


この掃除機をおさがり(新品)でいただきました。
新生児がいるので排気が気になるのですが、いかがでしょうか?
この掃除機をもし使う場合、排気が気になるなら、掃除機をかけるときに赤ちゃんがその場にいなければ
いいものなのでしょうか???無知ですみません。
書込番号:17730960
0点

こぶたたぬききつねねこことりさん おはよう御座います。 ユーザーではありません。
赤ちゃんの部屋に掃除機掛けられるときだけ、別の部屋に寝かせて置かれると良いのでは?
仕様
http://ctlg.panasonic.co.jp/sanyo/products/products/sc/SC-X12J_L/index.html
書込番号:17730977
2点

こぶたたぬききつねねこことりさん こんにちは。
掃除機で排気の綺麗さを求めるのは一番お金がかかる事なので、
基本、排気が綺麗なのは上位機種になります。
そういう面で言えば、これの排気性能は決して高くないです。
ただ、排気が綺麗なのが必ずしも必須か?と問われれば、そこまで心配する必要は無いでしょう。
こぶたたぬききつねねこことりさんは小さい頃に空気に最大限配慮されて育ちましたか?
私はそんな配慮もされていないですが、循環器系のトラブルも無く現在大人です。
他の方も仰っていますが、掃除している時にほかの部屋に移したり、
窓を開けて換気に気をつけて掃除機を稼動させれば十分でしょう。
書込番号:17731043
2点

はじめてのため、返信がうまくできなかったら申し訳ありません。
ご投稿、ありがとうございます。
そうですよね、排気に気をつけて、いただいたものを大切に使いたいと思います。
スペックを調べ続け、自分で勝手に自分の不安をあおっていた感じです。
優しく、実用的な(?)アドバイス、ありがとうございました。
書込番号:17734041
0点

いえいえ、我が家も初めての赤ちゃんの時はどれだけ配慮したら良いのか判らないものでした。
さらに、最初の子が小児喘息+アレルギー疾患だったのでいろいろ手間ひまかかりましたね^^;
我が家の経験だけで言えばですが、
喘息もアレルギー疾患もなってしまえば高性能な掃除機や空気清浄機も役に立ったか疑問でした。
掃除機の排気は吸わせないに越したことは無いでしょうが、
メリハリをつけて小さい時から一見汚いと思うような遊びをさせたほうが、逆に体は丈夫になるみたいです。
赤ちゃんが元気で育たれるようお祈りいたします。
書込番号:17734370
1点

すごい!
>掃除機の排気は吸わせないに越したことは無いでしょうが、
>メリハリをつけて小さい時から一見汚いと思うような遊びをさせたほうが、逆に体は丈夫になるみたいです。
この考え方、全くありませんでした!
夫も「清潔はいいことだけれど、殺菌除菌用製品ばかり買うなよ」と私に言ってくるので、「???」と思っていましたが、
滅菌環境が丈夫な体を作る訳ではありませんよね。私、考え方を根本から直さなければ。
どうもありがとうございました。
書込番号:17737479
0点

こぶたたぬききつねねこことりさん おはよう御座います。
「無菌室育ち」では「宇宙戦争」の宇宙人みたいになってしまいますよ。
宇宙戦争とは、1.H・G・ウェルズによるSF小説
http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%AE%87%E5%AE%99%E6%88%A6%E4%BA%89
>それ以上に深刻な欠点は、火星に細菌がいなかったために細菌に対する免疫力の一切がないことである。
> 最終的に、彼らは武力で人類を圧倒したものの、もっとも下等な地球の細菌によって全滅することになった。
私は古希。
くみ取り便所から集めた糞便を肥料にした農家の野菜を食べて育ちました。
検便はマッチ箱に入れて小学校へ。
蛔虫蟯虫の虫下しを飲まされました。
山や川池で泥まみれになってみんなと遊んでました。
アレルギー無し。 花粉症と無縁な「原始人生活者」でした。
書込番号:17737566
1点

今からいう事の正確性は保障出来ませんが、こういう考えもあります。
1歳までになるべく多く動物園につれて行けと言う考えです。
現代の日本では過剰とも言うぐらい清潔になってしまって、体の仕組みとしても、細菌やウィルス攻撃型の抗体があまり必要なく、寄生虫攻撃型の抗体が多くなっているらしいです。
ただ、寄生虫を飼っている人すら今の日本には少ないですから、寄生虫攻撃型の抗体が、その働き口を失って無理やり働き口を探し、不必要な自分のたんぱく質まで攻撃してしまうのがアレルギーの一因とも言われています。
一方、不思議と牧場経営者の家族ってアレルギー性の疾患がえらく少ないですね?
と言う現象から研究すると、どうも家畜の糞から出る物質が体に作用してそれに対する抵抗を作って、現代人に多い寄生虫攻撃型の抗体を多く作る体質から、細菌やウィルス攻撃型の抗体を多く作る体質に変えてくれるからだそうです。
牧場で浴びる事が出来る物質を日常生活で容易に浴びようとするなら、動物園が最適と言う考えです。
また、日本ではO157が流行したって度々ニュースになりますが、発展途上国ではO157は大流行しません。
なぜなら、O157自体はすごく弱いウィルスなので、日本より不潔と言える環境で人間が鍛えられているから、O157で体調が悪くなり難いからなんです。
日本でもO157に集団感染して無症状だった子供をリサーチしたら、泥んこや砂遊びの頻度が高い子供が多かったそうです。
書込番号:17737580
1点

>現代の日本では過剰とも言うぐらい清潔になってしまって、体の仕組みとしても、細菌やウィルス攻撃型の抗体があまり必要なく、寄生虫攻撃型の抗体が多くなっているらしいです。
これには諸説あって、もともと日本人の寄生虫保有率が高かった為に、体質的に寄生虫攻撃型の抗体が多いと言う説もあります。
書込番号:17737586
1点

すみません、いろいろ書き込んだりしていたつもりだったのですが、
エンターキーの押し忘れか、反映されておりませんでした。
我が子は健康に大きく育っております。
感謝しております。
書込番号:20775928
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > SC-X12J」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2017/03/29 9:53:04 |
![]() ![]() |
7 | 2010/08/31 21:59:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





