『カメラバッグ(リュックタイプ)検討』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カメラバッグ(リュックタイプ)検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラバッグ(リュックタイプ)検討

2014/08/19 20:55(1年以上前)


カメラバッグ・リュック

スレ主 Davis-xxxさん
クチコミ投稿数:62件


みなさん、こんxxわ。

カメラバッグを購入検討しています。

先日α77Aを持って沖縄に家族旅行に行った際、
以前知人に貰った肩掛けタイプのBOXみたいなカメラバッグ(型番メーカー不明…)で行きました。

ハンドタオルやお財布、スマホ、ポケットティッシュ等は別のボディバッグで2つ肩に掛け、その他衣類が入ったボストンバッグも担ぎ空港、レンタカー、ホテル間を移動していました(汗

しかし小さな子供が3人もいる為、一人は抱っこしないといけなかったので、非常に動き取り辛かったです。

そこで、リュックサックタイプで両腕が使え、
動きが取りやすいカメラバッグを検討しています。

お小遣いも嫁の目も厳しい為、
本当は用途に合わせていくつかあるのが良いのでしょうか…
@買えるのは1個だけ
A出来ればカッコイイのが良い
B1〜2泊程度の小旅行等でもカメラバッグ一つですむと尚良い
C金額(安さ)よりは使いやすさと見た目重視

入れる予定のモノは下記です。

★入れる機材
  カメラ:α77A+17-50mm F2.8 EX DC HSM
  交換レンズ:MACRO 50mmF2.8 EX DG
  その他カメラ用品(予備バッテリー,充電器,メモリーカード,ブロアー,フィルター2〜3枚)

★その他入れたいもの (●常時 ■時々旅行時等
  ●お財布
  ●スマホ
  ●ハンドタオル
  ●ポケットティッシュ
  ●タバコ+ライター
  ■スマホ充電器
  ■下着
  ■Tシャツ2枚程度
  ■スポーツタオル1枚
  ■薄手の上着1枚

自分で検討した製品は下記です。
・ロープロ / フォトスポート200AW
・Thule / Perspektiv デイパック
・ハクバ / GW-ADVANCE PEAK25 バックパック

みなさんのオススメは何ですか?
上記以外にもコレが良いよ!と言うのがあればご教示下さい。

宜しくお願い致します。

書込番号:17850883

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2014/08/19 21:08(1年以上前)

ナショナル・ジオ・グラフィックのアースエクスプローラや、ウォークアバウトシリーズはレインコートもついて便利です!

書込番号:17850940

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2014/08/19 21:26(1年以上前)

Davis-xxxさん こんばんは

フォトスポート200AW だと 少し容量が足りない気がしますので ロープロ ファストパック250の方が良いような気がします。

ロープロ ファストパック250
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221070021-4H-00-00

書込番号:17851023

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/08/19 21:54(1年以上前)

http://www.manfrotto.jp/product/99745.100953.82830.0.0/MB%2BPL-3N1-35/_/PL_3N1-35_%26%2312473%3B%26%2312522%3B%26%2312531%3B%26%2312464%3B%26%2312496%3B%26%2312483%3B%26%2312463%3B%26%2312497%3B%26%2312483%3B%26%2312463%3B

値段は高いですが、かっこいいです。
ロープロ等を使っていますが、頑丈で、問題は無いですが、かっこ悪いです。

書込番号:17851158

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/08/19 22:15(1年以上前)

先日バイクツーリング、ハイキング用に
ロープロ、フォトハッチバックを購入しました。
ご要望の物はすべて入ると思います。

現在ヨドバシが無茶安い。
アマゾンで9300円位で買ったのに(*'▽')
http://kakaku.com/item/K0000422005/

書込番号:17851251

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/08/19 22:17(1年以上前)

↑の PL 3N1-35 スリングバックパックは機能性と質感がいいと思います。
完全なリュックタイプのほうが体にフィットして良いのですが撮影の迅速性を勘案するとスリングバックがおすすめです。

書込番号:17851257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2014/08/19 23:53(1年以上前)

こんばんは(^ ^)
α77U、羨ましいですね、、、(^ ^)

先月、私も沖縄旅行に行って参りました。
たった一人の四歳児に手を焼いてましたからお子様三人は大変ですね(^^;;

さてさて、リュックタイプですが、アマゾンベーシックの
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00CF5OGP8/ref=pd_aw_sbs_7?pi=SY115
などはどうてしょうか?

youtubeなどても開封動画有りますから参考にされると良いかと思います。

では、良いお買い物を( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:17851619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Davis-xxxさん
クチコミ投稿数:62件

2014/08/20 16:29(1年以上前)


みなさま、沢山の返信/Pick Up有難う御座います!

>松永弾正さん
 ナショナル・ジオ・グラフィック、カジュアルな感じが良いですね!
 検討候補に入れさせて頂きます。

>もとラボマン 2さん
 ロープロ の フォトスポート200AW じゃ足りない可能性がある事、承知致しました!
 ファストパック250、チェックしてみます。

>t0201さん
 PL 3N1-35良さそうですね!お値段は検討しているThuleのモノも同じ位なので、
 検討候補に入れさせて頂きます。
 ただ、KATA時代の【内部のパーテーションがとても弱い】と言うコメントが気になりました。
 私、機材が少ないので、ちょっと心配です…

>R259☆GSーAさん
 フォトハッチバック 22L AW の実際の使用感如何でしょうか?
 ツーリングはお泊りセット等を入れて行く際も問題無さそうでしたか?

>杜甫甫さん
 t0201さんにもコメントさせて頂きましたがPL 3N1-35良さそうですね!
 PL 3N1-35 は3WAY?で使える様なので使い勝手良さそうですね。
 【内部のパーテーションがとても弱い】と言うコメントが気になります…

>サンディーピーチさん
 アマゾンベーシック、お求め安いお値段で、良いですね!
 α77Aは、α77欲しくてお小遣い必死で貯めてた時まさかの新型発売で思い切りました(苦笑)
 カメラバッグまで買ったら、しばらくは何も出来そうにありません…

 沖縄良いですよねぇ、初めて行きましたが、また行きたいです。


カメラバッグ、このサイズのものですと若干ズングリムックリしているのが気になります。
出来れば検討している製品、実物見に行きたいですが、地方民の為近場においている店舗は無く、
チャンスを見て東京等へ見に行きたいですね…

もうしばらく検討致します!
しばらく検討致しますので、追加で、これイイよ!の製品あれば追記下さい。
今しばらくお付き合い下さい。

書込番号:17853077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29438件Goodアンサー獲得:1637件

2014/08/21 08:58(1年以上前)

カメラバックでなくても良いと思います

僕は普通のリュック(ノースフェイス)を使ってあおます
レンズは100均のペットボトルカバー、カメラは普段入れないが入れる時はタオルにくるむ
(カメララップなら更に良し)
です

カメラバックの必要性を感じません

書込番号:17855024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/08/28 04:29(1年以上前)

確かにKATAは少しコシが無い様な気はしますね。
エツミも同様ですかね。

提案したバッグは実際には使っていないので、確認は出来ないですが、
タイプ別(用途別)には作られていると思うのですが・・・推測です。

コシという事を考えるとロープロはしっかり感が一番だと思います。

書込番号:17876412

ナイスクチコミ!0


スレ主 Davis-xxxさん
クチコミ投稿数:62件

2014/08/29 11:50(1年以上前)


みなさま。
ご返事有難う御座いました。

すぐに必要というわけではないので、もうしばらく悩みつつ選ぶことを楽しみたいと思います。
購入したら別途また報告させて頂きます。

可能であれば回答頂きました全ての方にGoodアンサー付けさせて頂きたいのですが、
回答早い方から3名に付けさせて頂きました。有難う御座いました!

書込番号:17880263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2014/09/23 04:09(1年以上前)

>>★その他入れたいもの
>>■下着
>>■Tシャツ2枚程度
>>■スポーツタオル1枚

汗ばんだりして湿ったものを同梱するとカメラやレンズにカビを寄せ付ける原因になります。
くれぐれもご注意を。

書込番号:17970266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/27 20:43(1年以上前)

こんばんは。ちょっと遅いですが私のも載せてください。

私はFoxfireのフォトレック カニスミノルUを使っています。これはリュックの背面側から機材を入れることができるので、急に機材を出したいときはフロントパネル側を地面につけるため背中を汚すことなくそのまま背負うことができます。
フロントのポケットには生地が薄い服なら入れられますし、三脚・一脚もフロント側中央に固定できます。サイドのポケットは傘やペットボトルも入ります。またリュックの重量は1,050gと軽いので機材をいれてもそれほど苦にならないと思います。
たぶんスレ主さんの入れたいものはギリギリ全部入るような気がします。一度カメラ店で試しに入れてみるのがいいと思います。

参考までに。

書込番号:17988633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング