


willcomを使って約3年、一年使うと壊れては機種変をしてWX01S→WX04K→WX03Sと一年おきに機種変してまた電源が入らなくなりなりました。
今回も一年ちょっと使っての故障なので高額な修理代を請求されるのでしょうかね??
willcomは3年ローンで端末を買わせておいて一年で壊れるような端末ばかりを売っているのでしょうか?
ショップも対応があまり良くないし料金もそこまで安くないので今回限りでwillcomと決別したいと思います。
書込番号:17853293
1点

私は10年以上のウィルコムユーザーで3機種以上機種変更してきましたが、過去に1年程度で壊れたという経験はもちろん、壊れて使用不能になる経験は無く、今でも使用可能な物ばかりです。
3台全て壊れているご様子から、電話機以外の要因を考えるのが普通ではないでしょうか。
ご承知の事と思いますが、旧あんしんサポート等に未加入の場合、メーカー保証1年を過ぎると原則自己負担での修理となります。
ウィルコムがご不満でしたら、他社へ移行するのもあなたの自由ですし、良いと思いますよ。
最後に、ローンは2年ではありませんか?
書込番号:17853411
2点

味覚島 さん
たまたまハズレを続けて引いたのかも知れません。
旧あんしんサポートには料金節約の為入らなかったのは私の失敗でした。
ちなみに今使ってる端末は2年ローンですがショップでの話で次回の機種変更から3年ローンになると言われたので機種変更してもまた壊れたら…と思うと。
条件次第で解約しようと思います。
書込番号:17853473
0点

たまたまハズレという可能性もありますね。
私もあんしんサポートは加入した事はありませんが、自己負担で修理したくないので、その分丁寧に使用する様になったと思います。
条件次第では3年払いになるんですね、勉強になりました。
書込番号:17853509
0点

三年使ってますが、故障しません。
毎回一年で壊れるのは運が悪いのでしょうか?
ところで、携帯各社が料金体系を変えたので、普通のスマホ(Y!モバイル以外)に乗り換えるチャンスかもしれませんよ。
書込番号:17853779
1点

現端末が5台目で 10年以上ウィルコム利用(DDIポケット含む)ですが、
1年以下で故障したのは1台だけですね。
九州松下(PH35Sみたいな型番。忘れた。)
→同上 KX-HS100(外装交換と電池交換兼ねて修理。修理サポートでコインが使えた時代)
→JRC AH-J3001V(1度修理。1年未満で無償)
→京セラ AH-K3001V(あんまり覚えてないけど結構使って1度修理したような。)
→東芝 WX320T(現端末 2007年10月から)
です。
現端末はもう少しで 7年になりますね。
(この端末、今年で修理受付も終了します。)
運が悪いか、見る目が無いか、扱い方が機器に悪いか…。
ちなみに私は落とすの分かってるので、
初代からベルト通し付きのケースに入れて落下防止低減策をとってます。
(過去 持ち出す PDAの類も必ず専用なり合ったケースを調達し入れてました。)
書込番号:17857073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

mkt☆彡さん、こんにちは。
私は結構汗っかきで、外回りの営業をしているときは、会社の携帯を「水没」で時々壊していました。
最近の携帯は防水がしっかりしているものが増えていますが、WILLCOMの取扱い端末は、主流では無い物ばかりなので、そのあたりの出来が良くないかも知れません。(見当外れだったら、ごめんなさいね)
わたしはPHSでは京セラがお気に入りなので指名買いして機種変更してきましたが、バッテリーの劣化以外では壊れた事無いですね。(ファームウエアの不具合はありましたが)
10月1日からMNPが解禁されますから、他キャリアを検討するのもありですね。
他スレで書きましたが、私は変更するつもりです。
書込番号:17893301
1点

皆様返事が遅くなりすみません。
まずその後どうなったかの報告ですがギリギリで保証期間内でしたので無償修理をしてもらえそうです。
(本当にあと2日で保証期間が切れるところだった)
皆様の書き込みを見ますと結構壊れない方もおられるようで単に私の運が悪いのかもしれません。
友人でかなり悪い環境で使っても故障しなかったりしますし機械物なので当たり外れがあるのかもしれないですね。
書込番号:17897659
1点

> まずその後どうなったかの報告ですがギリギリで保証期間内でしたので無償修理をしてもらえそうです。
WX03S の話?(一応確認です。)
書込番号:17900528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

修理してその後ですが特に問題なく使えてます。
やっぱりたまたま故障したのでしょうか?
契約期間が過ぎたら解約しようと思います。
書込番号:18248900
0点

最初に
> 今回も一年ちょっと使っての故障なので高額な修理代を請求されるのでしょうかね??
と書いてあったのに
> まずその後どうなったかの報告ですがギリギリで保証期間内でしたので無償修理をしてもらえそうです。
と書かれているから WX03S なのか別の端末なのか伺ったのに
結局答えてくれずに無視するのね。
書込番号:18250101
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「WILLCOM(ウィルコム)PHS」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2023/10/20 6:14:59 |
![]() ![]() |
2 | 2022/12/15 20:42:41 |
![]() ![]() |
0 | 2020/07/07 16:58:39 |
![]() ![]() |
1 | 2020/04/03 12:33:24 |
![]() ![]() |
0 | 2019/09/30 1:35:03 |
![]() ![]() |
33 | 2018/03/31 16:07:29 |
![]() ![]() |
30 | 2018/04/20 20:31:16 |
![]() ![]() |
2 | 2018/03/26 11:46:48 |
![]() ![]() |
2 | 2018/03/03 18:57:39 |
![]() ![]() |
0 | 2017/04/23 7:42:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)