Office for Mac Home and Student 2011 ファミリーパック
Office for Mac Home and Student 2011 ファミリーパックマイクロソフト
最安価格(税込):¥39,800
(前週比:±0
)
発売日:2010年10月27日
オフィスソフト > マイクロソフト > Office for Mac Home and Student 2011 ファミリーパック
現在、主としてWindowsを使用していますが、徐々にMacに代えて行きたいと考えています。
最大の心配事は、今まで、Windowsで作成したWord、Excelのデータが問題なくMacに引き継ぐことが出来るかです。
Windows版Officeは2003と2007ですが、これらで作成されたデータを、Mac版Officeに引き継ぐことは可能でしょうか。
また、OutlookのメールのデータをMacに移すことは可能でしょうか。可能であれば、その方法をご教示頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:17882315
0点
Win版のOfficeドキュメントをMac版のこのバージョンで読むことは可能ですが、修正は必要と考えた方が良いと思います。
昔の版よりは随分互換性は良くなっていますが、フォントも違うでしょうし、文字が行やセルに収まらなかったりして修正する覚悟は要ります。
図形のズレもあると思います。日付のシステムがOSに依存して違うので、日付を使う場合には注意が必要です。マクロは、OSが違うので当然動かない場合があります。ある程度の修正を覚悟できるなら、OSの機能に関わるマクロを除き、基本的に使えないことはありません。
それと、この版のMac版エクセルは、何故か図形を範囲指定して選択する機能がありません。エクセルで図形を描く方は、フラストレーションを感じると思います。ワードの方の図形描画は大丈夫です。
書込番号:17882355
![]()
0点
>>Windows版Officeは2003と2007ですが、これらで作成されたデータを、Mac版Officeに引き継ぐことは可能でしょうか。
これについては、私のレビューを見て下さい。
>試しに購入しました
http://review.kakaku.com/review/K0000351094/ReviewCD=736620/#tab
>>また、OutlookのメールのデータをMacに移すことは可能でしょうか。可能であれば、その方法をご教示頂ければ幸いです。
>Outlook for Windows から Outlook 2011 for Mac へのデータ移行
http://outlooknavi.net/article/167840925.html
書込番号:17882383
![]()
0点
Hippo-cratesさん、affordanceさん、キハ65さん
皆さん、レス、ありがとうございました。
実は、先日来、無償評価版を試そうと、悪戦苦闘しておりました。
何度名前、メールアドレス等を変更してやり直してみても、最後のアクティベートの段階で、メールアドレスが登録されていないとか、PWが違っているとのメッセージが出て、残念ながら実現出来ませんでした。
しかし、小生の使用法としては、Wordを用いての単純な文書の作成と、Windows版で作成された過去の文書の閲覧、修正程度ですので、多少の不具合が生じる可能性があるかも知れませんが、導入してみようという気になりました。
また、Outlookの、WindowsからMacへデータを移すことに関し、キハ65さん、ご教示ありがとうございました。
少々面倒なところがあるようですが、Wordの処理を終えた後、チャレンジしてみます。
当初、Windowsを捨てて、完全にMac一本に絞りたいと考えていたのですが、やはり長いWindows時代に蓄積されたデータのことを考慮すると、Win機は1台は残して置くべきですね。
どうもありがとうございました。
書込番号:17887239
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Office for Mac Home and Student 2011 ファミリーパック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/07/08 21:43:46 | |
| 3 | 2018/12/13 15:59:40 | |
| 4 | 2015/06/18 19:49:01 | |
| 5 | 2015/04/13 20:20:02 | |
| 5 | 2015/03/20 15:51:24 | |
| 4 | 2014/08/31 14:37:25 | |
| 7 | 2014/07/11 17:42:23 | |
| 2 | 2014/03/01 9:15:21 | |
| 1 | 2013/10/11 11:58:08 | |
| 2 | 2013/05/09 22:40:13 |
「マイクロソフト > Office for Mac Home and Student 2011 ファミリーパック」のクチコミを見る(全 104件)
この製品の最安価格を見る
Office for Mac Home and Student 2011 ファミリーパック
最安価格(税込):¥39,800発売日:2010年10月27日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)





