


最近、格安SIM、MVNOが徐々に増え話題になってきてますが、
SIMカード用の掲示板があるのをご存知ですか?
私は全く気づきませんでした。
例えばケイオプティコムの「mineo」はau回線だから、
「回線から製品を選ぶ」の
「au」のカテゴリの掲示板?
いやいや、
「回線契約なし」のカテゴリの掲示板?
と思っていたら、
SIMカード専用の掲示板がありました。
しかも、書き込み件数0件なので、
おそらく私だけでなく、誰もこのカテゴリの存在に気づいていないのではないでしょうか?
と言うわけで、一応レポしておきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=6158/
書込番号:17878069
1点

誰も見ないカテゴリに宣伝を書いても、あまり意味がないような。
書込番号:17878109 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

うーん。確かに。
あさとちんそんはこのカテゴリーの存在自体、ご存知でした?
私のこの書き込みをどうやって知りました?
誰も見てないのはなぜだろう?
誰も書き込まないのはなぜだろう?
誰も書き込んでいないから書き込まないというのも変かなと思いまして、書き込んでみました。
これで書き込みが増えてくればいいな。
書込番号:17878238 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


スマホ用アプリ板が増えた時も感じたけど、価格.comはもっとちゃんと周知をして欲しいですね。
書込番号:17879289
1点

「mineo」の件で調べていたら、 K.I.T.T.(3000)さんの書き込みを見つけました。
当初は、ホーム > モバイルデータ通信 > SIMカード で、mineoのプランにクチコミ掲示板があるかと
思ったのですが、格安SIMのプランごとの掲示板は無いようですね?
格安SIMなだけに、独自の利用方法などの疑問点は多いと思うので、個別に掲示板があると良いのに・・、
と思うのは私だけかな?
書込番号:17899565
0点

MVNO SIMの話題は、回線契約なしモバイルデータ通信の板になりますね。
今でも閑散としていますから、これ以上の細分化は無理でしょう。
ここは、キャリアに限定されない話題になるのでしょう。
書込番号:17906381 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさん
こんばんは
MVNO SIMは、「回線契約なし」ではないような気がするんですよね。
だって、回線と言うことで考えれば、mineoはau回線ですし、mineo以外はドコモ回線ですよね。
近いうちにソフトバンク回線のMVNOも出来るという噂ですけど。
mineo、OCN、BIGLOBE、日本通信などなどは、
回線自体は既存のキャリアの回線を使うので、
回線と言うより、プロバイダに近いですよね?
でも、それぞれの掲示板を作って欲しいとも思います。
ドコモ、au、ソフトバンクなどはそれぞれ別々の掲示板として分類されているのに、
mineo、OCN、BIGLOBE、日本通信などのMVNOは、
分類されておらず、SIMカードの口コミ一括りになっていて、
なんとなく腑に落ちません。
もう少し、わかりやすく分類してくれるといいんですけど。
とはいえ、MVNOの会社もこれからも増えてくるようなので、一概に分類しづらいのかな?
書込番号:17908434
0点

書き込み件数が増えて読み難くなれば、分類してくれることでしょう。
書込番号:17911010
0点

拝見しました
先ほどきずきました
ほとんどキャリアとセット相談の口コミが多い傾向なのかな
なのでこの専用掲示板がどう上手く進んでいくんだろうね
価格コムだけの特典プランもあるんだね
早くきすけば良かった
それでは
書込番号:17948961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「格安SIMカード」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/05/05 12:05:26 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/21 17:31:33 |
![]() ![]() |
0 | 2024/08/15 16:40:07 |
![]() ![]() |
4 | 2024/08/11 10:12:10 |
![]() ![]() |
1 | 2024/07/02 18:09:56 |
![]() ![]() |
10 | 2025/07/06 0:27:55 |
![]() ![]() |
0 | 2024/06/01 11:41:35 |
![]() ![]() |
1 | 2024/04/04 11:55:15 |
![]() ![]() |
1 | 2024/03/04 20:31:12 |
![]() ![]() |
1 | 2024/01/06 14:33:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)