『ニコンD7100異音?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ニコンD7100異音?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ニコンD7100異音?

2014/08/14 21:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:4件

ニコンD7100を購入後14日で3日経ちましたが、試し撮りで気づいたのですが、シャッターを半押しする時に、レンズの左ボデー付け根辺で概ね常にカタ、カタとの気になる音がします。レンズ内の様な感じがするのですが。レンズはnikkor18-200mm1:3,5-5,6GUです。以前がD70sでUの旧型を使用してましたが、問題無くおりましたので、詳しい方のご意見を宜しくお願い致します。

書込番号:17834908

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2014/08/14 21:27(1年以上前)

こんばんは

レンズからカタカタ音ですか・・・
VRの動作音でしょうか?
テレの時に良くなってワイドはなりにくくありませんか?
VRオフだと鳴らないならVRと思いますが

気になるようでしたら
販売店かメーカーサービスに

書込番号:17834961

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/08/14 21:57(1年以上前)

AF-C

書込番号:17835065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/08/14 22:03(1年以上前)

VRを切ってみる。
AF-Sにしてみる。

書込番号:17835089

ナイスクチコミ!1


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/08/14 22:20(1年以上前)

カタカタ音。大抵はVR音。でにゃけりゃAF音。
音を気にする人はたくさんいますが、気にしない気にしない。
楽しく撮りましょう。

書込番号:17835171 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/08/15 06:50(1年以上前)

かのんちゃん1さん おはようございます。

カメラは機械物なので音がして当たり前だと思います。

気にし出すと余計に気になるものなので、皆様の言う通り問題ない音だと思いますので気のせいだと思われたら良いと思います。

書込番号:17835971

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/08/15 07:04(1年以上前)

かのんちゃん1さん
メーカーに、電話してみてちょ〜だぃ!


書込番号:17835998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/08/15 08:54(1年以上前)

皆様、お早う御座います。早速多くのご回答有難う御座います。昨日の書き込み時は故障かな?と考えておりましたが、皆様の丁寧なコメントを頂き、VRをオフにしましたら音が無くなりました。作動音だったのですね。故障では無いとの
事、気にせず早速楽しめることが出来ます。正直ホットしました。有難う御座いました。

書込番号:17836185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/08/15 08:55(1年以上前)

かのんちゃん1さん
おう。

書込番号:17836187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:47件

2014/08/15 11:51(1年以上前)

D7000に、今回のnikkor18-200mm1:3,5-5,6GUを良く付けています。

>VRをオフにしましたら音が無くなりました。
>作動音だったのですね

  VRの仕組みって、一体どうなっているんでしょう?
やはり、その音からしても一部レンズが相当激しく動き回っているんでしょうか?
また、写す瞬間は、ピタッと止まる!?

 いまだ、信じられないおもいで いつも使っています。  (^-^;

書込番号:17836669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/08/15 14:51(1年以上前)

渚の丘さん、有難う御座います。同じレンズを(Uでは有りませんが、今迄全然気にならなかったので)カメラ&レンズを新しくしたので、神経質になっているのかもしれませんね。確かに今迄VR構造を気にした事など無かったと、コメントを頂いて確かに???という感じです。笑い(*^^)vこの機会に構造を調べるチャンスですね。

書込番号:17837122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/08/15 15:15(1年以上前)

皆様、初めてのクチコミで全員の方にベストアンサーをと思いますが、3名の方を決めさせて頂きました。お蔭様で解決することが出来ました。有難う御座いました。

書込番号:17837185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズを認識しません。 13 2025/12/26 5:11:39
フリッカーについて 3 2025/12/25 23:51:16
MC-11動いています。 4 2025/12/26 3:57:19
カメラのキタムラの中古カメラ 6 2025/12/26 0:24:53
SONY a7c2 とRICOH GR-W 30 2025/12/26 2:44:03
スマホと接続できない 4 2025/12/26 3:53:08
「Z 9」が発売されてから4年が経ちました。 5 2025/12/25 17:13:39
今年もサンタがやってきた 0 2025/12/24 20:13:58
被写体自動追尾AF 2 2025/12/24 20:25:19
ローリングシャッター歪みについて 37 2025/12/25 20:19:17

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4319664件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング