


http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140805_659993.html?ref=rss
EFマウント及びEF-Sマウントに付けて使えるがEOS-Mは使えないとありますが、WZKとかで同梱されているEFアダプターを付けたら使えるんじゃないかと思うんですがどうでしょう?EOS-M(2)では直接は使えないが正解かな?*_*;。
書込番号:17804697
0点

アダプターつければ使えるでしょうが、距離が増えて・・・
期待できない効果がさらに期待できなくなるような気がします。
書込番号:17804765
1点

公式サイトみたら、
この会社、この製品しか扱ってないってことなのかな?
こんなのクラウドファンディングでやればいいのにと思った…
書込番号:17804769
0点

吸入口から入った空気が、どう言う仕組みで奥まで届き渦巻くのか不明です。
そのまんま、抵抗の少ない排気口へ一直線って気がします。
書込番号:17804824
1点

メーカーサイトのように本当に取れるなら価格的にはお安いですが、SCで1回1500円で掃除してくれる(今は消費税込みで1620円?)なら5回以上で元が取れるって事ですが実際に使ってみないと効果のほどはね〜*_*;。
確かにマウントアダプターを付けるとセンサーまで距離が出来ますし、DSLR機のミラーをパタパタする事で相乗効果を期待しているふしがあるのでミラーレスのEOS-M(2)だと効果が半減なのかもですね*_*;。
書込番号:17805327
0点

売れないでしょう。
これ買うなら、SSに持って行った方が、いいでしょう。
書込番号:17805375
0点


送り込む風でローパスフィルターの裏、ファインダーの裏にゴミを入れてしまう事にならないですか(~。~;)?
現状でもクリーニングに出して上記の理由で除去出来ないと言われました(キヤノンも含め他社でも)なのでかなり不安ですね・・・
掃除機の先でも突っ込んで吸い取ったらたと思う事ありませんか?
1000円カットの床屋(古い表現でゴメン)のように…
レンズペン+掃除機のようなもの在ればね・・・
お! なんだ! 自作出来そう!(ヒマなら)・・・
書込番号:17805464 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

なんと深夜通販でよくある「番組終了から30分以内のお申込でなんと○千円引きのお値段○○円」みたいじゃないですか、半額ってあ〜た^o^/。
書込番号:17805525
1点

今ならステキな専用フード付き・・・
だったら、マジ悩む????????????????????????って
書込番号:17805612
1点

Facebookのページを見ると・・・
---------------------ここから-----------------
〜御礼〜
お陰様でモニター販売の製品は完売しました。ありがとうございました!明日の午後より通常価格での販売を再開させて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。
---------------------ここまで-----------------
と掲示されていますね。
書込番号:17809619
1点

本当にモニター販売したのかなぁ〜〜
最近は世界的にウソツキが多いから・・・
書込番号:17810021
2点

今見たら7,000円になってます。
チョット高いかな。
又半額セールやれば、ポチるかも。
書込番号:17812944
0点

モニター価格で半額にしていたのも客寄せのための一時的キャンペーンですね。
価格コムでも注目を得るためにかなり販売額を下げておいてはすぐにまた元の価格に戻しているようなバッタ屋さんと同じ行動ですね*_*;。
シュボシュボでセンサー前のLPFに付いたゴミを吹き飛ばそうとして逆に奥の方やDSLRだとファインダーの方に追いやってしまう事もあるらしいから、 マウント正面からブワーっと空気をセンサー面に吹きかける段階でマウント内に漂っているゴミを奥の方に追いやってしまい、中央のファンで吸い出す時には空気だけでゴミは吸い出されないって事に成りそうな気が*_*;。
少なくともミラーをパタパタ出来ないミラーレスのEOS-M(2)ではアダプターに付けてまで使用するメリットは余り無い感じですね+_+;。
書込番号:17813014
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他カメラ関連製品」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 2025/09/06 12:46:13 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/04 15:44:08 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/30 14:57:23 |
![]() ![]() |
6 | 2025/08/15 22:34:55 |
![]() ![]() |
12 | 2025/08/10 15:12:27 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/26 11:24:06 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/16 9:34:30 |
![]() ![]() |
7 | 2025/06/28 16:09:12 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/14 15:37:01 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/13 21:32:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
その他カメラ関連製品
(最近3年以内の発売・登録)





