『カメラバッグで相談』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カメラバッグで相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラバッグで相談

2014/08/31 00:41(1年以上前)


カメラバッグ・リュック

スレ主 TwinStarさん
クチコミ投稿数:647件

これらのカメラとレンズが入るバッグを購入検討しています。
 ショルダーでもリュックでも構わないです。
 予算は2万円までとします。(3万円ぐらいまでで超オススメがあればそれはOKです)
 よろしくお願いします。

・カメラ Nikon D610/D300(将来D810にするかも?)
・レンズ 80-200mm f/2.8D、24-120mm f/4G ED VR
 ※将来は70-200mm f/2.8G ED VR2、16-35mm f/3.3-5.6 ED VRも予定します。

 24-120mm f/4G ED VRを取り付けたままカメラが入ると嬉しいです。
 カメラは通常レンズ付き1台、交換レンズ2台が入るということでお願いします。

 なるべく軽量なものを希望します。

 今はNikon純正バッグですが、7年経ってかなりへたってきたので、買い換えを検討しております。

書込番号:17885722

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:314件

2014/08/31 00:50(1年以上前)

こんばんは、70-200は重いので、私はカメラとは別で携帯しています。

ロープロ S&F レンズエクスチェンジケース200AW
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221100029-4H-00-00

これだとズボンのベルトで固定できるので、レンズ交換も簡単に行えるので
使い勝手が良いですよ。

カメラとレンズ2つを入れるのであれば
thinkTANKphoto ショルダーバッグ アーバンディスガイズ50 V2.0 10.6L
http://www.amazon.co.jp/thinkTANKphoto-%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%82%BA50-10-6L-008214/dp/B0044EBORQ/ref=cm_cr_pr_product_top
とかも良さそうですよ。

書込番号:17885751

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/08/31 02:37(1年以上前)

ショルダーバッグは撮影時に邪魔になりますのでリュックタイプが使いやすいと思います。
http://www.manfrotto.jp/product/MB%2BPL-3N1-25
こちらの商品等はどうでしょうか?
町中でも違和感は無いと思います。

頑丈な作りとしてはロープロだと思いますが、町中では少し恥ずかしいです。

書込番号:17885914

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/08/31 07:18(1年以上前)

こんにちは。

マンフロットのMB−PL−MTPー120は、如何でしょうか。

70−200ミリF2,8を着けたまましまうこともできますし、他に80−200でも、24−120でも、しまうことができます。
カメラもD810も十分にいけます。

こちらは、ショルダーベルトがウレタンでできていまして、担ぐと肩にソフトな感じがします。
また、一般的なバックパックと違って、左右のショルダーベルトの間隔が離れて着いていますので、首もとの圧迫感が少ないです。
こちらのバックパックは、腰で担ぐより背中で担ぐ感じです。

http://kakaku.com/item/K0000663696/spec/

http://www.manfrotto.jp/product/MB%20PL-MTP-120

こちらのMTP−120は、以前、KATAから販売されていたのですが、今はマンフロットからの販売になり、少し価格が上がっています。
ですので、以前のKATAブランドの在庫分を、狙ってもいいと思います。
もの的には、殆ど一緒です。KATAブランドは、中が黄色です。

http://kakaku.com/item/K0000530252/



書込番号:17886101

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2014/08/31 10:42(1年以上前)

TwinStarさん こんにちは

70-200mm f/2.8G ED VR2も考えれうるのでしたら ショルダーではフードの収納に困る場合も多いので リュックタイプで選ぶと 収納性の自由度から見て ロープロ フリップサイド300が良いように思います。

ロープロ フリップサイド300
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221070025-4H-00-00

書込番号:17886575

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TwinStarさん
クチコミ投稿数:647件

2014/08/31 19:46(1年以上前)

 皆様、アドバイスありがとうございます。
 ここで一度レスさせていただきます。

●娘にメロメロのお父さんさま
 ロープロ S&F レンズエクスチェンジケース200AW見ました。70-200mmが必要な時だけ腰にぶらさげていくという感じですね。私はポーチとか使わない人間ですので、このタイプは全く調べておらずでした。
 thinkTANKphoto ショルダーバッグ アーバンディスガイズ50 V2.0 10.6Lはすごい収納性ですね。実際道具を全部入れたらどのぐらい重さになるかな?と一瞬思いました。

●t0201さま
 三脚取り付け可というところに興味が出ました。

●アルカンシェルさま
 共に三脚も取り付けられ、長玉をつけたカメラもそのまま収納できる等良さそうな感じですね。

●もとラボマン2さま
 これは三脚は脇に取り付けになるのですね。

 肩や腰にあまり負担をかけられないので、今のところはアルカンシェルさまオススメのマンフロットが候補ですかね?

 来週末にヨドバシで現物を見てきたいと思います。
 お忙しい中、アドバイスをありがとうございます。

書込番号:17888209

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2014/08/31 19:53(1年以上前)

TwinStarさん 返信ありがとうございます

> これは三脚は脇に取り付けになるのですね。

バランス崩れないよう バックの真ん中に付くようになっています。

書込番号:17888232

ナイスクチコミ!0


スレ主 TwinStarさん
クチコミ投稿数:647件

2014/08/31 22:05(1年以上前)

●もとラボマンさま

 よく見たらそうですね。大変失礼いたしました。

書込番号:17888734

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング