『専用アダプターでないと充電不可?』のクチコミ掲示板

2014年 5月20日 登録

LifeTouch B プラス D000-000019-001

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:800x480 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:4GB メモリ容量:512MB CPU:OMAP 4430/1GHz LifeTouch B プラス D000-000019-001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LifeTouch B プラス D000-000019-001の価格比較
  • LifeTouch B プラス D000-000019-001の中古価格比較
  • LifeTouch B プラス D000-000019-001のスペック・仕様
  • LifeTouch B プラス D000-000019-001のレビュー
  • LifeTouch B プラス D000-000019-001のクチコミ
  • LifeTouch B プラス D000-000019-001の画像・動画
  • LifeTouch B プラス D000-000019-001のピックアップリスト
  • LifeTouch B プラス D000-000019-001のオークション

LifeTouch B プラス D000-000019-001NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 5月20日

  • LifeTouch B プラス D000-000019-001の価格比較
  • LifeTouch B プラス D000-000019-001の中古価格比較
  • LifeTouch B プラス D000-000019-001のスペック・仕様
  • LifeTouch B プラス D000-000019-001のレビュー
  • LifeTouch B プラス D000-000019-001のクチコミ
  • LifeTouch B プラス D000-000019-001の画像・動画
  • LifeTouch B プラス D000-000019-001のピックアップリスト
  • LifeTouch B プラス D000-000019-001のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LifeTouch B プラス D000-000019-001

『専用アダプターでないと充電不可?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LifeTouch B プラス D000-000019-001」のクチコミ掲示板に
LifeTouch B プラス D000-000019-001を新規書き込みLifeTouch B プラス D000-000019-001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

専用アダプターでないと充電不可?

2014/07/27 18:23(1年以上前)


タブレットPC > NEC > LifeTouch B プラス D000-000019-001

クチコミ投稿数:2079件 LifeTouch B プラス D000-000019-001の満足度3

マイクロUSBでの充電ということで購入しましたが、専用の充電用器でないと容量不足で充電できませんでした。

超簡易説明書にも、「パソコンのUSBからは充電できません」と載っていました。

INPUT 0.15A、OUTPUT 1.0AのUSB充電器からも充電不可。

「OUTPUT 1.2A」が専用充電器の表示です.....。

この前のモデルD000-000001-S25は専用充電器でなくても充電できたのに....。(時間はかかったけど)

みなさん専用充電器使用でしょうか?

「最大出力(A):1.8A」なんていう小型USB充電器を買えば、専用器でなくても充電できますかね?
やめておいたほうが良いでしょうか?

書込番号:17776318

ナイスクチコミ!2


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/07/27 18:49(1年以上前)

Nexus10ですが、5V 2Aですが純正ではありません。
つまり、充電電流が足りていれば純正でなくても大丈夫なんでは。

書込番号:17776394

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2079件 LifeTouch B プラス D000-000019-001の満足度3

2014/07/27 18:57(1年以上前)

JZS145さん、さっそくのご回答ありがとうございます。

純正でない場合、「当機種のOUTPUTをオーバーしていても大丈夫だった」という実体験でしょうか?

念のため、なにとぞよろしくお願いいたします。



書込番号:17776423

ナイスクチコミ!2


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/07/27 19:20(1年以上前)

純正をなくしてしまったので、探すときに純正とおなじ出力のを探したことは覚えているんですが。
まあ、安心して使いたいなら1.2Aのを探すべきでしょうね。

1Aの充電器でてきないというのが不思議に思えます、時間は余計にかかってもできると思えますが、なにか特殊な回路でも組み込んであるのかな。


書込番号:17776486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2079件 LifeTouch B プラス D000-000019-001の満足度3

2014/07/27 19:28(1年以上前)

1.2Aというのは売っていないみたいです。
2ポート、最大2.0Aというのばかりですね。
一応、これを注文してみます。

「1Aの充電器でてきないというのが不思議に思えます、時間は余計にかかってもできると思えますが..」←自分もそう思いましたよ。

どうもありがとうございました。

書込番号:17776517

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2014/07/27 19:32(1年以上前)

オプションでACアダプタ D000-000016-001(本体標準添付品と同等)があります。
定格:5V/3Aとなっていますので、十分余裕を持たせています。
汎用品が心配であえば、オプションのACアダプタを購入した方が良いと思います。
>NEC純正オプション [Android™ 搭載タブレット(LifeTouch)]
http://club.express.nec.co.jp/store/android_tablet/option/pure_android_tablet.html
>LifeTouch Bシリーズ 仕様
http://jpn.nec.com/lt/ltb/spec.html?

書込番号:17776530

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/07/27 20:01(1年以上前)

本機のバッテリー容量が3,000mAhなので最近のスマフォ程度ですね。
なのでACアダプタの3Aは誤記のような気がします。
スレ主さんが書かれている通り1.2Aでしょうね。

PCのUSBは500mAくらいですが1.0AのUSB充電器でも充電不可は?ですね。
充電回路が特殊なのでしょうか。(Android Ver.2.3ですが関係ないでしょうし。)

私のスマフォは純正充電器が1.2Aですが1.0Aの充電器でも充電できます。
1.8Aの充電器があるならそれで問題ないと思いますけどね。
充電器の出力電流が高くても端末側で制限するはずなので。

書込番号:17776635

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/28 01:24(1年以上前)

2A用のUSBケーブルもあるので、アダプタと一緒にこちらも購入すると良いですよ(^^

2A用のUSBケーブル
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/cable/index.html

書込番号:17777640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2079件 LifeTouch B プラス D000-000019-001の満足度3

2014/07/28 05:26(1年以上前)

附属のACアダプター

これが純正の写真です。
1.0Aなら時間がかかっても、当然充電できると思っていたのですが.....。
こういうことは初めてです。


1985bkoさん、「充電器の出力電流が高くても端末側で制限するはずなので。」なのですね。

どうもありがとうございました。
他の機器での使用も考えて、純正は購入しません。

書込番号:17777771

ナイスクチコミ!0


morati1-3さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 LifeTouch B プラス D000-000019-001の満足度3

2014/07/28 22:00(1年以上前)

うちは家族用に2台で運用しています。
USBから充電するとカバーの開閉がめんどくさいので
クレードルを自作して本体下部の充電端子から給電しています。
アダプターは秋月電子で購入した5V 4Aの物を流用して使っていますが
今のところ問題なく充電出来ています。

多少自作的な要素が含まれるので自己責任ですけど。

書込番号:17780187

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2079件 LifeTouch B プラス D000-000019-001の満足度3

2014/07/29 20:36(1年以上前)

これ買いました! 無事充電。

アマゾンでは680円程度で高出力用が売っていましたが、レビューがなかったり、怪しい商品だったり....。

結局、仕事の帰りに某家電量販店で写真のものを買ってきました。 

無事充電できております。

みなさま、いろいろありがとうございました!

書込番号:17782978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2079件 LifeTouch B プラス D000-000019-001の満足度3

2015/02/11 15:34(1年以上前)

追記
結果的に、これを使用しても1Aでしか充電できませんでした。
(非常に時間がかかる)

そのメーカーさんからの回答です。

USBのピンは4本ございまして(ピンの中を覗いていただくと金属端子が4本ございます。
1番:電源ピン
2番:+データピン
3番:−データピン
4番:アースピン
このうちの、2番及び3番ピンに設定されている電圧値によって接続される機器側で充電が可もしくは不可といった動作が決定されます。


ということで、充電に関しては専用充電器でないと早く充電はできませんでした。

書込番号:18464362

ナイスクチコミ!0


makoto373さん
クチコミ投稿数:35件

2015/10/29 15:37(1年以上前)

私の場合 知人から譲り受けて使用なので元から専用アダプターはありませんでした
100均のmicro usbで充電出来ました

ただし、ネットで多くの人達の言われてるように充電しながら使用は最初の2日は出来ましたが
その後使用中は切れました しかしスリープ状態では充電出来ましたが、2日後にはそれもできなくなり
使用中は充電できなくなりトホホです

このように人によってマチマチなのは製造過程のロッド単位の不良だから発生でしょう


この機種は充電に恐ろしい程に時間外掛かるので、出先で充電できないのでバッテリーの寿命が来たら廃棄ですね

書込番号:19269837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2079件 LifeTouch B プラス D000-000019-001の満足度3

2015/10/31 09:41(1年以上前)

>makoto373さん

手持ちの他のアダプターいろいろ(5つくらい)試したところ、使用できる物も2つありました。
まぁ、かなり厄介な製品であることは間違いありませんね。

書込番号:19274450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LifeTouch B プラス D000-000019-001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LifeTouch B プラス D000-000019-001
NEC

LifeTouch B プラス D000-000019-001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 5月20日

LifeTouch B プラス D000-000019-001をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング