『iMacの購入を考えています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『iMacの購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac デスクトップ」のクチコミ掲示板に
Mac デスクトップを新規書き込みMac デスクトップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

iMacの購入を考えています。

2014/08/11 19:25(1年以上前)


Mac デスクトップ

スレ主 kumaji55さん
クチコミ投稿数:2件

Mac初心者です。Mac OS 6.5の頃からちょくちょくいじってはいるのですがオーナーになるのははじめてです。
Windowsは30年使用して来てそれなりのシステムを家庭内LANで繋いでいます。デスクトップ(Win8.1),ノート(Win7),ノート(Ubuntu13.10)
Win8.1マシンをファイルサーバとしています。
今回iMac導入を考えているのですが、秋のMac OSのバージョンアップ Yosemiteまで待った方が良いのでしょうか?
それとも買いたい時が買い時なのでしょうか?
ネット上には色々な噂が飛び交っているので混乱しています。
よろしくお願いします。

書込番号:17824817

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2014/08/11 19:30(1年以上前)

今、買えば良いじゃない。待てるって事は必要ないって事と同じ。

書込番号:17824836

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60766件Goodアンサー獲得:16215件

2014/08/11 19:36(1年以上前)

iMacの廉価版は今年の6月に発表されましたが、Yosemite発表同時に新モデル当時は考えられないので、現行Mavericksモデルを購入し、後Yosemiteへアップデートする方法が考えられます。

書込番号:17824852

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60766件Goodアンサー獲得:16215件

2014/08/11 21:10(1年以上前)

新モデル当時 → 新モデル発表

書込番号:17825245

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2014/08/11 21:34(1年以上前)

こんばんは。

>それとも買いたい時が買い時なのでしょうか?

そうですね、色んな考え方がありますが

私はWinとMacで新OSが出ても少し様子を見ますので

現行モデルがいいかと。

書込番号:17825362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/12 15:56(1年以上前)

新OSには、トラブルはつきもの Windowsも同じでしょう。

現行機種が無難でしょう。

書込番号:17827675

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2014/08/12 23:35(1年以上前)

Yosemiteバンドルちょい前にiMacリリースかと。
またMavericksはアップデート無料だから今回もそうかも。
だとすればあまりバンドルOS意識しなくてもいいと思います。
それからApple製品は新製品に必ずと言っていい程問題があります。時間の経過とともにFixされて行くんだけど、その待ちのストレスを抱きたくなければ、OSとしてもハードとしてもある程度枯れた現製品の方が安定しているでしょう。
新製品と言えども、半年一年間経過すれば旧式、考え過ぎない方が得ですよ。

書込番号:17829167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/13 14:39(1年以上前)

スレ主が、自分で初心者と言っているくらいだから 

リリース直後のYosemiteなんて手をださいのが良い。

トラブったら手がでないでしょ? Mavericks搭載のMacしといた方がよいよ。




書込番号:17830637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/13 19:20(1年以上前)

訂正失礼

手をださいのが良い。

ー>手を出さない方が良い。

書込番号:17831357

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumaji55さん
クチコミ投稿数:2件

2014/08/21 20:03(1年以上前)

皆さんのご意見を参考にさせていただき、apple storeにて21.5 inch 2.7Ghz iMac fusion drive を注文しました。
週末には届くようです。
貴重なご意見ありがとうございました。
使い始めてからまた報告したいと思います。

書込番号:17856448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Mac デスクトップ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング