『ラジコが使えるラジカセありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ラジコが使えるラジカセありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラジカセ」のクチコミ掲示板に
ラジカセを新規書き込みラジカセをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ラジコが使えるラジカセありますか?

2014/08/31 10:55(1年以上前)


ラジカセ

クチコミ投稿数:71件

軽量鉄骨造りの家に住んでいるため、ラジオの電波が弱く困っています。子供部屋にはテレビアンテナも引き入れていないため、FMが入りません。そこでラジコを利用したいのですが、ラジカセで直接ラジコを使える機種はありますか?調べてみましたがいまひとつよくわかりません。スマホは1つ空きがありますが、子供にはラインをさせたくないのであまり使わせたくはありません。使用目的としては、NHKの語学講座の利用と寝るときや勉強の時にFMを聞きます。無線LANの環境は整っていますので、その点は大丈夫です。設定も自分でできます。

書込番号:17886614

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2014/08/31 12:12(1年以上前)

ラジカセ形状では現状では存在しないかもしれません、コンポならあるのですが。
CMT-X7CDもRadiko対応となっていますが、どうも単体では再生できないようですし。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17623732/

書込番号:17886867

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5697件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2014/08/31 12:18(1年以上前)

NHKはらじる★らじるhttp://www3.nhk.or.jp/netradio/

民放はラジコhttp://radiko.jp/

先ずラジカセは無い。

ラジコ対応コンポはあるが「らじる★らじる」には対応していない。

依って、スマホかパソコンしかないと思う。


書込番号:17886885

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2014/09/07 09:58(1年以上前)

お二人とも、お返事をいただきありがとうございました。子供にスマホやパソコンを常時使わせるのはやはり嫌なので、もうしばらく現状維持でがんばろうと思います。

書込番号:17910031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ラジカセ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
めんどくさい 2 2025/07/07 8:07:31
壊れたので 0 2025/06/04 0:13:36
安くなったので買いました。 4 2025/05/24 18:25:32
カセットテープからMP3へはステレオ? 5 2025/05/09 14:28:56
ケンウッドMDX-E3 ラジオ受信不良の事で 3 2025/04/23 22:40:39
ソニータイマー発動 12 2025/04/07 14:45:18
録音品質はいかがでしょうか? 4 2025/04/13 21:37:09
東芝製品はみんな欠陥品なのか... 8 2025/03/14 10:30:59
このラジカセ初めて見ました 0 2025/02/16 22:47:13
故障した時の対応 6 2024/12/27 7:10:36

「ラジカセ」のクチコミを見る(全 9767件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング