『ボリュームは固定できますか?』のクチコミ掲示板

2013年10月26日 発売

TA-A1ES

  • 新開発のFET入力ディスクリートバッファー回路を搭載し、ボリューム位置の音質変化を抑えて高品位な信号処理を行う、プリメインアンプ。
  • パワー部は新開発の「シングルPP&Hi CURRENT AMP」により、音の濁りのないより純度の高い再生を行う。また、1組のトランジスタで最大80W+80Wの出力を実現。
  • ボリューム位置に応じてA級動作領域を制御する「スマートバイアスコントロール」を採用。音楽再生時の多くのケースで、音質的に優位なA級動作領域で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/8Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 TA-A1ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-A1ESの価格比較
  • TA-A1ESのスペック・仕様
  • TA-A1ESのレビュー
  • TA-A1ESのクチコミ
  • TA-A1ESの画像・動画
  • TA-A1ESのピックアップリスト
  • TA-A1ESのオークション

TA-A1ESSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月26日

  • TA-A1ESの価格比較
  • TA-A1ESのスペック・仕様
  • TA-A1ESのレビュー
  • TA-A1ESのクチコミ
  • TA-A1ESの画像・動画
  • TA-A1ESのピックアップリスト
  • TA-A1ESのオークション

『ボリュームは固定できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA-A1ES」のクチコミ掲示板に
TA-A1ESを新規書き込みTA-A1ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ボリュームは固定できますか?

2014/07/23 16:48(1年以上前)


プリメインアンプ > SONY > TA-A1ES

ホームシアターとピュアオーディオのスピーカーを兼用したいので、
TA-A1ESをAVアンプの外部アンプとして使うつもりです。

本機はパワーアンプダイレクトモードがないようなので、
ボリューム位置を固定した状態で(例えば9時の位置とか)使いたいのですが、
本機では可能しょうか?

電子ボリュームなので、設計次第では起動時にボリュームがゼロに
リセットされてしまうことを懸念しています。

ちなみに、ピュアオーディも DACの電子ボリュームでコントロールする予定です。

書込番号:17762478

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/07/23 17:53(1年以上前)

こんにちは

電子ボリュームも、一度設定(例えば9時の位置)すれば、レジューム機能があって、次回のSW-ONではその位置での音量となると思いますが。

書込番号:17762655

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件 TA-A1ESのオーナーTA-A1ESの満足度5

2014/07/23 18:13(1年以上前)

こんにちは。

A1はソニーの設定であえてパワー入力端子を設けていない気がします。
といいますのはプリ部とボリューム部が非常に出来が良く、ここを
あえて使用した使い方をしてくださいという事に勝ってながら考えて
ます。
AV(プリ)からA1へ渡す形でお考えでしょうが、可能であればCDPか
DVD側の出力を直接A1に入れて楽しまれる事をオススメします。

正直AVを通してしまうとソニー機の良さがあまり発揮されない印象
を持ちます。私論ではありますが。


ボリューム固定は多分できなかったと思います。ボリュームは前回
使用時のdbで立ちあがりますよ。

書込番号:17762716

Goodアンサーナイスクチコミ!4


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2014/07/23 22:03(1年以上前)

スレ主さんと少し条件が違いますが、AVアンプとプリメインアンプでフロントスピーカーを共用したいと思い、以前、メーカーに問い合わせたことがあります。
結果、TA-A1ESとの接続では、音質が向上する保証はできない、むしろノイズを拾って悪くなる可能性がある旨の回答をいただきました。
的外れだったらすみません・・・。

書込番号:17763615

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:111件

2014/07/23 22:03(1年以上前)

里いもさん、はらたいら1000点さん
レスありがとうございます。

ボリュームはレジュームされるということで、了解でうS。
愛用している DAC (HP-A8)の電子ボリュームは、ファームのバージョンアップで
始めてリジューム対応となったので、心配していました。

> AV(プリ)からA1へ渡す形でお考えでしょうが、可能であればCDPか
> DVD側の出力を直接A1に入れて楽しまれる事をオススメします。

ピュア再生時は、AVアンプを経由せず、
CDPデジタルアウト→ DAC → TA-A1ES とします。

ホームシアター再生時は必然的にAVアンプでボリュームコントロールすることになるので、
TA-A1ES は同じボリューム値に固定する必要があります。
そのため、ピュア再生時にもTA-A1ES のボリュームは一切変えず、
音量は DAC の電子ボリュームで調整したい次第です。

と書いていて、やはりパワーアンプダイレクト対応のプリメインアンプにすべきと
考えなおしました。

ここ数年、パワアンプダイレクト切り替えをリモコン一発で行える機種を
待ちわびているのですが、対応しているのはヤマハの A-S#### シリーズのみ。
ちょっと好みが違うので、お手上げ状態なのでした。

ということで、お騒がせしました。



書込番号:17763618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA-A1ES
SONY

TA-A1ES

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月26日

TA-A1ESをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング