『バックアップについて』のクチコミ掲示板

2013年12月 6日 発売

Lenovo Miix 2 8 59399891

重量約350gのWindows 8.1搭載の8インチタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz Lenovo Miix 2 8 59399891のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo Miix 2 8 59399891の価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59399891の中古価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のスペック・仕様
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のレビュー
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のクチコミ
  • Lenovo Miix 2 8 59399891の画像・動画
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のピックアップリスト
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のオークション

Lenovo Miix 2 8 59399891Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 6日

  • Lenovo Miix 2 8 59399891の価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59399891の中古価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のスペック・仕様
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のレビュー
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のクチコミ
  • Lenovo Miix 2 8 59399891の画像・動画
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のピックアップリスト
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59399891

『バックアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo Miix 2 8 59399891」のクチコミ掲示板に
Lenovo Miix 2 8 59399891を新規書き込みLenovo Miix 2 8 59399891をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バックアップについて

2014/08/02 15:27(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59399891

クチコミ投稿数:521件 Lenovo Miix 2 8 59399891の満足度2

先日、不調となって終日悪戦苦闘した挙句にやむなく初期化しました。

初期化して元の環境に戻すのに二日ばかりロスしました。

今後はCドライブのディスクイメージのバックアップを取って簡単に復旧できるようにしようと考えています。

マイクロSDカードの64ギガを本体にさして、そこにディスクイメージを保存しようと考えていますが、この方法でできるでしょうか?

現在使用している32ギガでは容量が足りないので、できるのであれば、新たに64ギガのものを購入しようかと考えています。

書込番号:17794794

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件 Lenovo Miix 2 8 59399891のオーナーLenovo Miix 2 8 59399891の満足度4

2014/08/02 16:30(1年以上前)

[ファイルの履歴]にあるシステムイメージのバックアップ機能で、SDカードにシステムのバックアップのファイルは作成出来ます。
復元は、電源ボタン+音量アップボタン同時押しによるUEFI画面を起動して、[オプションの選択]→[トラブルシューティング]→{詳細オプション]→[イメージでシステムを回復]で出来るようです。

書込番号:17794955

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:521件 Lenovo Miix 2 8 59399891の満足度2

2014/08/02 19:20(1年以上前)

>キハ65さん

返信ありがとうございます。いつもお世話になっております。

その場合、初期化せずに「PCをリフレッシュ」→「システムの復元」で初期化せずに元どおりになるということでしょうか?

自分は今回初期化したので、オフィス、一太郎、acrobat、dropboxとか仕事で使うソフトを再インストールして非常に面倒でした。

書込番号:17795444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:521件 Lenovo Miix 2 8 59399891の満足度2

2014/08/02 21:30(1年以上前)

上の書き込みは少し勘違いしていました。要するにできるという意味と思いますが、

取りあえず、本体の容量を32ギガに収まるように一部のファイルを削除して、手元にある32ギガのものを初期化して試しにやってみました。

その結果、4ギガくらい保存した段階で「1ギガより大きい空のメディアにラベルを付けてて挿入してください。」というメッセージが表示されて中断し、うまくいきませんでした。

推測ですがリムーバブルディスクには保存できないようです。実際にうまくいった方はいるのでしょうか。

書込番号:17795852

ナイスクチコミ!1


sirubaさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/02 23:24(1年以上前)

回復ドライブ(工場出荷時の状態)をmicroSDに作成しておくのも大事ですが、
http://ykr.ykr414.com/2014/01/06/lenovo-miix-2-8-review07/
(↑は何故か、microSDを本体に挿していないですが・・・)

バックアップソフトで、Cドライブをイメージ化して、内蔵したmicroSDにバックアップしておけば、不調になる前の元の環境に戻せます。
現在使用しているCドライブに対する復元では、再起動が行われ、元の環境に復元されます。
EaseUS Todo Backup(無料)
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/easeustodobu/

書込番号:17796236

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sirubaさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/02 23:40(1年以上前)

追記です。
本体に挿したmicroSDは、NTFSにフォーマットしてありますか?
FATフォーマットだと、4GB以上の大きいファイルは保存できません。

書込番号:17796292

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:521件 Lenovo Miix 2 8 59399891の満足度2

2014/08/02 23:53(1年以上前)

>sirubaさん

こんばんは。書き込みありがとうございます。なるほど、このソフトならうまくいきそうですね。試してみてその結果を報告させていただきます。

それと、マイクロSDのフォーマットは確認したところFAT32でした。なるほど、これが原因かもしれないですね。これも確認してみます。

書込番号:17796333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件 Lenovo Miix 2 8 59399891の満足度2

2014/08/03 08:30(1年以上前)

>sirubaさん

おはようございます。昨夜、マイクロSDカードのフォーマットをNTFSに変えたみたところ、メディアの交換を求められることなく無事バックアップが終わりました。

私の操作ミスだったようです。申し訳ありません。本体に挿したマイクロSDカードを使えばできるようです。

先ほど、Amazonで64ギガのものをポチりました。実際に復元までできるのかどうか試してみたいと思います。近日、結果を報告します。

回復ドライブについては、USBメモリだけできるようです。本体に挿したマイクロSDカードには作成できないようです。

私は新たにUSBメモリー16ギガを購入して作成しました。こちらはもとからNTFSになっていたのか分かりませんが、特に問題なく作成できました。

書込番号:17797076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件 Lenovo Miix 2 8 59399891の満足度2

2014/08/04 08:46(1年以上前)

昨日、64ギガのマイクロSDカードがAmazonから届いたので早速試してみました。結論から言うと成功しました。

システムイメージ作成の初期段階で「クラスタが登録されていません。」というようなエラーメッセージが表示されたので駄目かと思いましたが、OKボタンを押すとそのまま作業が続行して、最終的にはシステムイメージの作成が完了となりました。

次に、本体を初期化して復元できるのかを試してみたところ、キハ65さんの書かれていたやり方で問題なくいつもどおりの環境が復元できました。

私はCドライブの29ギガを使用していて、イメージ作成時に必要なディスク容量として表示されたのが33ギガでしたが、イメージの作成完了後に作成されたイメージの容量を確認したところ、18ギガとなっていました。恐らく、これならわざわざ64ギガを購入しなくても32ギガのものでも問題なかったような気がします。

時間はかなりかかりました。イメージの作成に3時間くらい、復元はそのまま寝てしまって起きたら問題なく終わっていたので正確な時間は分かりませんが、恐らく3時間くらいかなと思っています。

取りあえず、自分的には満足です。これで、いざという時の復旧が非常に楽になりました。

書込番号:17800404

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo Miix 2 8 59399891
Lenovo

Lenovo Miix 2 8 59399891

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 6日

Lenovo Miix 2 8 59399891をお気に入り製品に追加する <698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング