FlashAir W-02 SD-WC016G [16GB]
Class 10対応の無線LAN搭載SDHCメモリーカード(16GB)
SDメモリーカード > キオクシア > FlashAir W-02 SD-WC016G [16GB]
一眼の画像をもっと大きな画面で見たく購入しました。
iPhoneでは接続できましたが、ASUS memo Pad7では接続できません。
接続しようとすると「認証に問題」と出てきます。
接続できるようにするにはどうしたら良いでしょうか?
カメラは CANON EOS kiss x7 を使用しています。
memo Pad7のosは 4.4.2です。
書込番号:17896657 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
基本的には設定→Wi-fiでFlashAirのAPを選択して設定したパスワードを入れるだけで行ける筈ですけど。
GoogleplayでFlashAir用アプリを入れた方が使い勝手は良いですが、これは非公式アプリだし接続後に使う物なので接続そのものには無関係ですし。
書込番号:17896922
![]()
1点
Android 4.2.2 のタブレットで Toshiba FlashAir アプリを使っています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.toshiba.android.FlashAir
私のカメラは EOS 5DIII と EOS M ですが、Canon EOS Kiss 7X で問題ないと思います。
それから、カメラのオートパワーオフの時間を長めにとっておかないと、接続できない内に電源が切れちゃうのかもしれません。
もう一度 FlashAir SD の説明書をよく読んで、SSID と Password を確かめたらいかがでしょうか。
書込番号:17896985
![]()
3点
便乗ですが。
E-PM2とFlashAir32GBを接続しようとしていますが、
接続できません。
E-PM2側ではWi-Fiアイコンが表示されますし、
スマホでも無線LAN一覧に表示されています。
FlashAirは、PC上のツールで2回フォーマットしました。
パスワードは初期値のはずです。
なのに接続できません。
FlashAirをPCに入れれば、問題なく中身は見れます。
何か良い方法は、ないでしょうか。
書込番号:17898528
0点
E-PM2の件は、自己解決できました。
スマホにWi-Fiを制御するアプリを入れており、
それを自宅ルータへ強制接続する設定に
していました ^^;
その事を、すっかり忘れてました。
お騒がせしました。
書込番号:17917919 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
皆様こんばんは。
回答ありがとうございました。
結果、パスワードを再設定して繋げることで無事FlashAirと接続することができました!
何が原因で繋がらなかったのかわかりませんでしたが、最終的に繋がったので良しとしています。
自己解決の結果に終わり、大変ご迷惑おかけいたしました。
GOODアンサーは、初めに投稿してくださった、AS-sin5さんにさせていただきます!!
本当にありがとうございました^ ^
書込番号:17932354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キオクシア > FlashAir W-02 SD-WC016G [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/11/14 13:06:37 | |
| 0 | 2022/02/14 22:48:05 | |
| 0 | 2020/02/24 23:39:03 | |
| 0 | 2019/11/13 14:51:24 | |
| 8 | 2018/08/15 22:08:43 | |
| 3 | 2016/07/19 10:15:16 | |
| 10 | 2016/04/30 15:09:08 | |
| 0 | 2016/04/03 20:23:38 | |
| 4 | 2016/03/11 16:42:16 | |
| 4 | 2015/12/05 14:34:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







