『本当に見守りケータイは見守っているのか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『本当に見守りケータイは見守っているのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

携帯電話何でも掲示板

クチコミ投稿数:475件 ano日記 

自分も小さな子供がいて、子供がもう少し大きくなったら

ココSECOM http://www.855756.com/index.html
ドコモ https://www.nttdocomo.co.jp/product/kids_junior/
KDDI http://www.au.kddi.com/mobile/charge/juniorphone/
ソフトバンク http://www.softbank.jp/mobile/product/mimamorimobile/

などから、見守りケータイを契約しようと考えてましたが
7月14日に倉敷の女児行方不明の事件で昨日、無事保護され
本当に良かったと思いました。

犯人逮捕までの経緯を見てると本当にこの見守りケータイが
役にたったのか、、本来はこのような事案に対して対処を
期待されてるモノこそ「見守りケータイ」の役割だと思いましたが
なんら役に立っていなかったような気もします。

悪意を持って近づく人もあの手この手で近づいてくるの
ですから事業者側もあの手この手でやってくる犯人を
当日のその場で解決できるような仕組みづくりや
体制づくりをして欲しいものです。

捜査員が川を棒でさらっている様子を映像で見てると
もう殺されてるモノだと見込んで探してるんだと
思うととても他人事には見えませんでした。

書込番号:17751711

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/07/20 12:31(1年以上前)

無いよりあった方が良い場合や抑制にはなる時もあると思う。
言いたいことは分かるが
数千円で完璧に見守れるならそれに越したことは無いと思うがなかなか厳しいのでは無いかと

書込番号:17751793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/07/20 13:11(1年以上前)

GPS機能にも弱冠のズレがあるだろうし
見守りケータイよりも
地域の見守り大人をもっと増やす。

書込番号:17751897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/20 13:59(1年以上前)

逮捕時、女児は一階居間で横になり、お菓子を食べてテレビを見ていたそうな。
捜査員が踏み込むと、驚いた様子で「何、何」と声をあげた、という。
犯人は台所で料理してたと。

ケータイ持たす前に、
「知らない人についてくな。」
「知らない人の車に乗るな。」
「小学校にサボらず行け。」
教えとけと。

ちなみにケータイは当日深夜(翌日0時)までgps情報出してたとのこと。(電池切れと予想)

書込番号:17752003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/07/20 15:01(1年以上前)

見守るのは携帯ではなく保護者だと思います
居なくなってから探すのではなく、常に把握することも必要かと
みなさんお忙しいとは思いますが、気持ちが離れない様にする努力は必要かと思います
末ひろがり さんのようなお気持ちがあれば見守れるのでは無いでしょうか

書込番号:17752157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/07/20 15:40(1年以上前)

親の愛情としつけが一番の見守り。

書込番号:17752253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件 ano日記 

2014/07/23 00:51(1年以上前)

皆様コメントありがとうございました。

地域で子供が安心して暮らせる協力体制を
築くことが一番大事ですね。本当にそう思います。

刃物で脅され犯人に言いなりの状態だと
見守りケータイも例えば防犯ブザーを鳴らした
途端に犯人が逆上して襲われるかも知れない
ですし、用途としてはまだまだ発展途上の
端末でしょうか。

使えないから各キャリアがこれを「販売している
意味が無い」といくつかのコメントから思うところが
垣間見えました。

書込番号:17760795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/07/23 07:37(1年以上前)

犯罪に巻き込まれてしまった子供を守る物では無いと思うので発展途上と言うより用途違いかと
親が子供の帰りが遅かったりした時に安心を買う品物かと
今回の事件も携帯で連絡が取れなくなったので警察への通報が早かったのだと思います。

書込番号:17761202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/07/23 09:27(1年以上前)

解決の翌日、車に乗るため玄関を出たら女児が4人歩いていて10m先の駐車場に歩いて行ったら
年長さんに警戒された(笑)
「玄関出たらストーカーで逮捕」が頭を過った(笑)
玄関出て歩くとストーカー逮捕(爆)

書込番号:17761432

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)