『風力で自走する「アキバ最速PC」がデモ、1万回転ファンを4基搭載』 の クチコミ掲示板

 >  > パソコンその他
クチコミ掲示板 > パソコン > パソコンその他

『風力で自走する「アキバ最速PC」がデモ、1万回転ファンを4基搭載』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソコンその他」のクチコミ掲示板に
パソコンその他を新規書き込みパソコンその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

パソコンその他

スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

こーゆー記事をピックアップするAKIBA PC Watchは、ほんとうにお花畑だなあw(※褒め言葉です。)
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20140802_660687.html

 この「自走機」の最大の欠点はふたつ。
誰もがすぐ気づくことだが。
@電源ケーブルの長さの分しか走れなず、微妙なコントロールは効かないこと。
Aせっかくの一万二百回転×4基が、基盤の冷却には全く活用されていないこと。
 本末転倒の見本ですねww
 考えた方(ASUS?)もちょっとは考えろw
わざざスライドで作り方講座と、だれが真似するねん?
 どうせなら、電源に直接ファンを付けた方が笑いの瞬発力は高かったかもしれん。

 総評・いろいろな無駄使い、ということで。
おあとが宜しいようで。

(※くどいようですが、褒め記事です。)

書込番号:17798674

ナイスクチコミ!2


返信する
CM692さん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:10件

2014/08/03 21:00(1年以上前)

こういう発想きらいじゃない。
まさに愛すべきバカですね(褒め言葉)

どうせなら電源延長して、サーボステアリングとリモコンも自作すればよかったのにねw
さらにファンフレームを取っ払い、タイヤ代わりの4駆にすれば…?
いや、何でもない(^^;

書込番号:17799037

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/03 21:30(1年以上前)

B上方向に飛んでほしい。
出来ればF-35Bみたいに垂直離陸してほしい。

書込番号:17799152

ナイスクチコミ!2


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

2014/08/04 12:26(1年以上前)

こんにちは。
お二人のご意見を聞いていますと、男の子の「工作好き・なにかを造りたい」は共通だと認識しましたw

F35Bは無理かと思いますがw

ちなみに、映画「ダイハード4.0」のF35Bはニセモノです。
撮影機は約3メートルのミニチュア模型(約1/5スケール)と実物大のレプリカ機体。
さらにB仕様に固定銃器は装備されていない。
ま、当時まだ開発中だったし(いまだに開発中のようなものですがw)、多少のパチモノ感はしょうがないってことでw

書込番号:17800862

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パソコンその他」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)