『小さなお葬式の価格・金額帯』 の クチコミ掲示板

 > 暮らし・生活 > 葬儀・葬式

『小さなお葬式の価格・金額帯』 のクチコミ掲示板

RSS


「葬儀・葬式」のクチコミ掲示板に
葬儀・葬式を新規書き込み葬儀・葬式をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信3

お気に入りに追加

標準

小さなお葬式の価格・金額帯

2014/08/25 09:14(1年以上前)


葬儀・葬式

ここが提示している金額帯って…?!
生活保護受給世帯の方や行路死亡人(路上生活者など)を
行政が弔う時と同様の価格帯なんですねぇ…それ以下になる地域もある。

電話で一般的のように言われたけど、なんかズレてるベンチャービジネスのような…。
標準的に思って利用したら、兄弟・親戚・仏さんにも恨まれそうな気が…。

書込番号:17867812

ナイスクチコミ!50


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/08/25 09:53(1年以上前)

>>生活保護受給世帯の方や行路死亡人

同価格帯でなんの問題があるの?
上記境遇のヒトを見下してるのでしょうか?

書込番号:17867883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5334件Goodアンサー獲得:715件

2014/08/25 11:01(1年以上前)

平安メモリアルの方が、最安値は安いんじゃないでしょうか?
さておき、料金表を見る限り、一般的な気もしますが・・・

ワシが貧乏人なだけ?・・・
スレ主さまが、そう思うのなら、葬儀に1千万でも1億でもかけてあげてくださいね。

一般的に、兄弟、親戚なんぞは、喪主の不幸を願うかのように、
いくら金をかけても文句をいうものだけど、
仏さんは恨まないから安心していいと思うのでした。

書込番号:17868016

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2014/09/01 13:23(1年以上前)

見下しているわけではありません、境遇は人それぞれです。
ゆえに同価格帯でも利用する人と避ける場合の両方が存在します。

問題があるとすれば、実状を知らずに利用して後悔することでしょう。


平安メモリアルが最安値に見えますが、火葬場利用料金に上限があるので
地域によっては5万円近く追加になりますね。

東京で火葬料金の最高値は177,000円。
仮に希望や日程の関係で選択したとしたら167,000円の追加料金が必要になります。

小さなお葬式やイオンなども同様ですが、誤認しやすい言い回しや表現を乱用しているので
内容はともかく金額を優先するなら気を付けたい部分です。

書込番号:17890335

ナイスクチコミ!50


クチコミ一覧を見る


「葬儀・葬式」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(暮らし・生活)