『車検は正規ディーラーが良い』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『車検は正規ディーラーが良い』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

車検は正規ディーラーが良い

2014/08/23 19:13(1年以上前)


車検・整備

先日、カーセンサーに掲載されていた車検専門店に立会い見積もりをお願いした。
するとオイル漏れがあります。さらにラジエーターのナンチャラも漏れてますと言われ、2〜3日預かり金額は合計25〜26万かかると言われました。
私はあまりにも高いので、そのお店はお断りしてトヨタのディーラにお願いした所12万弱でした。
最近は正規ディーラーにお願いするのが良いです。

書込番号:17862718

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/08/23 19:44(1年以上前)

オイル漏れに水漏れまで直して12万円なら安いね。

書込番号:17862801

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/08/23 20:05(1年以上前)

ディーラーより高いところも無いかも?

書込番号:17862860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/08/23 20:21(1年以上前)

オートバックスに行くと、どこの店でもブーツを変えたがる。
ディーラーに行くと問題無いですと…

書込番号:17862915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2014/08/23 22:47(1年以上前)

全て直したのでしょうか?
直して半額以下なら格安ですね。

Dラーは修理項目によって整備時間(点数)が決まっており、厄介な修理でも意外と安い事はあります。
オイル漏れとラジエター修理がそこまで差があると思いませんので、修理を見送った可能性が高いのでは?

修理内容を確認した方が良いですね。
もっとも、修理しなかった=修理するほどでは無かったということでしょう。

書込番号:17863458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/24 04:25(1年以上前)

客に安くと言われれば、車検に通る範囲でしか整備しないからの12万なのでは。
後日壊れて余計に修理費が掛からない事を祈りましょう。

ディーラに限らず時間工賃の設定くらいありますって(笑

書込番号:17864132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/08/24 04:51(1年以上前)

高いか安いかは修理の内容によると思います。
まったく同じ作業かどうかはわからないと思いますが?

書込番号:17864153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/08/25 12:42(1年以上前)

トヨタの整備士の方に聞きましたら漏れていない、壊れていないとの事です。

書込番号:17868251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/08/27 18:46(1年以上前)

最初に見積もりをお願いしたお店は、絶対に修理をしないとだめ!
なぜなら車検が通らないと断言してました。
トヨタの整備士さんは壊れていないのに部品を交換、修理する必要は無いと断言
無事、車検も通りました。
車に詳しく無い方は素直に正規ディーラーに出した方が良いです!

書込番号:17874912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/08/27 19:51(1年以上前)

同じ様な事言われましたよ。
どちらにも…

書込番号:17875107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


denwa0120さん
クチコミ投稿数:5件

2014/09/06 16:36(1年以上前)

ディーラーの12万も決して安くないのではないかと想像できますが20万↑の見積もりを出した店は問題外でしょう

書込番号:17907349

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)