『外部からの音の取り込みオーディオライン入力について!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのオークション

MacBook Pro 2500/13 MD101J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A

『外部からの音の取り込みオーディオライン入力について!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2500/13 MD101J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2500/13 MD101J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A

クチコミ投稿数:36件

質問させて頂きます。外部からのオーディオライン入力についてです。
私は以前のMAC BOOK PRO(2011モデル)でオーディオライン入力にカセットデッキの外部出力(AUX)からステレオミニジャックをつなげて
GarageBandで録音し、それをiTunesに送り共有。そしてCDに焼いたりiPodで音楽を同期し聞いていました。
ところが先日購入した、こちらのMD101J/Aではオーディオラインは出力のみの対応で外部より音を取り込めない状態です。
音や外部からの音楽の取り込みに詳しい方がいらっしゃったら、ご教授頂けないでしょうか?
上記に記述したような方法で音楽を外部から、こちらのMD101J/Aに取り込む方法を教えていただけますか。(*違う方法でも結構です。こういう方法もあるみたいな。)
何卒、宜しくお願い致します。

書込番号:17842530

ナイスクチコミ!3


返信する
D_dropさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/17 03:37(1年以上前)

2011年のモデルではオーディオ入力端子があったのに、現行モデルではそれがなくて困っていらっしゃる、ということですね。

恐らくMacBook Pro単体ではステレオ音声を録音する環境を作り上げることが出来ませんので、
GarageBand対応のUSB外付けオーディオインターフェイスなどを利用することが一番スマートにお悩みを解決できるかと存じます。

なお、必ず音声入力を持ち、MAC対応を謳っている製品を選択するようにして下さい。
具体的な製品を1つ紹介しておきますが、求める音質や使い勝手、予算に応じて多くの選択肢がありますので、
比較検討して頂いた方が良いかと存じます。

書込番号:17842588

ナイスクチコミ!2


D_dropさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/17 03:39(1年以上前)

追伸:製品に関しては上記書き込みのホームページ、ブログより確認願います。

書込番号:17842589

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2014/08/17 05:19(1年以上前)

これじゃダメなの?
http://innovationx.blog.fc2.com/blog-entry-18.html

書込番号:17842653 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2014/08/17 12:23(1年以上前)

音源がモノラルでしたらMacBook Proの4極ヘッドフォン端子から入力できると思いますが、ステレオでしたらUSB接続オーディオインターフェイスが必要ではないでしょうか。
例. sound house 検索結果
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=c&s_category_cd=191

書込番号:17843655

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60436件Goodアンサー獲得:16121件

2014/08/17 13:32(1年以上前)

デジ蔵 for MacとしてUSBオーディオキャプチャーユニット PCA-ACUMがありましたが、Windows版のPCA-ACUでもハード自体は同じなので取込み可能なようです。(Amazonのカスタマーレビューにありました)
http://www.princeton.co.jp/product/pcaacu.html
http://kakaku.com/item/K0000112451/

書込番号:17843827

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2014/08/17 14:50(1年以上前)

D drop さん。tos1255さん。ふじくろさん。キハ65さんに。

皆様迅速な、お返事誠に有り難うございます。

D drop さん

オーディオインターフェイスの、ご紹介有り難うございます。
まさに欲しい情報でした。素早いレスポンス感謝しています。

tos1255 さん

クイックタイムでの収録や外付け機器のご紹介有り難うございます。
こういう方法知りませんでした。目から鱗です。

ふじくろ さん

様々なラインアップのご紹介有り難うございます。ゆっくり閲覧し
引続き検討させて頂きます。

キハ65様

情報有り難うございます。Windows版でもできてしまうなんて驚きです。
お値段も手頃ですね。他の数機種を含め検討させて頂きます。

このたびは皆さんからのご教授で解決できそうです。
本当に助かりました!

情報のご提供に感謝いたします。
有り難うございます。

書込番号:17844033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2500/13 MD101J/A
Apple

MacBook Pro 2500/13 MD101J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aをお気に入り製品に追加する <1249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング