


こういう記事がでてます
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140805-00000088-mycomj-sci
>Windows 7のシェアが増加。Windows XP、Windows 8.1、Windows 8はシェアを減らしており、Windows 7への移行が進んでいる様子が見える
>Windows XPのサポートはすでに終了しているものの、依然として24.82%という高いシェアを保持
ここが一番の驚きです。
この記事での言いたいことはこの2点なのか。
1.XPのシェアが依然として高いこと
2.Windows7の人気が高いこと
書込番号:17806804
2点

喉元過ぎれば。
クラックしてxp使ってるひと2割。
結局、大したトラブルもなく現在に至る。
書込番号:17806809 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>この記事での言いたいこと
あとWindows8/8.1の人気のなさ、XPの1/2であること。
書込番号:17806917
1点

> この記事での言いたいことはこの2点なのか。
単に動向伝えてるだけなのでは。
それより「オープンな環境」ってなんじゃらほい?
(ヤフーは記事掲載期間短いからリンク元としての価値が薄く嫌い。)
書込番号:17809614 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ネットに繋いでいるとか、他のPCとデータをやり取りしているという意味でしょうね>オープン
書込番号:17810254
0点

取り敢えず補足として元記事。
XPは依然として24.8% - 7月OSシェア | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2014/08/05/247/
それとついでながら。
> >Windows 7のシェアが増加。Windows XP、Windows 8.1、Windows 8はシェアを減らしており
この「Windows 8.1、Windows 8はシェアを減らして」の部分はおそらく誤差の範囲。
Operating system market share
Desktop Top Operating System Share Trend
http://www.netmarketshare.com/operating-system-market-share.aspx?qprid=11&qpcustomb=0&qpsp=174&qpnp=13&qptimeframe=M&qpct=4&qpdt=1
<ここから注釈>
今見ると「July, 2013 to July, 2014」の期間で表示されていますが、
時間が経っても同じレンジを表示してくれるのかは現時点では判りません。
もし表示されている期間を変えたい場合は、左上の TIMEFRAME から Date Range を変更してみてください。
<ここまで注釈>
上記を見るとわかると思いますが、
Windows 8 はここのところずーと順調に減って、Windows 8.1 はジリジリ増えています。
また (Win8 + Win8.1) を合わせた数は増えています。
Win8 から Win8.1 へのアップデートが無料なことも含め、移行が進んでいるんでしょう。
先々月(6月)から先月(7月)に掛けて Win8.1 が減ったのは何か理由があるかもしれませんが、
誤差程度なので「Windows 7のシェアが増加」と結びつけて理由を探ることでもないと思います。
KAZU0002さん
> ネットに繋いでいるとか、他のPCとデータをやり取りしているという意味でしょうね>オープン
おそらくそうなんでしょう。けどざっくりした曖昧な表現だなーと思ったりします。
マイナビの「ニューストップ>開発・SE>プログラミング」という
カテゴリーと判ってみている人ならこの表現でもいいとは思います。
しかしヤフーニュースとか見てる人にこの表現で伝わるのかどうか…
と思ったりしたんですよね。
ヤフーニュースのコメント見るとそんな思考を持たないコメントも多々あるようですし。
(しかもここのリンクもそのヤフーニュース。)
書込番号:17812621
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/10/04 17:18:46 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/06 11:51:42 |
![]() ![]() |
26 | 2025/10/03 15:09:36 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/30 15:21:03 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/30 22:33:20 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/30 21:56:09 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/30 8:33:57 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/30 8:02:56 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/28 13:09:49 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/29 12:50:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




