※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1248
MacBook Pro 2500/13 MD101J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A
初めて投稿します。
本当に初心者です。
これまでMacを使用したことがないのですが、そのデザイン性から今回購入を考えています。
2500/13 MD101J/Aが人気が高いようなのですが、何故なのですか?
2012年発売モデルとのことですが、最新版と比べても引けを取らないのでしょうか?
パソコンはとりあえず最新版を買っていれば問題ないかなと考えている浅い知識しかありませんでしたが、根強いファンがいるようなのでこちらも気になっています。
ノートパソコンで
Illustrator
Photoshopをしたいと思っています。
書込番号:17797843 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
確かに2012年発売のマシンだから、見よ取りするかも知れませんが、でもこのマシンでは、あとから自分で、カスタマイズが出来る事が人気の秘密かも知れませんね!
\(^o^)/
書込番号:17798009 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
一度量販店に現物を見に行ってください
retinaまでいかなくても一般的な10万ノートと比べても
解像度がしょぼいのは間違いないので
それでもいいかっていうのが一番の問題かなと
書込番号:17798012
![]()
2点
>2500/13 MD101J/Aが人気が高いようなのですが、何故なのですか?
非Retinaでは、これしか無いから…
>2012年発売モデルとのことですが、最新版と比べても引けを取らないのでしょうか?
Retinaと比べるとCPU性能、ディスプレイは見劣りします。
書込番号:17798170
3点
101の人気が根強いのはカスタマイズ性があるから。
RetinaやAirは基本ユーザでカスタマイズできませんし、専用工具で行うにしても部品がWindowsPCのものを使用出来ずApple独自仕様です。なのでSSDを交換しようとしても需要の少ないRetina用SSDは汎用SSDと比べてコスト高です。
Retinaを選択すると言うことは部品含めてAppleに従うしか無いと言うことです。
自分でカスタマイズを楽しみたいならMD10x系が楽しいです。
まぁ〜PCなんざ道具、消耗品と考えてRetinaかカスタマイズ、どっちを選択するかは人それぞれでしょうね。
Appleが今だこの101を残している理由がわかりません。
カスタマイズをユーザにさせたく無い方向ならクローズすべき。
それにしても最近のApple製品、ただ形や見た目だけが変わるだけで目を見張る面白み全然なくなってしまいましたね。(^_^;)
書込番号:17800968 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
返信ありがとうございました。
カスタマイズが出来るから人気なのですね!
参考にしてみます。ありがとうございます!
書込番号:17801421 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すみません、先ほどの返信は梨沙ちゃんさんへの返信です。
書込番号:17801425 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こるでりあさん
返信頂きありがとうございます!
はい、一度量販店で確認してみようと思います。アドバイスありがとうございました!
書込番号:17801428 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
キハ65さん
返信ありがとうございます!
性能ではやはり劣るのですね。考えてみようと思います。ありがとうございました!
書込番号:17801432 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/06/25 18:14:18 | |
| 4 | 2019/04/09 0:13:33 | |
| 2 | 2019/04/03 14:03:29 | |
| 6 | 2018/02/18 22:47:24 | |
| 4 | 2017/11/29 22:35:54 | |
| 5 | 2017/02/25 14:51:55 | |
| 4 | 2018/02/18 20:24:14 | |
| 12 | 2017/03/26 9:23:35 | |
| 6 | 2016/03/10 9:10:17 | |
| 5 | 2016/02/08 1:15:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










