『復活とマイナーミュージシャン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『復活とマイナーミュージシャン』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ141

返信200

お気に入りに追加

標準

復活とマイナーミュージシャン

2014/09/04 13:19(1年以上前)


プリメインアンプ

スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

テクニクスからR1、C700シリーズが発表されました。ファイルウェブの記事からも、新時代のテクニクスの熱意が伝わってくるような製品です。
ちょっと脱線。CDを探していましたら、懐かしいアーティストが。マイケル・ラフ。AORシンガーでチャート関係なしのミュージシャンズ・ミュージシャン。現在は中古盤しか入手できないようですが、艶っぽいボーカルはオススメです。
メジャーとマイナーの線引きはよくわかりませんが、聴く側が気に入ればそれでいいんじゃないでしょうか。では。

書込番号:17899907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/09/04 13:40(1年以上前)

聴く側が気に入れば・・・
おっさる通り!

書込番号:17899958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/04 13:41(1年以上前)

こんにちは

スレタイ見て、達夫さんだ!と(笑

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1409/04/news049.html

なんか、ネットワークオーディオ向けなんですねー
なんか、微妙です(笑

パワーアンプ単体で、売ってくれないですかねー

かつての、SU-A8/SE-A7のような、薄型の洒落たセパレートアンプ出さないですかねー
http://audio-heritage.jp/TECHNICS/amp/su-a8.html
http://audio-heritage.jp/TECHNICS/amp/se-a7.html

でわ、失礼します

書込番号:17899967

ナイスクチコミ!3


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/04 13:49(1年以上前)

こんにちは。早いね〜笑。
OKAたんさん、僕自身がマイナーです笑。
JBLさん、僕も記事まだよく読んでないんですけど、C700はCDP.あったような?でも、まだこれからじゃないですか?よくを言えば、僕でも手に入る製品を発売してほしいです笑。ではでは。

書込番号:17899986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/09/04 13:56(1年以上前)

同軸ほすいー笑。

書込番号:17900005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/04 15:03(1年以上前)

なるほど、高級コンポーネントの形式にしてますね。いずれにせよ、これからの展開が楽しみです。

書込番号:17900156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/04 19:39(1年以上前)

そういえば、学生の頃は長岡さんの製品批評を読むのが好きでした。当時のテクニクスのプリでしたか、型番は忘れましたが「噛めば噛むほど味がでる白米のような製品」とコメントしてました笑。今に至ってもそのコメントを超えるコメントに出会った事はありません笑。ではでは。

書込番号:17900838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2014/09/04 23:40(1年以上前)

拝啓、今晩は。暫しお邪魔致します。
「いやぁ〜"白米"ですかぁ〜!。」
差し詰、"「咀嚼」がセッティングやアクセサリー"で、"「御飯の友」が上流環境(再生機・音源)、"「炊飯」が電源環境"と、言った処に為るのでしょうか?。(妄想過ぎるかな?)
気を取り直して!、本当に洒落た解説で、長鉄先生の"オシム語録"張りの含蓄に頭が下がりますねぇ〜!。
改めて「合掌」致します。(南無)
悪しからず、敬具。


書込番号:17901938

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2014/09/05 00:11(1年以上前)

こんばんは。
さっきWBSでもIFA2014でのテクニクスを取り上げてましたね。
高い方は4万ユーロだそうです。550万くらい?
以下に詳しい情報が出ていますが、アンプはフルデジタルですね。
安い方でも4000ユーロだと55万くらいだとして、各機は10万くらい?
http://www.phileweb.com/news/audio/201409/04/14860.html

書込番号:17902042

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/05 00:58(1年以上前)

http://news.mynavi.jp/news/2014/08/18/158/

>正式な発表には至っていないが
>検討していると回答した。
>日本経済新聞によると、400万〜500万円の高級システムや約40万円のコンポを発売する見込みであるという。

書込番号:17902139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2014/09/05 02:53(1年以上前)

インタビューも追加されましたね。
http://www.phileweb.com/interview/article/201409/05/238_4.html

WBSでも同じ小川理子理事がインタビューを受けていたのだけど、
ジャズピアニストでもあるそうなので、お披露目のオープニングで、
ステージでピアノを弾きながら商品が登場して、そのあと商品横に移動して説明していた。
高い方は、大浜アナウンサーが音を聴いてけっこう感動していた。
テロップでは約500万とでていた。
高級オーディオ市場は、世界的には安定的に1000億円規模あるので、
2018年に100億円あたりの規模を目指しているといっていた。

同軸ユニットが平面なんで、なんか懐かしい感じもしますね。
http://audio-heritage.jp/TECHNICS/speaker/sb-rx50.html

書込番号:17902260

ナイスクチコミ!4


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/05 05:46(1年以上前)

おはようございます。長岡さん、そうでしたね。人気のある反面、バッシングされる事もありましたが、それは長岡さんが確固たる理念をお持ちだった証拠だったと思います。僕も改めて「合掌」です。

パナ→一般のコンポ、テクニクス→高級コンポの方針ですかね。いずれは単品製品も発売されるのでは?若い頃は、少しずつお金を貯めてテクニクスのエントリーでしたが購入しましたね。懐かしい思い出です笑。

書込番号:17902359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/17 08:14(1年以上前)

達夫さん

このスレでオケー?

OKAちゃんが、キレたスレ見つけたわ(笑

それと

200GET!

しますた(笑

でわ、でわ

書込番号:17946571

ナイスクチコミ!0


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/17 08:42(1年以上前)

OKです笑。OKAたんさんにも連絡しときました笑。
では、また後ほど。

書込番号:17946635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/09/17 09:04(1年以上前)

200ゲット狙ってたのにーw

で、なにトークかね?

書込番号:17946696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/17 09:15(1年以上前)

OKAたんさんのLS-50をより良くする!トークです笑。
vcte-2spって、富士電線?

書込番号:17946719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/09/17 09:28(1年以上前)

達夫さん笑。
それです!
LS50よりよくする?
どういうことよw

書込番号:17946764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/17 10:06(1年以上前)

僕も素人考えですからね笑。

スピーカーケーブルで音が激変するとは思いやませんが、性質・傾向はあると思います。僕も安いスピーカーケーブルを数種使ってますが笑、多少のニュアンスの違いはあります。

ネットでLS-50の感想を見ても、高域がキツい感じはあまりないんですよね。そのケーブルの伝送?能力が高いのでは?

書込番号:17946880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/09/17 10:40(1年以上前)

なるほど
1.25にしてみますね!

書込番号:17946988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/17 12:40(1年以上前)

昼休みです笑。僕が使ったケーブルでおススメは、インアクースティック。今は型番が代わりましたが、m/500〜600円のモノ。傾向としては、柔らかめな音質になると思います。

賛否はありますが、アクセサリー類も試すとよいかもしれません。高額な製品は僕もどうかと思いますが、木曽興業のフォックは僕も使っています。
制震アクセサリーですが、各種製品があります。
スピーカーシートなんかが良いのではないでしょうか。ただあまり、アレコレ使い過ぎるとデッド状態になりますから注意して下さい。ではでは。

書込番号:17947358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/09/17 13:31(1年以上前)

達夫さん笑。

ご紹介有難うございます。
試してみます!

書込番号:17947544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/19 15:17(1年以上前)

こんにちは笑。キャロットワンはなかなか実力あるらしいよ。ハイブリットみたいだけど笑。

書込番号:17955848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/09/19 16:09(1年以上前)

アムレックはどうなのですかね?笑。

書込番号:17955963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/19 16:35(1年以上前)

アムレックは元ラステーム。シャープで切れのある音だと思うよ。キャロットワンはあー見えて、エベレスト鳴らせるよ笑。

書込番号:17956033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/09/19 16:54(1年以上前)

人参嫌いなのでパス笑。

書込番号:17956087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/09/19 17:17(1年以上前)

PM1を買おうと思ったのにw

書込番号:17956156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/19 18:10(1年以上前)

mobi さん購入してたね。マランツかローテルが定番。LS50は上手くいかなかった?
キャロットワンすすめたら、スレ主さん呆れちゃて?返信こないね笑。ご参考って言ったんだけど笑。

書込番号:17956325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/09/19 18:43(1年以上前)

マランツかローテル?うちのマラコンポはボリューム回せないから高音カンカンw

書込番号:17956423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/19 19:17(1年以上前)

今はわからないけど、以前はB&Wはローテルのアンプで音決めしてたらしい。マランツはB&Wを使ってアンプの音決め。
でも定番以外の方が面白みがあるよ笑。それこそ、ソウルのアンプとか。

書込番号:17956527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/09/19 19:39(1年以上前)

へ?
ハイブリアンプをオススメするんじゃなくて?
ハイスピードならスイッチングでしょ!

書込番号:17956612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/19 20:10(1年以上前)

ん?OKAたんさん、前ソウルのアンプ欲しがってたじゃない?スピーカー、PM1にするんならソウルのアンプは良いと思うよ笑。

書込番号:17956740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/09/19 20:12(1年以上前)

へ?
ソウルとPM1の相性がヨロシ?
試聴したのですか?

書込番号:17956749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/19 20:19(1年以上前)

組み合わせはないけど、ダメかな?

書込番号:17956772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/09/19 20:22(1年以上前)

いやいや、ダメってことはないけどw

トールやら大型ブックって良いですかね?

書込番号:17956788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/19 20:49(1年以上前)

まぁ、その辺は個人的趣味と発想と言う事で笑。

ハイブリットアンプのイメージは真空管(プリ部)+デジタル(パワー部)のイメージが僕はあります。ハイスピードはデジアンのイメージが強いですね。

PM1に決定じゃないの?笑。子守りタイムなので、また後で連絡します。

書込番号:17956886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/09/19 21:11(1年以上前)

頑張ってw

もうちょいLS50でいってみるかなw

書込番号:17956991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/19 22:46(1年以上前)

たな×2さんがKEFのスピーカーはエージング1200時間かかるって書いてたよ。
インアクースティックのケーブル使ってみなよ。けっこう音が落ち着くと思うよ。

書込番号:17957445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/09/20 05:32(1年以上前)

達夫さん笑。
どのケーブルか教えて。
色々ありすぎて選べないw

書込番号:17958259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/09/20 05:33(1年以上前)

実はさ、たなさんの書き込みでもうちょい使ってみるきになったw

書込番号:17958260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/20 05:56(1年以上前)

おはよー。プレミアムシリーズ。mで5、600円だよ。通販で買えると思うし、ヨドバシにあるかも?
エージングは確か速く進める方法あったよね?

書込番号:17958277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/09/20 06:01(1年以上前)

そんな高いやつだったのかw

書込番号:17958283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/20 06:19(1年以上前)

違う、違う。mで500〜600円だよ。ケーブルもやわらかくて使いやすいよ。

書込番号:17958307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/20 07:23(1年以上前)

キャプタイヤケーブルで、十分じゃん(笑

http://www.hashimoto-kosan.jp/CT/

書込番号:17958424

ナイスクチコミ!0


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/20 07:48(1年以上前)

単芯の電気配線使ってる人もいますよね。
ベルデンは安くていい感じです。明るい印象ですかね。

書込番号:17958481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/09/20 08:09(1年以上前)

おはおはです。
寝ぼけてて読み間違えたw

で、なに買おうw
単線?

書込番号:17958531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/20 08:33(1年以上前)

こっちは仕事だよ笑。取りあえず、インアクースティックのプレミアム買ってみたら?。

ウチのEntrySi もメタルコーンだけど、買った当初は音がキツかったかも。6、7年たった今では、落ち着いたよ。

書込番号:17958599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/09/20 09:01(1年以上前)

http://www.yukimu.com/products/Inakustik/INCOG-075C.html
これでいいのかな?

お仕事お疲れ!

書込番号:17958684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/20 10:08(1年以上前)

僕が買った時とモデルが違ってるけど、ランク的にはそれだと思います。
その下のスターシリーズでもいいかもですね。

書込番号:17958917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/20 15:14(1年以上前)

“スピーカー、エージング”で検索すると、逸品館のエージングについてのページがあります。それに昔からあるスピーカーを向かい合わせて、エージングする方法がでてます。

書込番号:17959927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2014/09/20 15:41(1年以上前)

達夫さんがいってるのは、おそらくPRM-2.5Cあたりじゃないかな?
ヨドバシで650円/1mだから。
PRM-2.5C
http://www.yukimu.com/products/Inakustik/PRM-4C_25C.html

インアクースティックは昔のモニターPCですよね。
コブラ4Cとか持ってますけど、西ドイツ製と書いてありますからかなり初期のものです。

書込番号:17960000

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/20 15:53(1年以上前)

バードさん、こんにちは。読んでたんですか?笑。

7〜8年前にEntrySi と一緒に購入したんですよ。確かその時はランクが一番下だとおもったんですが。
写真だと同じ感じですね。OKAたんさん、ゴメン、そっちかもしれません。

バードさん、エージングのいい方法知ってますか?

書込番号:17960042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2014/09/20 20:04(1年以上前)

エージングにいちばんいいのは、とにかく鳴らすことですw

なんてのは回答にならないので。

1 スピーカーの一台を正相でアンプとつなぐ
2 もう一台を逆相でつなぐ
3 2台のスピーカーの正面をできるだけくっつけて設置して、毛布や新聞紙等でくるむ

んで、モノラル音源をつかって、ボリュームを可能な限りあげて放置する。

てのが、色々なところで言われている方法ですね。
まあ、普通に聞きたい音楽を流しっぱにするのが良いかと思いますが・・・・・・

書込番号:17960844

ナイスクチコミ!2


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/20 20:17(1年以上前)

ぬぁ〜〜!Whisper さんも読んでたんですかぁ笑。
そーなんですよ、その方法は昔からありますよね。
逸品館にも書いてありました。本来ならば、毎日使って音の変化(耳が慣れるという方もいらっしゃいますが)を楽しむんですよね。
エージング(劣化という方もいますが)というのはありますよね。
OKA たんさん、読んどいてね笑。ではでは。

書込番号:17960891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/09/20 20:42(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
思い出しました!!
昔、オンキヨーのチタンツイーターの高音がイヤでテレビ用として使ってたんだけど、ある日なんとなくCD聴いてみたらカンカンが無くなってたのよ。今年いっぱい使ってみますw
皆さん有難う。

書込番号:17960994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/20 20:54(1年以上前)

そーですか笑。OKAたんさんは、高域寄りのスピーカーが合わないんですよ。エージングが済んでもスピーカーの特性は変わらないと思いますから、ダメな時は僕に譲って下さい笑。ではでは。

書込番号:17961045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/09/20 21:03(1年以上前)

達夫さん笑。
いやいや、高音寄りじゃなくって金属音が乗っかるツイーターがダメなんです。まあ、その問題も解決!!

あ、八万なら即決だお笑。

書込番号:17961083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/20 21:12(1年以上前)

8万かぁ〜、カミさんにゲンコツもらっちゃうよ笑。ではでは。

書込番号:17961129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/09/20 21:18(1年以上前)

ゲンコツ笑。

ではでーは。

書込番号:17961161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/21 20:10(1年以上前)

ちょっと、拝借

mobi0163さんクチコミ投稿数:888件

私の投稿スレ数  888件

私のプロフィール閲覧回数  6666回

今日の成果でした(笑

でわ、でわ

書込番号:17964856

ナイスクチコミ!2


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/09/21 20:16(1年以上前)

そりゃ良かったワン♪

書込番号:17964876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/21 20:27(1年以上前)

削除されまくりですよ笑。ではでは。

書込番号:17964923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/22 07:36(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=uCl10ODQXKM

達夫さん
『俺のような天才策略家でなければ、百戦錬磨の強者どもの、リーダーは務まらん!』

OKAちゃん
『ハッタリかまして、真空管からカートリッジまで、なんでも揃えてみせるぜ!』

ワタシ
『奇人?変人?だから何?』

桜さん?
『原音再生だけは、勘弁な!』


道理の通らぬ世の中に、敢えて挑戦する、頼りになる、神出鬼没の
特攻野郎Audioチーム!
助けを借りたい時は、いつでも言ってくれ!

書込番号:17966561

ナイスクチコミ!0


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/22 07:43(1年以上前)

おはようございます笑。僕も含めて、いろんな人がいて、いろんな話しができて楽しいですよ笑。僕はJBLさんみたいに洗濯機の話しは出来ませんが笑。
ではでは。

書込番号:17966573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/09/22 07:48(1年以上前)

じぇーびーえるさん
懐かしいねー笑。

真空管やらカートリッジは不必要だお笑。

しかし、うまいこと持ってったね笑。

書込番号:17966591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/09/22 07:50(1年以上前)

ハルクホーガン出てたなー笑。

書込番号:17966596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/22 12:57(1年以上前)

LS-50ガンバれ〜。

書込番号:17967360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/09/22 13:42(1年以上前)

なにそれ笑。
達夫さん、キャラが変わってきてないかね?笑。

書込番号:17967473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/22 13:49(1年以上前)

ホントはこんな感じですよ。スレ書く時はマジメに書いてます笑。いや〜、桜さん、いいキャラですよ。OKAたんさん、独身?いいんじゃないですか?

書込番号:17967488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/09/22 13:51(1年以上前)

同じ顔並べるの止めてもらえないかね?笑。

桜さんは怖そうなので遠慮しときます笑。

書込番号:17967491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/25 03:18(1年以上前)

達夫さん

却下されましたね(苦笑

『女心と秋の空』

とは言いますが・・・

書込番号:17978566

ナイスクチコミ!0


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/25 03:35(1年以上前)

JBLさん
今日は涙雨になりそうですね 笑。

書込番号:17978572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/25 04:43(1年以上前)

達夫さん

起きてましたか(笑

こちらは埼玉ですが、雨風強くなってきましたよ
台風の影響?

でわ、でわ

書込番号:17978603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/25 06:16(1年以上前)

女心をくすぐれるかな(笑


スピーカー ピエガ Premium 3.2 http://www.piega.jp/products/premium32.html

パワーアンプ ジェフロウランド モデル125 http://www.taiyo-international.com/products/jrdg/model125/

プリアンプ ジェフロウランド カプリS2 http://www.taiyo-international.com/products/jrdg/capri/

CDプレーヤー オーラ vivid http://www.auradesign.co.jp/vivid/vivid.html


トールボーイに、コンパクトなセパレートアンプに、薄型プレーヤー

値段的には、合計156万円ですが、普通乗用車と同じくらいの値段かなあ

私のシステム、JBLを、ピエガに換えれば、お洒落システム出来そう(笑


まあ、プロ用スタジオモニターのJBLを鳴らしてますが、
ウォールナット(木目)仕上げなんで、部屋の木目の壁と相まって、違和感はないですが(笑
サランネット付けて、ユニット隠しちゃうんで、見た目は、音の出る家具ですかね(笑
オレンジロゴがアクセント(笑


昔、勤めてた会社の先輩の口癖が、『お洒落な事務屋を目指せ!』、でしたが(笑

でわ、でわ

書込番号:17978685

ナイスクチコミ!0


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/25 06:26(1年以上前)

ピエガ大好きさん、おはようございます笑。
イタリア、北欧の製品はコジャレてますよね。
オーディオ女子の方が増えるのは良い事ですよ。
僕はオーディオは聴覚、視覚、触覚、そして、第六感だと思っています笑。ではでは。

書込番号:17978696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/25 08:27(1年以上前)

達夫さん

女心に、goodアンサー付きましたよ(笑

よかったですね(笑

私も付きましたが(笑


それにしても、地下鉄名古屋駅が冠水ですかー
ほんと、雨、よく降りますねー

異常気象ですかねー

でわ、でわ

書込番号:17978920

ナイスクチコミ!0


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/25 08:33(1年以上前)

こちらも風、雨ですよ。神戸の女の子の供養の雨ですよ。ご家族の事を考えると、言葉もでてきません。

書込番号:17978941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2014/09/25 16:34(1年以上前)

>神戸の女の子の供養の雨

なるほど。それならばとは思います。
警察によると、重大犯罪(殺人等)の件数は減っているそうです。ただ、報道が盛んなために凶悪犯罪が増えているかのように見えるとのことですが、ここ最近、子供が犠牲になる事件がおおくて嫌になりますね。
子供は弱い、弱いから襲う、最低ですね、今回の神戸の事件は「猟奇殺人」ですから、まともな精神構造をしていない人が犯人でしょう。(容疑者はつかまりましたが、犯人と確定していない以上、彼を犯人であると断定できないので、容疑者はと書いています)
亡くなったお嬢さまのご冥福を祈りつつ、残されたご家族の方の心の傷が、治ることはないでしょうが、すこしでも、そしてはやく癒されることを願っています。

余談ですが、こういう犯罪の場合には報道も、淡々と結果だけを報道してできるだけプライバシーに触れないようにしてほしいですね。ニュースで犠牲になった女の子の動画や画像がバンバン出ていますが、他人である僕ですら嫌な気分になります。彼女は、すべてを奪われ、そして、死体ですら切り刻まれて、さらに、TVで晒されるのはあまりに悲惨だと思います。そして、家族、友人、知人がそれをTVをつけたら見せつけられるわけです。
死人にはプライバシーがあるのか、無いのかは別の議論だと思いますが、少なくても僕は報道の在り方に嫌悪感を抱いています。

書込番号:17980163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/25 16:48(1年以上前)

達夫さん

人類滅亡すれば

みんな幸せになれますよ

それだけです

でわ、でわ

書込番号:17980207

ナイスクチコミ!0


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/25 16:50(1年以上前)

以前の中学生の事件もそうでしたよね。伏せていていいような事柄まで、どんどん出てくる。今回もそんな感じがしています。怖かったろうに、これから楽しい人生が待っていたろうに、僕にも同じくらいの娘がいますから、怒り、憤り、ご家族の絶望感を感じてしまいます。僕も仕事をして、家族といて、気分転換に口コミをして、でも今回の許せない出来事はいつも心の中にあって。自分には関係ない出来事なのか?僕が考えたって、世の中変わらないし、どうしようもないですよ。

書込番号:17980213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/25 16:54(1年以上前)

かぶって、しまいましたね。
人間が諸悪の根源なのですかね。
でも、生きていかねばなりません。

書込番号:17980220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/26 01:33(1年以上前)

>でも、生きていかねばなりません。

そうですね


というわけで、後悔しないためにも・・・

買っちゃいました(笑

JBL 4301BWX(1980年) 中古

webチェックしてたら、あったので、速攻、ポチりました(笑


とりあえず、一段落といった、ところでしょうか(笑

JBL 38cmダブルウーファーシステムは、夢のまた夢なんで、良いんですが・・・

でわ、でわ

書込番号:17982064

ナイスクチコミ!0


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/26 03:42(1年以上前)

笑。3台目ですか?小型モニターですね。
アンプ買わなきゃですね笑。ビンテージいっちゃいますか?笑。
でもいいですよー、いろいろ買えて。こっちは何も買えないですよ涙。ではでは。

書込番号:17982194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/26 06:06(1年以上前)

>アンプ買わなきゃですね笑。

ちょっと、検索&物色(笑

http://www.audiounion.jp/ct/detail/new/107229/

オルトフォン Ta-Q7

良さげ〜
管球式アンプ使ってみたかったし〜(笑

でわ、でわ

書込番号:17982288

ナイスクチコミ!0


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/26 06:11(1年以上前)

おはようございます。これ、どなたか持ってましたよね。
エレキットで自作に挑戦!も良いですよ笑。ではでは。

書込番号:17982295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/26 13:38(1年以上前)

達夫さん

30年来の夢、叶ったんで

価格コムから、撤退しますね

短い間でしたが、お世話になりました

また、会う日まで

書込番号:17983319

ナイスクチコミ!2


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/26 13:44(1年以上前)

どーしたの?今、仕事だから、後で連絡します、連絡下さい。

書込番号:17983329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/09/26 15:20(1年以上前)

達夫さん笑。
最後を見ろって?
じぇーびーえるさんの引退のことかね?

じぇーびーえるさん
お疲れsummer

書込番号:17983530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/26 15:41(1年以上前)

冷てーな笑。
JBLさん、世間話し程度でいいんですから。寂しくなりますよ。僕、JBLなんとなく好き、に改名しますから笑。
仕事の勉強会に行って来ますから、また後で。

書込番号:17983572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/09/26 16:40(1年以上前)

達夫さん笑、こんつわ。
いや、この方が止まるかと思って笑。

じぇーびーえるさん
ワタスの縁側きたらヨロシがな笑。

書込番号:17983720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/26 20:08(1年以上前)

JBLさん、ハンネ変えただけ?笑。めんどくさいから、JBLさんのままで、いきますよ笑。

実は、僕も今年いっぱいで辞めようと思ってました笑。イヤ、ホントに笑。もともと、一人で楽しんでましたからね。まぁ、いろんな話し出来てたのしいですからね笑。一緒にもうちょっと参加しましょ笑。ではでは。

書込番号:17984328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/09/26 20:58(1年以上前)

ワタスも引退予定です笑。
オデオいじりより、琴線に触れる音が聴ければヨロシ。
自作は地球が引っくり返ろうが絶対にやらないと決めてます笑。

書込番号:17984567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/26 21:23(1年以上前)

いずれは、僕も皆さんもそうなるでしょうね笑。不思議ですね、名前も知らないのに僕は楽しいですよ笑。一応、今年いっぱいをメドにしてますが、僕の事ですからズルズルいく可能性もあります笑。わかりませんけどね笑。そのうち、何処かで会えるかもしれませんね。では。

書込番号:17984723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/09/26 21:24(1年以上前)

こんばんは

達夫さん

バレバレでした(笑

OKAちゃんに、速攻、ツッコまれました(笑


で、停電ですが、参りました(苦笑

プリが音出なくなって、壊れたかー!って
諦めましたが、定番?のコンセント抜き差しを何回かしたら、復旧しました(ホッ


それと、とりあえず、スピーカーケーブル買いに、ヨドバシakibaへ

買った後、店内見て回りましたが、
小型スピーカーでも、手のひらに載る位のが、色々ありましたねー
海外製で、意外と値段、高いんですねー

それから、薄型単品コンポのコーナー見ましたが
海外製の薄型の洒落たCDプレーヤーがいくつかあって、使ってみたくなりました(笑

国産では、エソテリックのSZ-1S等があって、実物はなかなか良いですねー
三ヶ国コラボのオーラのnoteV2がありましたが、実物は小さいですねー
どちらも、欲しいですが、30万円越えますんで、手が出ません(苦笑


気分一新、初心に帰る、
過去ログ、実績等、黒歴史へ(笑

でわ、でわ

書込番号:17984731

ナイスクチコミ!0


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/26 21:32(1年以上前)

JEFFさん笑、今度はOKAたんさんが辞めるって言ってますよ。お疲れsummer にしときます?笑。
ウソですよ笑。OKAたんさん、まだまだ楽しい話し、聞かせて下さい。ではでは。

書込番号:17984786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/09/26 22:09(1年以上前)

OKAちゃん、辞めるのー?(笑

縁側の掲示板どーすんの?(笑

もつかれsummer(笑

でわ、でわ

書込番号:17984966

ナイスクチコミ!0


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/26 23:10(1年以上前)

琴線に触れる、という言葉は日本的で美しい言葉ですね。
なんと言うか、胸がキュンとするというか笑。
気に入りの曲を聴いてると、脳がリラックスしているのが分かりますね。意識が落ちて笑、10分くらい寝ちゃいますから笑。では。

書込番号:17985255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2014/09/27 00:46(1年以上前)

そうかぁ、みんなやめるなら、俺もやめちゃおう。

んじゃ、さいならぁ〜

書込番号:17985622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/09/27 02:14(1年以上前)

>気に入りの曲を聴いてると、脳がリラックスしているのが分かりますね。
>意識が落ちて笑、10分くらい寝ちゃいますから

昔のシステムの音がそんなでしたね

CDプレーヤー ESOTERIC X1s Limited
プリメインアンプ LUXMAN L-570Z's
スピーカー JBL 4206

ブラジル人歌手のナラ・レオンのアルバムで、始めの1、2曲聴いてると、いつのまにやら、寝てます(笑
30分くらいですかね(笑

思うに、ラックスマンの音が、穏やかというか穏やか過ぎたというか
私の現行システムじゃあ出ない音だし、今のラックスマンじゃあ出ないよなあ・・・

でわ、でわ

書込番号:17985858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/09/27 02:26(1年以上前)

>なんと言うか、胸がキュンとするというか笑。

http://www.youtube.com/watch?v=pNi-GyGxWrw

でわ、でわ

書込番号:17985875

ナイスクチコミ!0


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/27 06:03(1年以上前)

おはようございます。
Whisperさん、みんなで辞めますか笑。

JEFFさん、YMOはいろんな意味で笑、凄いグループでした。スネークマン・ショーも良かったですよね笑。では。

書込番号:17986044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/09/27 06:54(1年以上前)

〜横断歩道、みんなで渡れば、怖くない〜

昔の記憶から〜


〜迷った時は、両方、買え〜

オーディオは、金かかりますねー(笑


〜ELECTRIC LIGHT ORCHESTRA、略して、エロ(ELO)〜
〜YELLOW  MAGIC ORCHESTRA、略して、イモ(YMO)〜

なんか、幸宏さんが言ってたような(笑

でわ、でわ

書込番号:17986098

ナイスクチコミ!0


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/27 07:17(1年以上前)

スネークマンでも言ってましたね笑。

僕のオーディオはチープトリックですから笑。気兼ねなく使えて、丁度いいですよ笑。では。

書込番号:17986138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/09/27 08:07(1年以上前)

チープトリックですか?

私のオーディオは、ライオネル・リッチーですかね(笑

でわ、でわ

書込番号:17986241

ナイスクチコミ!1


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/09/27 08:52(1年以上前)

iPod買って引退しろ笑。

書込番号:17986371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/27 09:44(1年以上前)

セイ ユウ セイ ミィー♪笑。日本じゃ、ちょっとギャグ扱いですけど、ダイアナ ロスとのデュエットは素晴らしかった。

土曜ですから、そろそろ削除ですかね笑。皆さんの事は忘れません涙。有り難うございました笑。

書込番号:17986540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/09/27 10:05(1年以上前)

笑。

書込番号:17986620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/09/27 10:29(1年以上前)

世界(スレ)が平和でありますように(笑

http://www.youtube.com/watch?v=6OeXIXw3QEw

でわ、でわ

書込番号:17986687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/27 17:31(1年以上前)

JBL 4301BWX、届いた〜

のは良いけど

別の宅配便が、ちょうど出かけてる時に来たようで、不在連絡票が!

なんで、今日来るんだか、ムカついたので、名前変えてみた(笑

でわ、でわ

書込番号:17987932

ナイスクチコミ!0


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/09/27 17:44(1年以上前)

なにやってんのよ笑。

書込番号:17987978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/27 18:18(1年以上前)

あっ、削除されてない笑。みんなー!夕日に向かって走ろーぜ!笑。
いや〜、僕も文章はこんな感じですが、本当は血の気は多い方で笑。でも、皆さんオーディオ好きなんですよ。
話しは変わりますが、タンノイのパワードモニターは興味がありますね。ま、ウチじゃ却下ですけど。
密閉型フルレンジでも作りますか笑。ではでは。

書込番号:17988120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/09/27 18:38(1年以上前)

飽きの来ないスピーカーがあるんでしょ?笑。
そんなの作らなくてもヨロシ。

書込番号:17988177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/27 18:58(1年以上前)

フルレンジなら・・・

JBL LE8T-H 中古
http://www.audiounion.jp/ct/detail/used/107565/

でわ、でわ

書込番号:17988253

ナイスクチコミ!0


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/27 19:23(1年以上前)

EntrySi はカミさんの店で使ってるんですよ。
ハズイからツッコまないで下さい笑。

新しいユニットなんか買ってもらえませんよ笑。
スキャンスピークを使い回しです。でも、エンクロでだいぶ音ってかわりますね。
秋の夜長を利用します。どーですか?新しいスピーカーは?ではでは。

書込番号:17988361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/27 19:34(1年以上前)

それにしても・・・

いやー、壮観ですなー

JBLのスピーカーが、3組並んでるのは!

30cm3way、25cm3way、20cm2way、それと、38cmユニット

夢のような光景です(笑

でわ、でわ

書込番号:17988392

ナイスクチコミ!1


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/09/27 19:35(1年以上前)

達夫さん笑。
樽スピーカーは素晴らしい!
ハイボールも素晴らしい!
井川遥も素晴らしい!

てか、スピーカーなんて不快な音出さなきゃ何でも楽しめるよw

書込番号:17988398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/28 02:38(1年以上前)

アクセス制限だって

こんな真夜中なのに

ニュース板なんてあったか知らんけど

噴火祭り、でもしてんの?

祭りだ、ワショーイ

でわ、でわ

書込番号:17989817

ナイスクチコミ!0


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/28 06:17(1年以上前)

おはようございます。登山してたら、いきなり噴火ですからね。びっくりしますよ。富士山も今後はわかりませんよ。自然に比べれば、人間なんてほぼ無力ですから。

OKAたんさん、ピュアモルト買って良かったですね。そういえば、ピュアモルト発売当時はパイオニアのアンプはA-A9、A-A6でしたね。デザインが不評(僕は好きでしたが笑)であまりヒットしなかったようですが、いいアンプでしたね。特に下位機ですがA-A6はボリュームを上げるとスーッと音場が広がるようにスピーカーをドライブしてました。中古屋にあったら試してみると良いですよ。ピュアモルトに合うと思います。ではでは。

書込番号:17989986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/28 07:27(1年以上前)

>自然に比べれば、人間なんてほぼ無力ですから。

そういうことですねー


運命には逆らえない

未来は決まっている


でわ、でわ

書込番号:17990122

ナイスクチコミ!0


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/09/28 07:44(1年以上前)

達夫さん笑。
ピュアモルトとの組み合わせでしたか?
トロイダルの音は単調であまり好みじゃないんですよね。

書込番号:17990149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/28 07:54(1年以上前)

ピュアモルトのトールを発売した頃はパイオニアのプリメインは手薄でその2機種だったんですよ。A-9はトロイダル2基搭載でA-6はEIトランス2基搭載です。まぁ、古いアンプですからね。その次のマークIIの方が見た目も高級感があるかもしれません。

書込番号:17990175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/28 11:49(1年以上前)

>電流の話は、未だに分かりません

もれも、よく分からん(苦笑

分かっているのは

『スピーカーはグルメ』 by ベイシー店主 菅原正二先生

でわ、でわ

書込番号:17990925

ナイスクチコミ!0


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/28 12:33(1年以上前)

僕もわかりません笑。クリプトンの電源BOXは使ってますが。乾電池の方が良いのでは?笑。

先日、電器店でパソコン用な電気タップを見て思ったのですが、忙しいオフィスで何台もOA機器使って1日中電流ながしてるタップは性能が良いのでは?笑。買っちゃいました笑。
中古のロキシーが入る予定なので、それに使おうと思います笑。ではでは。

書込番号:17991096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/09/28 13:00(1年以上前)

ああ、そう言えば、タップで音が変わりますね笑。

A-A6mk2良いね!
かっちまうか。

書込番号:17991180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/28 13:39(1年以上前)

電源、ケーブル類は賛否がわかれますからねー笑。
オカルト的って言う人もいますし笑。わかりません。
アンプはよく考えた方がいいですよ笑。真空管も良さそうだし笑。ではでは。

書込番号:17991292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/09/28 13:49(1年以上前)

達夫さん笑。
真空管はなるべく遠慮したいですね笑。

電源ケーブルで抵抗下げれるんでヨロシね。

書込番号:17991320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/28 14:02(1年以上前)

そうなんですか、詳しいですね。僕なんてトーシロですから笑、いつかは真空管、って思ったりして笑。
A-6はWhat Hifi で5つ星でA-9より評価高かったですね。マークIIになって外観の仕上げも良くなったし。でも中古になっちゃいますから、慎重に購入した方がいいですよ。ではでは。

書込番号:17991350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/09/28 14:27(1年以上前)

達夫さん笑。

久しぶりにLS50聴いたらメチャメチャ良いわ笑。
こりゃ売れないわ。

書込番号:17991427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/28 14:32(1年以上前)

ハハハッ笑。性質が違うみたいですからね。スピーカー2セットあってもいいですよ笑。

書込番号:17991444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/09/28 15:27(1年以上前)

買ったでー。

LS50にドハマリしそうな予感w

書込番号:17991592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2014/09/28 16:02(1年以上前)

ちーす

OAタップは意外に音がいい物がありますよ。
作りが素直というか、ちゃんとしていて、接点がきちんとしている製品はオーディオ用につかっても結果が良い事が多いですね。というか、ちょっとオーディオ用タップとか電源周りの製品は??が多いかなぁ・・・・・・
使ってみて、音がよかったというのなら、まあ、僕は別にあれこれ言うつもりは無いですけどね。

まあ、で、僕のお勧めは、アメリカン電気のタップです。
カンの良い方はアメリカン電気と書くとピンとくるでしょう。
オヤイデのプラグやコンセントを作っている会社です。
コンセントも、プラグも、しっかりとした作りをしていますからお勧めです。
最近は、ハイパーシリーズというオーディオ用の製品も作っているみたいですが、値段が・・・・・・

https://www.americandenki.co.jp/index.html

暇があったら、見てみてください。

書込番号:17991691

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/28 16:45(1年以上前)

こんにちは。充電してたら話しが進んでる笑。
A-A6マークII買ったの!?いいなぁー、買えてー。
コスパ抜群だと思うよ。

Whisperさんも、こんにちは。タップはまだ使ってないんですけど、オーテクのインシュを両面テープで貼ってオリジナルティ溢れるモノにしようと思ってます笑。アメリカン電気は知りませんでしたね。オヤイデに提供してるんですね。OAタワータップは惹かれますね笑。では。

書込番号:17991797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/28 17:18(1年以上前)

電源タップ(コンセントボックス、電源ボックス)なら・・・

CSE http://www.cse.ne.jp

が、おすすめですよ(笑

私は、CSE のP22(売価\12,000)っていうの使ってますが(笑

でわ、でわ

書込番号:17991885

ナイスクチコミ!0


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/28 17:31(1年以上前)

こんにちは。CSEって、確かムジカと関連がありましたよね?実際、高くてもそのくらいの価格の製品でいいと思いますよ。僕なんて何を血迷ったのか、3万の使ってますからね笑。そんないいアンプ使ってないのに笑。ではでは。

書込番号:17991916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/09/28 19:10(1年以上前)

タップで良いことあるの?

書込番号:17992257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/28 19:15(1年以上前)

う〜ん、わからん笑。でも、いろいろやる事は良いですよ。
アンプ買ったの?行動早いですね笑。どんな感じ?

書込番号:17992279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/09/28 19:23(1年以上前)

いや、明日届く。

書込番号:17992312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/28 19:31(1年以上前)

そうですか〜、楽しみですね。比較的、薄型で大き過ぎないでいいですよ。ブラックでもマット系じゃなくて、ツヤがありますし。僕はあのデザインがグランドピアノっぽく見えるんですよ笑。感想聞かせて下さいね。ではでは。

書込番号:17992351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/09/28 19:36(1年以上前)

エンジン停止状態のカーオデオは最高だね(かくばく)。

書込番号:17992371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/28 19:41(1年以上前)

笑。OKAたんさん、車も好きでしたね笑。
ウチは大体、ディズニーのDVDです笑。ではでは。

書込番号:17992388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/09/28 20:30(1年以上前)

笑。

書込番号:17992601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/28 21:16(1年以上前)

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6132809

>「天地の果てまで追い詰める」

カッコイイセリフ(笑

一度は使ってみたいね(笑

でわ、でわ

書込番号:17992832

ナイスクチコミ!0


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/09/28 21:42(1年以上前)

俺にいってんの?

書込番号:17992964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/28 21:47(1年以上前)

いや

別の人(笑


話は変わるけど

電源タップ使うと、電源ノイズが濾過されて、綺麗な音になるよ
わずかな差だけど(笑

でわ、でわ

書込番号:17992989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/28 22:24(1年以上前)

http://www.yukawanet.com/archives/4120711.html

>「ふとんがふっとんだ」

爆笑!!!

こんな事、起きるのねえ(笑

でわ、でわ

書込番号:17993183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/28 23:15(1年以上前)

皆様こんばん

電源タップの使用効果について、話が出ていましたが、効果があるかどうかをアコリバの無料貸し出し制度を利用して試聴すればすぐ分かると思いますよ。


本日、ヨドバシAkibaでアコリバのケーブル試聴会があり行ってみました。7月にも行きましたがあの時はエクサとの合同でしたが、今回は単独でした。

講師は福田雅光氏でした。

福田氏が電源の重要性について述べられていましたが、一番まずいのが壁コンから直接付属ケーブルでプレイヤーやアンプに繋ぐことです。

ですので、壁コンをいいものに換え、電源ケーブル、電源タップ(ボックス)をとおして、電源を改善していくのがいいとの事です。
電源はシンプル・イズ・ベストではありません。複雑に回路を通したほうがよいようです。(これももちろん良質のという条件が付きます)

今回のオーディオセットは総額500万近いと思います。プレイヤー・アンプはラックスマン、SPはダリでした。

これを宝石の原石とたとえるなら、アコリバのケーブルを1本1本追加することに音が磨かれていくのがよく分かりました。

インター・オーディオショウでこれ以上良い音を出しているところは無いと、福田氏が言われていました。

日本のメーカーは真面目なのか、付属ケーブルを使用しているで、もう少しプレゼンテーションを考えるべきだとも言われていました。


予断ですが、早くついたのでオーディオ売り場を回って音を聴きましたが、みんなひどい音でした。

JBLはどんな音なのかと思い、覗いたら誰もいなかったので4319を聴いてみましたが、キンキンした音で、とても聴く気になれません。
次に4429を聴きましたが、日本の梅雨空のような音でした。

本当はもっと良い音がすると思いますが、基盤整備がまったくできていないので、実力の数パーセントしか出ていないと思います。

書込番号:17993434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/29 02:45(1年以上前)

あっ!

ブルーマンディーさんが降臨された!


で、電源ケーブルに付いて、一言

>日本のメーカーは真面目なのか、付属ケーブルを使用しているで

私は、付属のケーブル使うようにしてます
確固たる理由がありますが、あえて書きません(笑
真面目にオーディオに取り組んでますが(笑

それと、
提灯評論家にお気をつけ下さい(笑

個人的には、季刊StereoSound誌で、執筆されている評論家先生しか、信用してませんが(笑
あと信用できるのは、
ジャズ喫茶ベイシー店主 菅原正二大先生と(笑
ソニー・ミュージックのチーフエンジニアの鈴木浩二氏ですかね(笑


余談ですが、

ヨドバシakibaでの、JBLの音は、実力発揮出来てませんか(苦笑
ヨドバシ新宿東口店で、B&W 686S2聴きましたが、印象良かったです(笑

専門店だって、ダ○ナ○○○オー○○オは、セッティングが、適当なのか、ダメです(苦笑
オーディオユニオンお茶の水店は、各フロアーとも良い音してますが(笑

でわ、でわ

書込番号:17993834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2014/09/29 03:52(1年以上前)

俺、オーディオ雑誌ってほとんど読んだ事がないんだよなぁ

読んだことがあるのは、本体よりも立派なオマケが付いてる号だけw
アンプが付いてる雑誌あるじゃん、あれさ、おまけのアンプいじりながら、雑誌の記事を読んでいくとね、いかにオーディオ評論家ってのが、いい加減かわかるんだけどな・・・・・・・・・

まともな評論てのがないからオーディオは下火になった気もしなくないなぁ・・・・・・・・

まあ、価格の書き込みを見ててもそうだね、売れてる商品をどんどん持ち上げていく。
あとブランドな、J〇Lならなんでも褒めちぎるとかナイよなw

メーカーからしてもさ、正当な評価がなされないってのは、モノを作っていてもつまらないだろうね。
宣伝広告費、メディアに出す費用なら仕方ないけど、結局さ、評論家にいくら積むかとか、価格コムの中にもさ、お金もらってかいてるんじゃね?って人いるよね、そういう費用をかけたらモノが売れて、かけないと売れないとかさ・・・・

そうそう、評論家がおかしいってのはあたりまえでさ、あの人達、オーディオ雑誌ぐらいにしか執筆してないよね、しかもそのオーディオ雑誌ってのが、滅茶苦茶売れてるようには見えないよね。分厚い1000円超える雑誌がさ、宣伝を抜くと1/3以下になるんで、ほとんどが宣伝でお儲けをだしているのだろうが、それでも、評論家達の文章量はたいしたものじゃない、それでも飯が食えて、家族を養って、持ち家で、オーディオ機器をバンバン揃えて・・・・・・
まあ、ようするに、メーカーの紐付きなんだろうなってのが簡単に想像できるよね。
彼らも必死なんで、文句は言うつもりはないけど、でもさ、もう少し面白い文章書くか、技術的な勉強して欲しいよね。
読む気も起きない・・・・・・昔のさ、瀬川さんとか文章が読ませたとおもうし、瀬川さんだったと思うんだよね、電源の平滑にフィルムコンデンサを電解にパラで乗せると音場が広がっていいって山水に怒鳴り込んだの。
長岡さんも、知識だけでなく実践的な感じで、いまでも彼の設計したスピーカーレイアウトはポピュラーだよね。
ケーブルで音が変わると言いだしたのは江川さんだったけ・・・・・
他にもさ、昔のおじいちゃん評論家は、調べると、家族や親がミュージシャンだったり、小説も書いてる人とかいてさ、エピソードとか音にかんするコラムが面白かったりするんだよねぇ・・・・・・

書込番号:17993864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/29 05:24(1年以上前)

なんか

ムショウにイライラする

噴火と関係あるかも!?

それとも、近々、巨大地震が来る!?

母の病気の件以来、ここ半年、感じなかったのに、ここに来て、前兆現象が感じられるようです・・・

でわ、でわ

書込番号:17993911

ナイスクチコミ!0


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/29 06:06(1年以上前)

おはようございます。親は歳をとって、だんだん弱くなりますよ。自分にも言える事です。事故などで亡くなる方もいらっしゃいますが、病気はねぇ、、、。
僕の母親もそうでしたが、何とかならなかったと思うと、自分を責めたりしてね。

いろいろ意見を聞けて参考になります。電源ケーブルは附属品でよければ、そのままで。変更するにしても製品に対して10分の1以下の価格でいいのではないかと思います。
セッティングははやり大事ですかね。しかし、ブースでリハやるわけですから、万全な状態にしないのですかね?笑。情熱がないのかな?笑。ではでは。

書込番号:17993950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/29 07:10(1年以上前)

昔は、電源ケーブルは、直出しばかりだったのに
いつのまにか、着脱式になりましたが、音質面からというより、単なる流行じゃないですかね(苦笑

http://www.technicalbrain.co.jp/products_tb_zero_int.html
テクニカルブレーンは、接点嫌って、電源ケーブルは直出しですけどね(笑
トランス近くからということで、リアじゃなくて、フロント側の底から直出ししてますけどね(笑

電源ケーブル込みで音作りしてると思うんで、電源ケーブル変えないんですけどね(苦笑

でわ、でわ

書込番号:17994018

ナイスクチコミ!0


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/29 07:23(1年以上前)

確かに、直出しよりは交換式の流れはありますね笑。まぁ、細いケーブルよりは、太い方が心理的にいいですしね?笑。
接点を少なくするのも、オーディオの基本ですね。ではでは。

書込番号:17994033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/29 07:46(1年以上前)

皆様お早うございます。横から失礼致します。

私が、両親が早くに他界致しました.......
母は59歳、父は71歳でした。共に癌でした。大手術したのに、5年後に再発.....最後はモルヒネも効かず、激痛で転がりまわる.....苦しみながら死んで逝きました....
JBLさんや、達夫さんのお気持ち、お察し申し上げます。なかなか立ち直れないですよね.......

横から失礼致しました。お許し下さい。

書込番号:17994079

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/29 07:59(1年以上前)

londonさん笑、おはようございます。僕はカミさんの両親と暮らしてまして、実は義母も大病を患ってます。でも、精神的にとても強い人で笑、仕事してます笑。真似できませんが、見習いたいものです。ではでは。

書込番号:17994103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/29 08:21(1年以上前)

達夫さん、お早うございます。
義母様大切にさしあげて下さい。
健康って大切と痛感致します。
普段何気なく生活しておりますが........
ご病気のご本人様が一番大変とは存じますが........周りの方々のご心痛やご心配もお察し申し上げます。

私も、勝手ながら、愚痴をこぼさせて頂きまして、少し気持ちが楽になりました.........

有難うございました。
どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:17994149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/29 08:33(1年以上前)

達夫さん、度々申し訳ございません。

実は、先程OKAたんさんのスレ見ましたら、

OKAたんさんの縁側が見当たりません!

何か達夫さん、ご存知ですか?

今日、OKAたんさんは、パイオニアさんのアンプをご購入されまして、A-A6マーク2のレポを頂ける事になっております!

一番ご本人にお聞きするのが宜しいのでしょうが..............

書込番号:17994172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/29 08:39(1年以上前)

londonsuki2さん  お初です(笑

OKAたん、改め、飲んだくれ岡たん
の新しい板です(笑

http://engawa.kakaku.com/userbbs/1633/

取り急ぎですが(笑


それと、お気遣いありがとうございます

今後とも、よろしくです

でわ、でわ

書込番号:17994181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/29 09:00(1年以上前)

JBLさん、お早うございます!
はじめましてです!

馴れ馴れしく、JBLさんとお呼び致しまして、誠に申し訳ございません。

いつもJBL様のスレは拝見させて頂いております!
とても沢山JBLさんは、レスされていらっしゃる大先輩な存在ですので、お便り頂けまして、とても嬉しいです!

OKAたんさんの新しい縁側教えて頂きまして、大感謝申し上げます。

私、ピュアモルトSP所有した経験ありまして、今回OKAたんさんのA-A6マーク2のパイのAMPご導入を
とても楽しみにしておりました!

早速ご親切に本当に有難うございます!

JBL様、こちらこそ何卒宜しくお願い申し上げます!

追伸、ご親族様の大変でありました時の、JBLさんのお気持ちは、おそらく同じような境遇になった者でないと、わからないのかもしれないですね...........
心の傷は、私もなかなか癒されませんです...........
本当に有難うございました。

達夫さん、有難うございました。
横から大変失礼致しました。
どうか今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:17994216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/29 09:13(1年以上前)

お早うございます。

不快感を与えたようですね。
申し訳ありません。


私が言いたいのは電源ケーブルや電源ボックスで音が良くなるかどうか、試してくださいというだけです。

買うというのは大変なので、無料貸し出し制度がある会社の製品を借りて試聴すればすぐわかることだと言いたいだけです。
(私はアコリバしか使っていないので、他社は知りません。)


何も試さないで、あーだ、こーだ言っているのが一番腹立たし事です。

書込番号:17994244

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/29 09:17(1年以上前)

ブルーマンデイさん、おはようございます。全く、そんな事はありません笑。お気遣いなく笑。
雑談みたいなスレですから笑。ではでは。

書込番号:17994253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/29 09:37(1年以上前)

>何も試さないで、あーだ、こーだ言っているのが一番腹立たし事です

ケーブルに金、ぶっ込むなら・・・

アンプに、数百万円、ぶっ込むわ(www

じゃあ、またね

書込番号:17994304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/29 11:07(1年以上前)

>ケーブルに金、ぶっ込むなら・・・

>アンプに、数百万円、ぶっ込むわ(www


人それぞれの楽しみ方で良いと思います。


このスレで「タップで良いことあるの?」と出ていたので、反応したまでです。



達夫さん、どうも失礼しました。

書込番号:17994471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2014/09/29 13:19(1年以上前)

そうか!
無料お試しがありましたね!
有難うございます。

書込番号:17994834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2014/09/29 14:59(1年以上前)

電源ケーブルで音が変わるのか、変わらないのか、壁コンから直接とるのがいいのか、タップを通す方がいいのか・・・・・
20年ぐらい前から論争が耐えないね。

機材の電源ケーブルは直出しがいいのか、インレットで取り外しができる方がいいのかも、交換と同様に論争が絶えない。
こればっかは特性を測ってもよくわからないみたいで、結局はヒアリングテストになるから、テスターの私感になる。

ネットを検索すると、ソニーのかないまる氏だけが明確な回答をだしていて、あとはヒアリングの話しだけ。
かないまる氏のレポだと、通電やノイズの問題ではなく振動伝達の問題で、インレットとタップを使う方が良いという結論になっている。
俺が親しくしている真空管アンプ自作の人達は10人規模のヒアリングテストで全員一致でインレット無しで壁コンから直接電源を取った方がよかったとレポしている。

結局はよくわからない、なので、自分の環境で自分でヒアリングをして試すしかないというのが僕の結論なんだけど、それにしては世の中のオーディオ用電源周りの製品は多すぎて、しかも、金額が高額すぎる。
アコリバみたいに無料貸出をしているところもあるので、無料で借りてきて試すのは悪くないとは思うが・・・・・・もし、結果よかったとして、アコリバの製品は高額でなかなか購入するのは難しいと思う、金銭的な問題だけでなく、JBL大好きちゃんが指摘しているように、アコリバの製品を買うのか、その予算で1ランク上の製品を買ったほうがいいのかという問題があるからだ。
そうなると、電源ケーブル、タップを高額なモノをつかって、下位モデルの製品を使った音と、ケーブル、タップのコストを足して買える上位モデルの製品との比較ヒアリングをしなければ結論は出ない。
この比較テストは、ショップでもない限り、個人で行うのはかなり敷居が高いと思う。

まあ、しかし、タップについては、ほとんどの家庭では壁コンの数が足りないだろうから、どうしても使わざるを得ないだろうね。

ちなみに、俺は、インレットを使っている、なぜならば、持ち運ぶ時にケーブルが邪魔だから取り外せる方がいいからと、自作の場合、どうしてもケースに穴を開けるときにズレが生じる、そのズレがケーブル直出だと目立つから、インレットを使うことでごまかせるというのもある、そして、たいがいの場合、RCA等の端子は金メッキを使うので、色合いの問題で、インレットも金メッキを使っている。まあ、ロジウムをつかってくれと言われたら、ロジウムで全部そろえる。
これも、自作テクの1つで、ちがう形状の端子でも、素材と色を揃えることで、作成時のミスをデザイン的に誤魔化せるというものだ。(ケース専門店の奥沢さんで教えてもらった)
まあ、とは言え、機材組み込み用のインレットは金メッキでも800円程度、ロジウムでも1000円ちょいなんでたいした金額ではない、普通の無メッキだと100円だけどねw(僕は、アメリカン電気の端子を使うので200円、100円の硬いプラスチック製にくらべると、アメリカン電気のモノは適度な柔らかさがあり重量も重いし、出来もしっかりしている、ケーブルを差し込むと食いつきがあきらかに100円のノーブランドよりもしっかりしているので、100円の価格差は当然だと思っている)

書込番号:17995035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2014/09/29 15:12(1年以上前)

そう、試すにしても高額すぎなのよw
どっかで妥協しないとキリがないw
車高調買えなくなっちまった(>_<)

書込番号:17995064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/29 15:19(1年以上前)

すみません、おれ今、外出中 笑。後、よろしくお願いします笑。岡ちゃん、アンプ来た?

書込番号:17995077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2014/09/29 15:25(1年以上前)

連投失礼w

電源タップの話しで、1つ変わり種を紹介するよぉ

昔から御影石を使ったオーディオアクセサリーを売ってる石材屋さんで、オーディオムカイさんと言うのがある。
http://www.mukai.gr.jp/audio.htm
ボードやブロック、ツイーター台等の製品があるので、面白いお店で、JBL使い、特に43xx系の人なんかは1度はここのボードを買ってるんじゃないかな。(43xxシリーズにジャストサイズなブロックとボードが製品化されていて、しかもお値段が割と普通)
そこに、電源タップよ用に切り出した御影石がある。
http://www.mukai.gr.jp/audio_dengenbox.htm
いまみたら、アウトレット価格になっていて、今後の生産・増産計画は無いみたいだけど、これは近所のJBL使いさんに聞いたところ、30年ぐらい作っていたらしい。そして、昔は8000円ぐらいで非常にリーゾナブルだったそうだ。
当然、実物がその家にあって見せてもらったが、まさに墓石wwwwしかも、その家には、このタップが3つもあったんだけど、3つ並ぶとかっこよくみえる不思議。
そして、すんげー重い・・・・・・・きちんと測っていないけど、5.5sqのCVSまでは使えるみたいだ。
これは、ガワだけなんで、コンセントとケーブルに、カバーは自分で用意しなければならない。
まあ、それだけに選択の自由度が高いのと、コンセントの音質テストにはいいかもしれないなぁとか思ってしまう。
そのお宅では、3口タイプを3台つかって、コンセントはオヤイデの金メッキタイプ、この方は色々ためして、JBLの抜けの良さに少しエレガントさを付加するには金メッキ系の電源アクセサリーがいいと言う結論になったのと、黒御影との色合いがよかったからと言っていた。
ケーブルは、最初は定番のCV-S3.5を使っていたのだけど、現在はベルデンのケーブルを使っている。
ふざけて、WEのケーブルにしましょうと言ったら、そのつもりだとかw


書込番号:17995086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2014/09/29 15:27(1年以上前)

まだ来ないw

書込番号:17995091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2014/09/29 15:59(1年以上前)

たださ、御影はキンキンが乗っかるのがねー。

書込番号:17995170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/29 18:55(1年以上前)

岡たんさん、こんばんは。

>そう、試すにしても高額すぎなのよw


私が提案しているのは、借りて、電源ボックスやケーブルで音が良くなるかどうか試すだけですので、誤解のなきようお願いします。


買う必要は全く無く、効果の有無を確認して返せばいいだけです。


岡たんさん達は、機材を換えて楽しんでおられるようですので、それはそれでひとつのオーディオの楽しみだと思います。

私は良い音で好きな音楽を楽しみたいだけです。

書込番号:17995584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/29 19:02(1年以上前)

テクニクス〜

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2071/id=42092/?lid=myp_notice_prdnews

CDプレーヤー
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2049/id=42093/?lid=myp_notice_prdnews

プリメインアンプ
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2071/id=42097/?lid=myp_notice_prdnews


CDプレーヤー、デザインが良いねー(笑
価格も、10万円ちょいかー
買っちゃうかもー(笑

でわ、でわ

書込番号:17995606

ナイスクチコミ!0


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/29 19:11(1年以上前)

あんまり荒れるようでしたら、書き込みはご遠慮願います。楽しいオーディオ話しなら歓迎ですか、いい迷惑です。大人の配慮をお願いします。

書込番号:17995627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2014/09/29 19:23(1年以上前)

ブルーさん
変わるのは知ってます。
ただ、高額なので導入するのは難しいですね。試して良かった→返品、これって面白くないですよw
それに、好みに合うかわからないですし。

達夫さん
返信してよw

書込番号:17995670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/29 22:28(1年以上前)

お疲れ様です。仕事関係の会合、学校の保護者会がありまして、今帰りました笑。

オーディオにお金をかける方、そうでない方、どちらも良いと思いますよ。僕は家の事、子供の事で今はオーディオに使えるお金はありませんが、それなりに楽しんでいます。

ケーブルの貸出し試聴は良いですね。良心的だと思います。僕も安価ですが、スピーカーケーブルで自分なりに音の違いを楽しんでいます。
自分の事ですが、メインのスピーカーは20年以上、他の製品も10年以上、または10年近く使用しています。2年前に5万程のアンプを新調しましたが、これも10年、それ以上使うでしょう。
最近はソフト買いませんね。地元の図書館の豊富なクラシック、ジャズなどのCDで十分です笑。

今日、知り合いから古いケンウッドの大型ブックシェルフを譲ってもらいました笑。だいぶ外観が傷んでますが、自分なりに手直しして使うつもりです。

最近は女性の方の質問スレがありますね笑。とても真剣で初々しく、好感が持てます。僕も見習いたいと思いますよ笑。

例えにだして悪いけど、岡ちゃんも中古でスピーカー買ったんだよね。取り替えるにしても、いろいろ事情がある訳ですよ。
まぁ、僕の言いたい事はこれくらいですかね笑。

で、岡ちゃん、マークIIはどう?笑。ではでは。

書込番号:17996404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2014/09/29 22:42(1年以上前)

達夫さん笑。
中古のオデオは初めて買いましたね。何て言うのかな、オデオに投資したくないんですよねw
今度はプレーヤーの選択になるでしょうが、それ導入したらオデオは引退です笑。

書込番号:17996494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/29 22:53(1年以上前)

買うのは引退かもしれませんが、聴いて楽しむのは、引退はありません笑。では。

あっ、プレーヤーも買うのか。じゃ、またその時お話ししましょう笑。では。

書込番号:17996549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/29 23:12(1年以上前)

達夫さん

どうも申し訳ありませんでした。

少し拘りすぎました。

書込番号:17996645

ナイスクチコミ!0


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/29 23:16(1年以上前)

いえいえ笑。僕もそれなりに拘りがありますから笑。お互い様ですよ笑。おやすみなさい。

書込番号:17996657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/30 02:03(1年以上前)

岡ちゃん

CDプレーヤー買うの?

同じパイオニア製の中古はどう?

Pioneer PD-D6MK2
http://www.audiounion.jp/ct/detail/used/108271/

でわ、でわ

書込番号:17997118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2014/09/30 02:15(1年以上前)

俺が標準的に使っている電源ケーブルは、自作。
アメリカン電気のプラグ、ベルデンの19364という電源ケーブルに、オヤイデで売ってるSCHURTERっていうメーカーのインレットプラグ。
https://www.americandenki.co.jp/pdf/P2/7112GN.pdf アメリカン電機のプラグ
これ、かなりしっかりできているんだけど、600円ぐらいなんだよ。
パナソニックや明工社の医療用がメジャーだけど、これも悪くないと思うし、なによりも安いw
http://oyaide.com/catalog/19364.html 
ベルデンの電源ケーブル、まあ、自作の定番ですかね。m@1080円なので、オーディオ用としては安価、産業用ケーブルとしては高価だとおもう。値段は変わらなかったと思うけど、オヤイデはm単位だけど、トモカだと1mを超えたら10cm単位で切り売りしてくれるので便利、アメリカン電機のプラグもトモカに売ってるんで、ケーブルとプラグはトモカで買ってます。
http://oyaide.com/catalog/products/p-53.html
インレットプラグにはあまり選択肢がなく、普通のくださいとオヤイデで言ったらこれが出てきたw

まあ、俺のばあい、機材が自作だから当然、電源ケーブルも自分で用意しなきゃならないわけで、まあ、それなりに産業用電線とかためした結果、この組み合わせに落ち着いた。
それでもね、1mあたりにかかる原価は、3000円ぐらいするわけで、けして安いわけじゃないよね。
電源ケーブルを作るのは簡単て言う人がいるけど、けっこう面倒で、なれないと1時間以上かかっても不思議じゃない。
ちゃんとテスターで測って、安全も確かめないとならないしね。
これが、結構ルーズだと本当に危ないから、俺は安易には自作電源ケーブルはお勧めしない。

なんで、オーディオ用の電源ケーブルに関しては、値段的には1万を超えても高いとは言わないw
まあ、手間賃とかテスター買うことを考えたらさ、工作しない人なら2万円ぐらいまでなら買ってもと思う。
ただし、音的には、オーディオ用電源ケーブルは癖が強くて、狙いに対して合ったものを買うのならいいと思うんだけど、狙いとは逆のものを買うと悲しい事になると思う。

実際、俺も、一時期凝ってさ、TUNAMIとかMITとか使った事があるんだけどね・・・・・・・
MITは、とっておいても良かったんだけど、リセールが良かったんで売ってしまったw
購入金額よりも高い値段で売れたので、俺にとっては本当に素晴らしいケーブルだったよ。
TUNAMIは、とにかく押し出しが強くて面白い音になるんだけど、これはおやじが気に入ったみたいなんで、おやじ様に進呈した。

自作の場合、その機材の音がどういう音なのかを知るためには、自分の中で標準ケーブルってのが必要でさ、あんまし高いケーブルでお化粧しちゃうとわからなくなるんだよね・・・・・・

タップはね、まだ時効じゃないんだけどw
ちょっと、あるところでライブした時に、ちょろまかした1Uラックに入るモジュールを使ってる。
ETAsystemsというメーカーで、検索しても俺が使ってるモデルは出てこない。
15Aではなく、20A対応製品なのが珍しい、中にフィルターがはいっているんだけど、まあ、モジュールタイプなんでラックへの収まりがいいし、電源ケーブルのゴチャゴチャがこれ使うと無いから便利だなぁと・・・・・・・

壁コンセントは、音よりも単純に、3Pコンセントにしたかったので、変えてある。
オヤイデの金メッキのやつ、これはもらった。
コンセントをこれに変えた人が、音的に気に入らないから使うならあげるとといわれて、色が気に入ったのでもらってきたもの、友人の電気屋に取り替えてもらった。コンセントカバーも、音ではなくデザインでフルテックのモノを使っている。なんというか、色とカバーのデザインから、「ここが、オーディオ用コンセントですよ」って主張しているようでかっこいいなぁとか自己満足の世界w

TVとオーディオ用PCは、同じコンセントから、絶縁ノイズカットトランスを使って接続している。
オークションで安く手に入れた絶縁トランスをつかって、4口のコンセントをつけた。
PC、TV、PS3をここから給電しているのだが、トランスの容量的に、PS4とPCの同時使用はできない。
こころなしか、絶縁トランスをかませたらTVの写りがよくなった気がするのだが、たぶん、きのせいだろう・・・・・・

ちなみに、絶縁トランスは新品で買うと結構なお値段がするので、中古やオークションを狙うといいと思う。
半額以下で買える事が多い。俺は、半額どころか1割ぐらいで買った。
これも、安易な工作はお勧めしないが、TVやPS3、PS4、PCなんかをオーディオにつないでいる人にはお勧めではある。





書込番号:17997129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/30 02:27(1年以上前)

>自作は地球が引っくり返ろうが絶対にやらないと決めてます笑。

岡ちゃんが書いてるよ(苦笑

自作の自慢されてもな(苦笑

やれ、やれ、だぜ・・・

書込番号:17997138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/30 03:49(1年以上前)

ハイエンド自慢する、もれと、変らんな(苦笑

ハイエンドの話するな!

って、いうのに、平気で、自作の話するのね(苦笑


そういうのを

『棚に上げる』

って、言いますよね(苦笑

でわ、でわ

書込番号:17997197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2014/09/30 04:38(1年以上前)

JBLちゃんさ、俺はハイエンドの話しをするなとか言ってないぞ。

つっかかるのもいい加減にしろよな。
てか、これぐらいの話しは自慢にもならないと思うんだけどなぁ

言いたいことの要点をまとめるとね

ケーブルは意外にお金がかかるから(自作でも、1m3kはかかるし、手間も面倒だよ)、別売りの電源ケーブルがある程度の値段をするのは仕方がない・・・・その例示として自分の自作ネタを出した。


市販オーディオ用ケーブルは、個性というか癖が強いから、システムにあったモノを選ばないと散財になるよ

オーディオ機材は、電源ケーブルを交換することでチューニングは出来る事に関しては肯定しているという事

ブルーマンデーさんの書き込みを否定・批判したわけではなく、肯定しつつも、意見はありますよっていう意味で書いたんだけどな。

もちろん、JBLちゃんの主張する、メーカー付属品を使うってのも否定はしていない。
音響機器メーカーが付属するケーブルは、その機材の一部であって、そのケーブルを使った音がメーカーの音であることは俺も賛成する。しかし、料理店でだされた料理に対して、コショウをフルとか、パスタにチーズをかけるのと同じように、積極的にユーザーがケーブルやアクセサリーで音響チューニングをすることも間違いではなく、オーディオの楽しみとしてはアリだという事だ。しかし、多くの人が、オーディオに使える金額はあまり高くない、たぶん、アンプやCDプレーヤーにかけるコストは、出して20万までだろう。
そのクラスまでの機材に、4万のケーブルなんてのはどうなんだろうって疑問がある。
もちろん、好事家というのは、好きなものにはお金を注ぎ込むから、そこは個人の自由でいくらお金をかけても構わない。それを否定することは俺はしないし、したつもりもない。

まあ、あえて言えば、エントリークラスやミドルクラスの製品のクチコミに、いきなりハイエンドネタを出してくるのはやっぱおかしいと思う。なんの参考にもならない。
人には、予算てのがあってさ、20万の買い物をしたいって人に、いやそんなの中途半端だから100万だしなよって言っても余計なお世話でしかないと思うし、そのクラスの製品を買いたいなぁって人が、スレを読んでもポカーンになるとおもうんだけど、違うかな?
あとは、人の好みとか、書いてる内容を無視して、特定ブランドの製品を押し付けるってのも、どうかと思う。
あきらかにネタで書いてますってのが分かる場合にはその限りではないけどね。

オーディオ機器の難しいところはさ、音がでる機械ってだけじゃなくて、スピーカーなんて特にそうだけど、大きさがあってさ、部屋の中での占有率ていうのかな、デザイン的にも、面積・体積的にも場所をとるものだから、「モノとしての価値」てのも重要だとは思うんだ。
そういう部分にお金をかけている製品なんかもあってさ、そういうのも完全に否定はできないんだけど、それでもさ、金額ありきではなくて、音が気に入った、所有する満足感がある、なんて考えで、気がついたら、高額の製品を買っていたというのは心情的に理解できなくはないよ。

書込番号:17997217

ナイスクチコミ!2


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/30 04:43(1年以上前)

朝の4時から、喧嘩しないで下さい笑。どっちもどっちです笑。スレも残りすくないので、楽しい話しをして終わらせて下さい笑。お願いします。ではでは。

書込番号:17997221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/30 04:51(1年以上前)

達夫さん

早朝から、すみませんね(苦笑

まあ、酷ければ

価格コムさんに、また、お世話になりましょうかね(苦笑

名前変えてますから、以前のように、私の一言で迅速に対処していただけるかは、分かりませんが・・・


それにしても

『JBL』って名に付いてるのが、物議を醸し出すんですかね(苦笑

でわ、でわ

書込番号:17997225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/30 04:54(1年以上前)

そうそう

スレも残り少ないんで、

『テクニクス』ネタで、新スレお願いします(笑

でわ、でわ

書込番号:17997226

ナイスクチコミ!2


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/30 05:03(1年以上前)

あ〜、目が覚めちゃった笑。お二方はだいぶ前から、僕は話してますからね笑。仲良くしてほしいとは言いませんが笑、どちらも経験、知識が豊富ですからね、僕は話しをしてて楽しいですよ笑。ではでは。

書込番号:17997228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/30 05:55(1年以上前)

セブンイレブンですが・・・

・巨人、リーグ優勝記念セール

・揚げ物、30円引き、30日まで

読売グループと、7&Iグループは、関係性がないのに・・・


あれですよ、セブンイレブンの

ハムかつ

うまいですね、厚切りで(笑


でわ、でわ

書込番号:17997250

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/30 06:14(1年以上前)

今は高校野球の方が面白いですよ。歳とったのか、高校生が頑張ってる姿の方が見ていて良いですよ笑。

きのう貰ったスピーカー、ユニットは大丈夫ですが、外側はヒドイです笑。貰っておいて悪いのですが笑、オーディオ好きな方ではないので大切に使わないですよね笑。まぁ、ちょっとずつ直していく楽しみもありますかね笑。ではでは。

書込番号:17997272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/30 07:02(1年以上前)

中古ショップのHPでチェックしてるんですが
結構、扱いが雑なオーディオ好きの人も、いますね(苦笑

不思議に思うくらいの、大きな傷(擦り傷、打ち傷)が付いてる物が、見受けれますね(苦笑

ですが、先日、中古で購入した、JBL 4313BWXと4301BWXですが、程度は良好ですね

4313BWXのほうは、前オーナーさんが丁寧に扱っていたようで、極上品と思えるくらいでしたし、
価格も、状態の良さから、破格な感じでしたし

私の、新品購入した、プリアンプやスピーカーは、20年近いですが、特に傷ついてるというのはないですね(笑
神経質なんで、扱いにはうるさいですが(笑

でわ、でわ

書込番号:17997331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/30 07:43(1年以上前)

JBLさん! お早うございます!
改めまして、昨日はOKAたんさんの縁側教えて頂きまして、本当に有難うございました!

おかげさまで、OKAたんさんとお話させて痛く事が出来ましたです!

JBLさんは、綺麗好きで、物を大切になされる方なんですね。

私も、結構神経質で、綺麗好きなものですから、オデオ愛機たちは新品同様無傷なんです(笑)

JBLさん、また色々教えて下さいませ!

色々な口コミ楽しみにしております!

では、私め は 会社に行って参ります!

JBLさんにとりまして、今日も良い1日だと良いですね!

ではでは、また!

有難うございました。

書込番号:17997403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/30 07:51(1年以上前)

JBLさん、度々すみません。

誤字発生(泣)

誤)OKAたんさんとお話させて痛く

→ 正)OKAたんさんとお話させて頂く

お恥ずかしい......

スレ主さんの 達夫さんも
笑っておられますね........

書込番号:17997428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/30 09:08(1年以上前)

達夫さん
Whisper Not さん
JBL好き@4312A さん


不適切な書き込みの数々お詫びいたします。


>エントリークラスやミドルクラスの製品のクチコミに、いきなりハイエンドネタを出してくるのはやっぱおかしいと思う。なんの参考にもならない。


まったく、書かれている通りです。

深く反省をしています。

書込番号:17997575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2014/09/30 09:29(1年以上前)

達夫さん笑。
おはようです。

>買うのは引退かもしれませんが、聴いて楽しむのは、引退はありません

もちろん笑。オデオ機器は道具に徹してほしい僕たんです。本来は買い替えたくありまへん笑。

書込番号:17997627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2014/09/30 09:34(1年以上前)

人それぞれなんだから譲歩しなさいよ笑。

まあそんなことはどーでもヨロシが、早く聴きてー。

書込番号:17997637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/30 09:41(1年以上前)

OKAたんさん!
お早うございます!
いよいよ今日ですね!
楽しみですね!
お気持ち 痛いほど分かります!
レポ楽しみにしております!
ではでは、また!

達夫さん、横から失礼致しました。
今後とも宜しくお願い致します。
有難うございました。

書込番号:17997650

ナイスクチコミ!0


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/30 09:42(1年以上前)

いや〜、実りの秋で忙しいです笑。
londonさん、ダンディーなのに、相変わらずお茶目なところがイイですね笑。
ブルーマンデイさん、こちらこそ先輩に対して、生意気な口をきいてしまい失礼しました。いつも、僕たちはこんな会話なのでお気になさらずに笑。
岡ちゃん、相変わらず破天荒さがナイスです笑。まだ、アンプ来てないんですか?
皆さん、ナンダカンダとオーディオ好きですね笑。
楽しくなりますよ。ではでは。

書込番号:17997652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/30 11:03(1年以上前)

天高く、馬肥ゆる、秋


ラック裏のケーブルの取り回し、コンガラがってるから、整えようと

セパレートアンプの電源ケーブルを、キレイにほどいたら

低音出無くなった!(笑涙


だから、安易にケーブル交換なんて、したくないんだよね(苦笑


おっ!

もうすぐ、200レスいくね(笑

岡ちゃん、200ゲト、出来るかな?(笑

でわ、でわ

書込番号:17997782

ナイスクチコミ!0


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/09/30 11:32(1年以上前)

休みですか笑?俗に言う、オカルト現象ですよ笑。
ついでに、プラグのクリーニングしたらどうです?
JBLさん、200目狙ってますね?笑。

じゃ、その前に。

皆さん、書き込み有り難うございました。思いがけず長くなりましたが、楽しいお話しを聞けて嬉しかったです。また、どこかでお話ししましょう。
どうも、有り難うございました。

書込番号:17997855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/30 11:49(1年以上前)

>ついでに、プラグのクリーニングしたらどうです?

昔、接点復活剤なるものを買った記憶がありますねえ(笑

クリーニングしてみますかね(笑


>JBLさん、200目狙ってますね?笑。

次スレ

雑談スレ?の、kuro沼スレ、にあやかって、このスレのvol.2なんて、建ててみませんか?(笑


でわ、でわ

書込番号:17997888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/30 12:04(1年以上前)

低音確認に

和太鼓の鼓童の曲鳴らしてみたが

シナジーの音量表示最大の、63.5、で鳴らせた

ゲインコントロール付いてるから、さらに音量上げられるが(笑

でわ、でわ

書込番号:17997923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/30 12:05(1年以上前)

終わり良ければ、全て良し

でわ、でわ

書込番号:17997927

ナイスクチコミ!1


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング