『ADSL契約について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ADSL契約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ADSL契約について

2014/07/28 17:17(1年以上前)


ADSL

ADSL契約について聞きたいんですが、家電量販店で契約するのは無知な人間のする事ですか?
面倒くさいんでPCも一緒に契約しようと思ってるんですが。

書込番号:17779228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/07/28 17:51(1年以上前)

こんにちは

ADSLは通信速度が局舎からの距離で違いが出ます、近いほど高速です、どの位離れてますか?
速度が例えばyoutubeの動画を途切れず見られる程度でいいとすると、2Km前後かな。
それと、プロバイダーをどこにするか、ADSLのキャリアによってできるところと、できないところもあるので
あらかじめ聞いておくのもいいでしょう。
また、ここへ書き込みされてるところをみると、一箇所ではすでにお使いでしょうか?
それなら、いまのプロバイダーでメルアドも同じで出来ます(プロバイダーの申し込み不要)。

書込番号:17779312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/07/28 18:06(1年以上前)

里いもさんありがとうございます。
距離1060m 伝送損失16dbです。
ちょっと前までADSL繋げてたんですが、引越とともに解約したんですが素人なものでプロバイダなんて気にせず契約してたんです。
だから新規で契約なんですが、もうちょっと勉強しようと思って投稿させてもらいました。

書込番号:17779348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/07/28 18:19(1年以上前)

それならかなり速度が出ると思います。
PC同時購入では、割引特典あるかと思いますが。

書込番号:17779387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/07/28 18:27(1年以上前)

契約するとしたら12Mbpsあたりですか?
50Mbpsはどうですか?

書込番号:17779408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/07/28 19:31(1年以上前)

拝見しました

量販店なら契約と家電購入の割引は受けれますが

口コミなどみる限り
最近は光設備増加の都合上地域に寄ってはADSLの新規申し込みが出来ない場合があります

電話セットや契約状況など費用面によっては
光ファイバーの方が早くお得な場合があります
auとソフトバンクでしたら対象のネット回線に契約すれば割引が受けれます

ですので相談だけは無料なので量販店などで
聞いてみてはいかがでしょうか


それでは

書込番号:17779601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/07/28 20:19(1年以上前)

割と局舎から近いようですが、50Mは出ることはありませんので、12Mでしょう。

書込番号:17779743

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/07/28 20:21(1年以上前)

ありがとうございます。12mでいってみます。

書込番号:17779749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線接続が5Gではできず2Gではできる。 2 2025/07/26 11:39:04
UCOM光のG.fastプラン、突然の不通が頻発 0 2025/02/04 23:32:11
VDSL方式のみのマンションでの契約 9 2024/06/26 15:26:23
JCOM 初期契約解除について 0 2024/01/08 16:31:42
残念ながら 0 2022/10/02 22:47:11
全てスクショが基本 1 2021/10/01 16:41:31
3000円 0 2021/09/30 23:58:01
実家のADSL回線が遅いので改善したい。 5 2021/03/16 1:25:14
おすすめのルーター 1 2020/05/03 17:58:07
GMO BB キャッシュバックだまし 1 2020/03/16 18:12:12

「ADSL」のクチコミを見る(全 39537件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)