本当は動画とか撮ればいいんだろうけど(^_^;)
あれですよ、ロジクールのG710+についてるのと同じようなOリングです。
G710+も使っていたから効果があるのはわかっていたけれど、キーが底につくときのカシャカシャいう音が軽減されてだいぶ静かになりそうです。
・・・・・・なりそうです、ってのは100個以上もあるキー全部にリングつけんのめんどくさいから、少しずつやろうと思っているため(^_^;)
書込番号:17892144
5点
私めなんか夜中じゅう青軸がうるさいね。
Oリングそんな面倒いものは私めには無理だし
あなたも疲れないように
1日3キー交換くらいにしたらどうかしら。ガンバ!
書込番号:17892206
1点
スイッチ2mmで入るのだが
性格上ストローク突き抜けるまでバ〜ンと打ち込むから
私めなんかには 本当は良いと思う。
情報ありがとう(素直)
書込番号:17892256
1点
Cherry派じゃないんであれですが、、、
底打ちしたい人は、底打ちが柔らかくなったらダメだと思うけどなぁ。
ちなみにわたしは底打ち派。Realforceはコンパクトタイプの方が締まった音でナイスと思ってる。
書込番号:17892752
2点
>底打ちが柔らかくなったらダメだと思うけどなぁ。
そうなんだ 王道Realforceも欲しいな〜。
書込番号:17893378
0点
打ち味そのままで音だけ抑えるなら、俺も買って来ようかな。
自分自身はヘッドセットしててどーでもいいんだけど^^;
交換ついでに、ゴミ溜まってそうだから掃除もしたい。
キートップ全部抜いて掃除すると、気持ちが良いですよw
書込番号:17895480
1点
ちまちまOリングをすべてのキーに装着し終わりました。
結果は・・・・・・ムアディブさんが正解っぽい。
パッケージにもちょっと書いてあるけど打鍵ストロークが浅くなるので感触は変わるし、シリコン製(?)リングの「むにゅ」って感じが気になる人はいるかも。
私自身はG710+でこの辺を体感済みだからさほどは気にしていないけれど。
・・・・・・REALFORCE、買っちゃおっかなぁ・・・・・・。
書込番号:17901808
2点
>・・・・・・REALFORCE、買っちゃおっかなぁ・・・・・・。
・・・・・・マザーボードがSABERTOOTH Z87の時にはPS/2がなかったからUSB接続のキーボードが必要だったけど、MAXIMUS VII FORMULAにはPS/2ポートあったじゃん、と今更ながらに思い出したorz
買わんでも押し入れにあるよ、PS/2接続のREALFORCE・・・・・・。
Oリング、買わなくてもよかったかなぁ・・・・・・。
書込番号:17921064
1点
>レビュよろ∠(^_^)
・・・・・・。
http://www.scythe.co.jp/input-device/mxordp.html
これを
http://kakaku.com/item/K0000587790/
このキーボードに使いました。
ロジクールのG710+と違い、自分でOリングを装着するわけだけれど、この時の装着の具合によってキーが多少渋くなることもあります。
もっとも、ある程度使っていくときっちりハマるからか問題なくなります。
Oリングが入るから、キーストロークは浅くなりノーマル状態よりも押さない状態で入力されるので、高速入力にはいいのかもしれませんが、ノーマルとは感覚が変わってくるためにやや戸惑うことになるかも。
静音化リング、と銘打っているだけに打鍵音については結構低減してくれるかと思いきや、そんなに静かになった感覚がありません。静かにはなっていますけど。
ガッツリ底打ちするような人だと効果は大きく、入力される辺りまでしか押さない人だとあまり効果は感じられない、と。
Oリングの色は透明というか乳白色というか、そんな色なのでイルミネーションの邪魔はしません。
使った感覚では、すべてのメカニカルキーボードユーザーにオススメ、という感じではありません。
メカニカルキーボードを使った時の爽快な打鍵感覚(とでもいえばいいのか?)が多少薄れてしまいます。
慣れるとそうでもなくなるかと思いますし、底を打った時の打鍵音の低減もできます(無音とか、そういうことにはなりませんが)から使って損はないかもしれませんが、やっぱり感覚的に許容できるかどうかで評価は変わってきてしまうかと思います。
ノーマルより浅い位置でキー入力されるので、ゲーム用に使う場合により高速に入力されていいかも?
思い立って押し入れから引っ張り出してきたキーボードのレビューをよろ、という話じゃないよね?
書込番号:17922220
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キーボード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/05 20:38:16 | |
| 7 | 2025/11/10 14:19:08 | |
| 1 | 2025/10/30 1:07:23 | |
| 2 | 2025/10/28 8:35:07 | |
| 2 | 2025/10/26 14:56:59 | |
| 5 | 2025/10/25 11:57:05 | |
| 0 | 2025/10/20 3:56:52 | |
| 6 | 2025/10/18 3:07:56 | |
| 7 | 2025/11/10 19:57:15 | |
| 4 | 2025/10/23 9:54:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)





