『コンパウンド後のワックスについて』 の クチコミ掲示板

『コンパウンド後のワックスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーワックス・コーティング」のクチコミ掲示板に
カーワックス・コーティングを新規書き込みカーワックス・コーティングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

コンパウンド後のワックスについて

2014/08/31 16:32(1年以上前)


カーワックス・コーティング

クチコミ投稿数:79件

先ほど、カー用品店の方にコンパウンドでボディーの傷部分を擦ってもらったのですが

その後、フクピカストロングで上からワックスを塗ったのですが

この先、1ヶ月に1回はワックスはした方がいいのでしょうか?

また、固形や液体ワックスなど比べてフクピカストロングはあまりワックスの効果は強くないのでしょうか?

ワックスを使ったのは、はじめてで湿ったウェットティッシで拭いたって感じなのですが・・

書込番号:17887583

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2014/08/31 16:46(1年以上前)

傷の部分の艶が無くなってるのをWAXで補ったんだと思いますがどうでしょうか?
そうなのでしたら1ヶ月に一回でも良いし、2週に一回WAX塗る程度で良いと思います。

自分が使ってみて耐久性のある順に固形WAX、液体WAX、フクピカです。
最新のフクピカ系は進化してるでしょうから固形WAXや液体WAXにも引けを取らないかも知れませんね。

自分は傷隠しにはやはり固形WAX使います。

書込番号:17887624

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5350件Goodアンサー獲得:718件

2014/08/31 18:30(1年以上前)

いままでどうしていたかわかりませんが、いままでどおりで良いと思います。
まぁ、気になったときとかキレイにしたいときだけでいいかな???
まぁ、拭いたときだけキレイであればいいんじゃないでしょうか?

フクピカもなかなかのモノだったので、
固形や液体ワックスなど比べてもフクピカストロングのワックスの効果はたいしてかわりないと思います。

でも、現在、プクピカシリーズってすごくたくさんあるんですね〜

書込番号:17887964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/20 09:30(1年以上前)

こんにちわ、コンパウンドで擦った後が残っているのか?コンパウンドでキズを消したなら、その後、更に細かいコンパウンドで磨かなきゃ駄目やろ?細かいコンパウンドで磨いた後は、ハンネリ、更に固形ワックスでしあげるんだよ♪ところでフクピカのワックスの効果とは、水を弾く撥水だけで、擦りキズを誤魔化せる光沢なんぞは一切無いよ(笑)

書込番号:17958766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2014/09/24 09:09(1年以上前)

ご返事が遅くなり申し訳ありません
皆さん、ありがとうございました

書込番号:17975199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)