたもですが。

書込番号:17739536

ナイスクチコミ!0


スレ主 takaco76さん
クチコミ投稿数:31件

2014/07/16 21:31(1年以上前)

chi225さん>
ご意見ありがとうございました。

chi225さんのご意見をもとに、今日また別の新たなdocomoショップに行きました。
そこにあるデモ機でも同じ症状が出たら、修理を覚悟しました。

そして結果は、やはりギャラクシーのイヤフォンマイクでお店のデモ機でもノイズ確認しました。
ちなみに、マイクがついていないただのイヤフォンでは、本体のマイクを利用して話すからか、
全くノイズの発生は起こりませんでした。

そこで、店員がメーカーに動作保証がとれているイヤフォンマイクを聞いたところ、4メーカの機種がリストとしてあがりました。
エレコム、BOSS、他2メーカーでしたが忘れてしまいました。

というのも、それだけしかだめなのはやはりおかしいのと、
そうであれば明記すべきことになるのにカタログにもホームページにもありません。
それにそれら4つは規格が4極プラグのΦ3.5mmという、特に変わったものでもないとのこと。
docomoがこれからきちんと調査を開始して、プログラムの書き換えで良くなるのか、
部品交換しないと良くならないのかを判断するそうです。
だから、4機種のイヤフォンマイクの型番などメモしてきませんでした。

この調査には最大2ヶ月はかかるとのこと。
今月末に1度進捗状況をお知らせするために連絡していただけることになりました。
docomoにもテスト機があるそうなので、私の端末は手元に残したまま対応して頂くことになりました。

これで、5台目の不具合発覚です。
10年勤めている店員さんに対応してもらいましたが、こんな明らかに聞こえる酷いノイズは初めてです、とのこと。
特徴的で独特な不具合だとおっしゃってました。
逆にこんな不具合があるまま検査を通過していることが不思議だとも。

なにはともあれ、Googleマップにある口コミで評判の良いdocomoショップにて、
chi225さんのアドバイスもあり、納得いく道筋を得られたと思っています。

ひとまず、改めて情報シェアをし直すこととして、このスレッドは解決しました。
本当に皆さん数々のコメントなど、ありがとうございました。

書込番号:17739550

ナイスクチコミ!0


スレ主 takaco76さん
クチコミ投稿数:31件

2014/07/16 21:47(1年以上前)

ぺちゃくちやないとさん>
再度コメントありがとうございました。
当初対応したショップには頼らず、Googleマップの口コミとして評判が良くあった
新たな別のdocomoショップに訪ねにいきました。
とても信頼ある頼もしい対応をしていただけて安心しました。

ぺちゃくちやないとさんの端末では問題なく動作されているようなので、
私の端末の不具合が信じられないかもしれませんが、改めて再現がとれ、
なおかつ新たな別のデモ機も同じノイズが発生しました。

これで5台目だということもあり、docomoがちゃんと調査をしてくださるそうです。(先のコメントに詳細を書きました)

いろいろとご協力していただいて感謝しています。ありがとうございました。

書込番号:17739638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/17 02:10(1年以上前)

お礼いただきありがとうございます!

>ちなみに、マイクがついていないただのイヤフォンでは、本体のマイクを利用して話すからか、全くノイズの発生は起こりませんでした。

自分のGalaxy s3αのイヤホンはマイクが着いていないのかと思い確認しました。
マイクは着いていました。しかし、何故か本体のマイクから音声を拾っていました。
そこでさきのカキコで紹介しましたが、発信時、通話中の受話器選択プルダウンメニューで、
「有線ヘッドセット」に切り替えました。
するとイヤホンの方のマイクで音声を拾うようになり、しかし通常通話からイヤホンを指しても、いっていたようなノイズが発生することはありませんでした。

ということで、正常な製品は存在するので、docomoの調査はさほど時間はかからないでしょう。

メニューでは「有線ヘッドセット」になっているか確認されていますでしょうか。
させば自動的に認識する仕組みではあるようですが、
デフォルトでは「携帯端末イヤホン」になっているかもしれません。

これがノイズ原因とは結びつくとは思えませんが、新たにわかったこととして、お知らせまで。


書込番号:17740569

ナイスクチコミ!1


スレ主 takaco76さん
クチコミ投稿数:31件

2014/07/17 12:31(1年以上前)

ぺちゃくちやないとさん>
再度ご確認いただきありがとうございます。
ご指摘いただいているプルダウンメニューですが、BluetoothのスイッチをONにし、
ペアリングしてある機器の電源もONになっていると、選択ができるようです。

BluetoothのスイッチをOFFにして通常の通話をはじめると、スピーカーをON/OFFにするかどうかの選択しかありません。
(他には写真と同じように、上段にあるミュートのON/OFFのアイコンのみです)
そしてそれは、イヤフォンマイク接続後でも同じ状況です。
スピーカーのON/OFFしかありません。
「携帯イヤフォン」や「有線ヘッドセッド」のメニューはその場合において、出ません。

しかしながら、BluetoothのスイッチをON状態でペアリングしてある機器の電源もONの状態時に
通常の通話を始め(Bluetoothを使用せず、手で持っての通話です)、その後イヤフォンマイクを挿して、有線ヘッドセットを選択しても
ビビビビビ・・・と鳴ります。

やはり、接続機器が何もない状態で、通常通話を始め、マイク付きイヤフォンを途中から挿しこんだ場合のみ
受け手でもかけ手でも、相手が固定電話でも携帯電話(スマフォ・ガラケー/au・docomo・softbank)でも
インターネット電話(ハングアウト・skype/自社回線・wi-fi接続)でも
ビビビビビ・・・と酷いノイズが鳴ります。
相手側のみに聞こえ、こちらには一切聞こえず、相手の声がふつうに聞こえます。相手からの申告がないと気が付けません。

docomoにはここでのやりとりを伝えてあるので、参考にしていただけると思っています。
まずはdocomoからの調査結果を待ちます。

ぺちゃくちやないとさんの貴重な証言も参考にされると思います。
何度もありがとうございます。

書込番号:17741594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/17 21:19(1年以上前)

なるほどですね。そこまで把握して検証していたのですね、ご苦労様です。
その努力はすぐに報われるでしょう。
もし要請があればいつでもご指定のドコモショップにお電話して、イヤホンマイクの抜き差しを心行くまで行いますので言ってくださいね。

なお私もBlootooth電源on/off両方の状況で通常通話からの抜き差しをためしてしまいました、昨日。

もちろん結果はビビビのビの字も聞こえませんでした。


これがau、アップルなら即対応しますね。
(経験あり)
どこでも初期不良は出るものです。問題はその後の対応です。安心してまた購入できるかどうかは。

もういいですね、これぐらいで、失礼致しました。

書込番号:17743032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/23 21:16(1年以上前)

異常発見!
iphone5sについていたイヤホンマイクで通常通話からの抜き差しをすると、
ゴトゴトと、早いサイクルで一定のスピードのノイズ音がする!!

あと、別件ですが、書くノートアプリで録音して再生するとノイズ音がします!!

両方のとも使用できないほどのレベルのノイズ音です!!!

書込番号:17763328

ナイスクチコミ!1


スレ主 takaco76さん
クチコミ投稿数:31件

2014/07/30 00:02(1年以上前)

ぺちゃくちやないとさん>

お久しぶりです。そして投稿ありがとうございます。
投稿に気が付かずにごめんなさい。

おそらく同じ現象をさしている、、、と思っています。

書くノートアプリで録音ができるのですね。ちょっと試してみたいと思います。

この間ソフトのアップデートがありましたが、この件については触れられていませんでした。
時期に途中経過の連絡が来るはずですので、その時にぺちゃくちやないとさんの件も合わせて報告しておきます。

何度も何度もいつもありがとうございます。^^

書込番号:17783969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS PAD SH-06F docomo
シャープ

AQUOS PAD SH-06F docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月20日

AQUOS PAD SH-06F docomoをお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング