『ノートPCに近いキーボードを探しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートPCに近いキーボードを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「キーボード」のクチコミ掲示板に
キーボードを新規書き込みキーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボード

スレ主 TiMSさん
クチコミ投稿数:4件

初めて質問します。

いままでノートPCばかり使っていたため、キーストロークの深い、デスクトップのキーボードが合いません(本体はデスクトップです、OSはwindows 7)。
現在はVAIO Tap11のキーボード(VAIO Pro 13と同型, キーストローク1.1mm)を使っていますが、これが丁度使いやすいと感じています。家電屋のキーボードコーナーで浅めのものを探しても2mm以下のものがほとんどなく、あったとしてもenterキーが小さいなど、使い勝手に難がありました。

そこで自分の使いやすいキーボードを見つけたいのですが、3つ疑問があります。

@
キーストロークを検索できるサイトがあれば教えて下さい。

A
キーストローク2mm以下、Enterキーが通常サイズのキーボードがあれば教えて下さい。
(できれば無線、テンキー付き)

B
ノートPC用の保守部品を販売しているサイトがありますが、これをUSB化するなどして、使用することはできますでしょうか?


書込番号:17775732

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/07/27 14:58(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000443560/
アイソレーションタイプのこれ、キーストローク2mm。
ロジクールK750r

書込番号:17775764

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60459件Goodアンサー獲得:16131件

2014/07/27 15:05(1年以上前)

テンキーはないけれど、Lenovo0B47181 [漆黒](ただしBluetooh)
http://kakaku.com/item/K0000551094/
>キーストロークは2mm±0.2mm。
http://news.mynavi.jp/articles/2013/07/12/tpkey/

書込番号:17775783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2014/07/27 15:13(1年以上前)

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0710/11/news009.html

ちょっと違うのかもしれないけど…参考までにアップルのキーボード浅いですよ
PCコーナーにiMacとかMacminiがあれば絶対おいてあるからさわれるかなと…

書込番号:17775803

Goodアンサーナイスクチコミ!1


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/07/27 17:24(1年以上前)

1は知る限りでは無いですね。製造メーカの製品ページを回った方がいいかもしれません。
ロジクール、マイクロソフト、エレコム、…etc.

2は製品の仕様でストローク2mm以下を確認できたのは上の2製品だけ。
http://kakaku.com/item/K0000639712/
http://kakaku.com/item/K0000166100/
http://kakaku.com/item/K0000407910/

3は電子工作をしないと無理です。

察するに製品の主流から外れていますので、いつ何時生産を終了してそれっきりになっても不思議はないです。
(上の製品も、カラーによってはすでに販売終了のものもあります)

気に入ったら、何枚かまとめて確保しておいた方がいいかもしれません。

書込番号:17776165

Goodアンサーナイスクチコミ!1


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/07/27 17:33(1年以上前)

しまった。。。
BSKBB24は英字キーボードのみですね。

書込番号:17776186

ナイスクチコミ!0


スレ主 TiMSさん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/28 00:44(1年以上前)

>JZS145さん、キハ65さん、こるでりあさん、am01125さん

書き込みありがとうございました。

皆さんに挙げていただいた中では、ストローク的にはエレコムTK-FDP021BKが一番良さそうです。ただ、テンキーがある機種も気になります。


実際には使ってみないとわからないので、今週中にアキバで触ってみてから決めたいと思います。

書込番号:17777592

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/08/27 16:06(1年以上前)

1ヶ月経過しましたが、どれにするか決まりましたか、購入されてるならぜひ書き込みをお願いします。

書込番号:17874526

ナイスクチコミ!0


スレ主 TiMSさん
クチコミ投稿数:4件

2014/08/27 17:45(1年以上前)

JZS145さん

経過報告が遅れてしまい失礼しました。

K750r, Apple keyboadについては、実店舗で触りました(Lenovo0B47181は実店舗で何軒か廻りましたが確認できる場所がわかりませんでした)

そこで、上の2つを比較してどちらかというとTap11に感覚が近かった、Apple Keyboardを購入し、1ヶ月弱使ってみました.(AppleK Pro for 8/7 64bitでwindowsキーボード化)
最初はキー配置にかなり戸惑いつつも、「慣れれば扱えるようになるだろう」と楽観視していました。しかし、1ヶ月使ってもどうにもなれる気配がありません。(特に1のキーの左に半角/全角キーがないのがTexにおいて致命的)

後日K750rを購入して、また1ヶ月ほど慣らしてみようかと考えています。(その際にはまた報告します。)

書込番号:17874731

ナイスクチコミ!0


スレ主 TiMSさん
クチコミ投稿数:4件

2014/09/15 09:27(1年以上前)

結局k750rを購入しました.

ソーラーパネルの分, 無駄に大きいのが難点ですが,
打ち込む感触はかなり気持ちいいので満足しています.

ご協力いただき有難うございました.

書込番号:17938101

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/09/15 09:39(1年以上前)

満足できる製品に出会えてよかったですね。
K750rを私も愛用してます、予備用にもう1台買ってありますが出番がいつになるやら、でも故障は突然にくるから。

書込番号:17938143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キーボード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
K295 キーボードの Caps Lock インジケーターがつかない 3 2025/09/23 14:39:11
stream deckでの開き方について 0 2025/09/22 15:40:57
ソースネクストユーザー限定で 0 2025/09/21 1:36:08
耐久性の参考 0 2025/09/14 23:43:34
10年使用 0 2025/09/12 15:13:16
USB接続なのにキーボードの電源が一時切れるの対策 0 2025/09/06 20:49:55
送料込み 税込 5380円 0 2025/09/06 18:05:59
ctrl+alt+del 2 2025/09/03 5:19:34
MONSGEEK FUN60 4 2025/08/31 23:23:26
送料込み 税込 16980円 0 2025/08/30 20:20:36

「キーボード」のクチコミを見る(全 22681件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング