オフィスソフト > マイクロソフト > Excel 2013
連投で済みません。質問が別なので分けさせてもらいました。
販売されているものはどれも、「 PC2台/1ライセンス 」となっています。
PC1台用って存在するのでしょうか?
使用状況的に、PC1台分あれば問題ないので、もう少し安いものがあるかも?
と思いました。やっぱり無いですよね?
書込番号:17790782
5点
こんにちは
PCは、例えば職場と自宅とか、台数が増えてきますから、複数へ使えるものがいいでしょう。
書込番号:17790790
2点
>使用状況的に、PC1台分あれば問題ないので、もう少し安いものがあるかも?
無いこともないけど公式では販売されていません
東芝等のメーカー製PCでオフィスがバンドルされているものから
剥ぎ取ったオフィスが通販サイト等で売ってますが
バンドル版といわれるものが1PC/1ライセンスです
書込番号:17790794
![]()
3点
1タイトル1万円というのを高すぎると感じるのは確か。
単品で1台向けという形態は売ってませんから、黙って買うかLibreで我慢するかのどちらかでしょう。
書込番号:17790919
5点
『安く購入する目的で1台版がないか?』というご質問と思われますが
Excel 2013の単体でなおかつ1台版という製品はありますが安く無いです。
Excel単体の製品ではこの他に法人向け製品のボユームライセンス版があります。
1台単位のライセンス販売ですが、初回は3ライセンスからしか販売されていません。
つまり合計金額として安くは買うことはできません。
メーカー製PCに付属している【OEM版】Office製品を安くで販売する業者もありますが。
【OEM版】Officeは、PC本体の付属品としての扱いなので別のPCでは利用できません。
正規品でも、プログラム的に動作しても、別のPCで使うとライセンス違反になります。
ですから通常どおり、パッケージ製品のExcel 2013の製品を購入することをオススメします。
書込番号:17790924
![]()
5点
>>販売されているものはどれも、「 PC2台/1ライセンス 」となっています。
>>PC1台用って存在するのでしょうか?
日本で販売されているパッケージ版は2台までインストール出来ます。
でも日本で販売されているOffice 2013のライセンス形態は世界でも特殊形態なようです。
>なぜ日本のOffice 2013のライセンス形態が特別なのか
> しかし、米国には上記の製品に加え、日本にはない「PKC=Product Key Card」という製品が、Home and Student、Home and Business、Professionalそれぞれに存在していた。このPKCは通常製品よりも価格を安く抑える代わりに、ライセンス数は1つで、同一デバイスしか使用できないという縛りを持っている。
>そして、米国をはじめ、主要国で提供されているOffice 2013は、
>・Office Home and Student=ライセンス数1(同一デバイスのみ)
>・Office Home and Business=ライセンス数1(同上)
>・Office Professional=ライセンス数1(同上)
>・Office 365 Home Premium=ライセンス数5(同一家族のみ)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/miura/20130222_588806.html
まだ、日本の縛りのないパッケージ版が貴重です。
書込番号:17790960
![]()
1点
みなさん、返信ありがとう御座いました。
国内製品版でのPC1台/1ライセンス用と言うのは、無いのですね。
了解しました。ありがとう御座いました。
書込番号:17801250
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Excel 2013」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/04/04 9:52:31 | |
| 5 | 2017/03/11 17:16:24 | |
| 7 | 2016/09/29 23:37:09 | |
| 5 | 2016/04/02 21:05:00 | |
| 7 | 2016/03/22 1:35:31 | |
| 3 | 2016/03/10 14:11:08 | |
| 1 | 2015/02/22 11:43:10 | |
| 2 | 2015/01/05 19:59:40 | |
| 6 | 2014/08/04 15:39:54 | |
| 5 | 2014/08/04 15:43:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)




