『キャリーバッグ、それともキャリーカートか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『キャリーバッグ、それともキャリーカートか』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラバッグ・リュック

カメラ機材を運ぶキャリーの検討をしています。

持って歩く機材は一般的なフルサイズデジタルカメラ一式約10kgと2段か3段の脚立、
撮影の目的によって三脚か一脚、1〜2泊程度の着替え等のバッグなどです。

ロープロ等のキャリーバッグは体裁が良いのですが脚立をつけるのに困りそうな気がします。

カメラバッグ+旅行用キャリーカートは分離でき、脚立も固定できそうですが持ち運びが不安定になりそうです。

いずれも一長一短とは思うのですが、実際に使われている方の工夫や使用感、これ以外でも「自分はこうしている」といった声をお聞かせいただければと思います。

書込番号:17807050

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/08/06 12:47(1年以上前)

旅行用汎用キャリアでなくて、カメラ用品のエツミからキャリアが出ています。耐荷重40kgという強靭なものです。
http://www.etsumi.co.jp/html/products/detail.php?product_id=855
所有していますが特に台の部分が大きく、タイヤも径が大きくて凸凹が多い路面でも引っかかりなく走行します。
カメラ用品だけじゃなくいろいろなモノを運ぶのに重宝しています。
売価は4000円前後でオススメです。

書込番号:17807177

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2014/08/06 13:01(1年以上前)

いつもどこでも一眼レフと一緒さん こんにちは

キャリーバックは カメラバック専用になるので 使い道限定されますし タイヤ系も小さいので 自分の場合 キャリーカートを使っています。

でも自分の場合 自動車移動がメインですので キャリーカーと使っていますが 電車などを使うのでしたら キャリーバックが良いと思います。

書込番号:17807228

Goodアンサーナイスクチコミ!0


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件

2014/08/06 14:05(1年以上前)

私は旅行用キャリーバックやキャリーカートのハンドルに取付できる
F64-SCX2を使ってます。
http://kakaku.com/item/K0000619434/

収納量多くて良いです。

書込番号:17807396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2014/08/06 16:57(1年以上前)

LoweproのX100・X300を、使っています。
脚立も、と考えるなら、カートの方が、いいと思います。

書込番号:17807793

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2014/08/07 17:23(1年以上前)

たくさんのご回答ありがとうございます。

>Customer-ID:u1nje3raさん
エツミ取り扱いのものならなんとなくですが信頼感ありますね。紹介ありがとうございます。

>もとラボマン 2さん
満員電車でなくとも混んでいたら荷崩れしそうなカートはすこし心配ですね。自分の場合公共交通通機関がメインの移動手段なのでその辺も考慮することにします。

>春菊天さん
最初からバッグにキャリーカート取り付けベルトがついているのはいいですね。ただもう少し機材が入ったほうがいいかも。大きなサイズが無いか見てみることにします。

>MiEVさん
同じバッグのサイズ違いが二つも・・・増えますよね、バッグ。それはそうと、やはりキャリーバッグに脚立固定は難しいでしょうか。ロープロの場合は三脚固定がバッグ中央だということもあるかもしれませんが。

書込番号:17811117

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング