『動画編集PCについて』のクチコミ掲示板

2013年10月18日 発売

FMV LIFEBOOK AH77/M 2013年10月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4702HQ(Haswell)/2.2GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.5kg FMV LIFEBOOK AH77/M 2013年10月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FMV LIFEBOOK AH77/M 2013年10月発表モデル の後に発売された製品FMV LIFEBOOK AH77/M 2013年10月発表モデルとFMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルを比較する

FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデル
FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルFMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルFMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデル

FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月23日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4712HQ(Haswell Refresh)/2.3GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.5kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH77/M 2013年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/M 2013年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/M 2013年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/M 2013年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/M 2013年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/M 2013年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/M 2013年10月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH77/M 2013年10月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャイニーブラック] 発売日:2013年10月18日

  • FMV LIFEBOOK AH77/M 2013年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/M 2013年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/M 2013年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/M 2013年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/M 2013年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/M 2013年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/M 2013年10月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/M 2013年10月発表モデル

『動画編集PCについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH77/M 2013年10月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH77/M 2013年10月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH77/M 2013年10月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画編集PCについて

2014/09/04 13:04(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/M 2013年10月発表モデル

クチコミ投稿数:22件

ノートパソコンの購入について

当方PCには詳しくないですが、この度ノートPCを買い換えようと思ってます。
今あるノートPCはスペックが低くすぎるので動画編集ができません。

使用用途としては…
1.動画編集(GoPro)
2.一 眼レフのデータ転送
3.ネットサーフィンぐらいです。
GoProのサイトには
http://gopro-nippon.com/goprostudio/use.html
以上のスペックが必要と書いてありパソコンも種類がいっぱいありどれを購入したらいいか悩んでます。

Word、Excelは使いません。
GoProの撮影がフルHDで撮ってるので解像度もフルHD希望。
メーカーも国内、海外も問いません。
出来ればデスクトップではなくノート希望。
予算は13万ぐらいですが、なるべく安いもの購入したいと思ってます。
皆さんのオススメの機種を教えてください。

書込番号:17899874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/09/04 13:11(1年以上前)

GOPRO STUDIOはそんなに重い編集ソフトでも無いし、出来る編集内容も限られます。
撮影動画形式がMP4なので、MacBookが良いかも。

書込番号:17899891

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2014/09/04 13:26(1年以上前)

Re=UL/νさん

アドバイスありがとうございます!

MacBookも検討してみます。
ちなみにWindowsやMacで始めから動画編集ソフトがインストールされてる商品などもありますか?

無知ですいませんm(._.)m

書込番号:17899924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/09/04 13:42(1年以上前)

GOPRO STUDIOでもカット編集や画質調整など簡単な編集は出来ます。
GOPROで大事な魚眼レンズの補正機能は中々のモノですよ。


編集ソフトが付属してるとなれば、国内メーカーのNEC、富士通、東芝のノートPCならば
揃ってると思います。
このスレの機種も付属してる様ですね。
製品版の編集ソフト迄とはいきませんが、最低限の事は出来ると思います。
動画編集はソフトの使いやすさも重要なファクターになるので
体験版を活用して、良いソフトを別途購入するのも手です。

MacBookも今は編集ソフトが標準装備してると思います。

書込番号:17899971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2014/09/04 16:17(1年以上前)

メーカーに拘らない、安い方が良いのであれば、下記( \106,297 )なんかどうでしょう!
但し、BD使用不可( DVDスーパーマルチ )ですが…(汗)

http://www.frontier-direct.jp/direct/g/g90710/ ( FRNZ923/KD NZシリーズ ハイエンドモデル )

書込番号:17900323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2014/09/04 22:25(1年以上前)

動画編集で発熱を気にしますが、編集後の動画保存にCPUエンコードを強制されている場合、ノートPC用のクーラーを併用された方がいいでしょうね。


書込番号:17901614

ナイスクチコミ!2


Pino-Pinoさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/05 00:08(1年以上前)

私は趣味は舞台の撮影など映像制作してますが、
GoPro HERO3+ BlackEditionもつかってます。

基本的にノートPCでも、問題ないです。

CPUは、【Core i7】あれば動きます。
メモリは、【8GB以上】あれば動きます。
HDD搭載モデルよりは、【SSD搭載】したモデルが快適です。

むしろ一番重要なのは液晶モニタで、フルHD対応(1920x1080)を必ず選んでください。
理由は、動画編集ソフトはほぼすべてフルHD液晶を基準に設計されてます。
あと、編集後の映像確認はにもフルHD液晶ないと確認もできないですからね。

書込番号:17902031

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2014/09/05 10:14(1年以上前)

Re=UL/νさん

内蔵ソフトの説明までありがとうございます!
とりあえずパソコンを購入したら体験版を利用して自分に合ったソフトを探してみたいと思います。

書込番号:17902820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/09/05 10:18(1年以上前)

naranoocchanさん

お勧め機種教えていただきありがとうございます!
出来ればBDがいいのでこのスペックを参考にさせてもらい探してみます。

書込番号:17902829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/09/05 10:19(1年以上前)

ガリ狩り君さん

ノートPCだと発熱の心配もありますもんね、、
アドバイスありがとうございました!

書込番号:17902833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/09/05 10:24(1年以上前)

Pino-Pinoさん

Pino-PinoさんもGoProをお使いでしたか!
SSDも性能や音が静かとかで気になってますが値段が高価なので悩んでるんですよね。

CPU、メモリ、液晶はこれを基準に絞っていきたいと思います!
ありがとうございます!

書込番号:17902846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2014/09/05 16:00(1年以上前)

グラフフィックスアクセレーターもGforce位チョイスしておいたほうが、後で後悔しない気がします。この部分だけは、ノートパソコンは、後で変えることが出来ない唯一の部分ですので。他は、構造にもよりますが後から変えられる部分です。

書込番号:17903670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2014/09/08 22:19(1年以上前)

度々すいませんm(._.)m

商品検索中このような製品を見つけましたがこれは即買いでしょうか?
また無線LANはIEEE802.11ac対応でしょうか?
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00N7BKIE2/ref=aw_wl_ov_dp_1_2?colid=K22X9KBSRM50&coliid=I18FJGAQEDY8CX

回答お願いします。

書込番号:17915601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2014/09/13 16:30(1年以上前)

それac対応いているみたいだけど、それくらいの情報収集は身に着ける努力くらいはほしいね。



ちなみにそれ買う理由が思いつかない('A`)アンタハタニンニシネトイワレタラシヌヒトナノ?

書込番号:17931753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2014/09/13 18:47(1年以上前)

すでに解決済みになっていますが…(汗)

*HDDの容量が少し小さい( 500GB )ですが、下記なら確実に対応しています。( 5,000円安いですよ! )

http://kakaku.com/item/J0000013500/ ( FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA2/R WRA2B77_B 価格.com限定 Core i7搭載モデル )

書込番号:17932222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/M 2013年10月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH77/M 2013年10月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH77/M 2013年10月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月18日

FMV LIFEBOOK AH77/M 2013年10月発表モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング