Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S
薄型&防滴ボディのAndroidタブレット
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/SSONY
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月15日
タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S
DIGA DMR-BW690でHDD録画した番組をみるため、お部屋ジャンプリニグ機能など必要な設定を完了?し、本器を操作したところ、録画一覧は表示されるのですが、見たい番組をクリックすると、ファイルが対応していません、というメッセージがでてしまいます。
何かアプリがないと見られないのでしょうか?或は、パナソニック製品には対応していないのでしょうか?
ちなみに、本器とBW690は無線LANで接続しています。
ご教示をよろしくお願いいたします。
書込番号:17910295
0点
DMR-BW690は、お部屋ジャンプリンク搭載でもかなり初期モデルです。
Androidでは対応するアプリが無いので、残念ですが諦めた方が良いでしょう。
書込番号:17910363
0点
再生できないのはタブレットの性能だと思いますが。
DMR-BW770とXperia tablet Z2の組合せ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012524/SortID=17841948/
ま、どのみち不可能ですが。
このタブ買おうとしていたのがZにしてよかった。
書込番号:17910650
0点
ひまJINさん、cafe59さん、
早速のご回答ありがとうございました。
やはり、だめなんですね。
トホホ・・・
書込番号:17910778
0点
DIGA DMR-BW690は、古くてもdlna認証機器ですので
視聴コンテンツに対応したプレイヤ(アプリ)等で再生可能です
http://panasonic.jp/support/r_jump/
dlna認証デバイスとしては、取説はDMS(サーバー)のみとなっていますが
上記リンクでは、DMP(プレイヤ)機器にも記載があります
>見たい番組をクリックすると、ファイルが対応していません
というのは、録画一覧を表示したアプリでは再生できないという事です
アプリ本体は、DMC(コントローラ)として動作し
自端末にあるプレイヤアプリにコンテンツを渡して再生させようとしますが
プレイヤアプリの対応以外のコンテンツの場合に上記メッセージとなります
ここでいう、アプリ本体とプレイヤアプリは別物です
例えば、TV SideView本体はDMC(コントローラ)であり
有償プラグインはプレイヤアプリです
有償プラグインは、DTCP-IPに対応しており
日本の放送コンテンツの録画などを再生する事が可能ですが
DMS(サーバー)に録画されている、画質に依っては再生できません
本件では、DMS(サーバー)にDR(オリジナル)画質のみが録画されていて
使っている、DMC(コントローラ)とプレイヤアプリの組み合わせが
DTCP-IPやDR(オリジナル)画質に、非対応であると推定します
このような場合
コンテンツをトランスコードする必要があり、本件DMS(サーバー)などでは
持ち出し番組の作成が、機能該当すると思いますので
一度作成して、試して見ましょう
>何かアプリがないと見られないのでしょうか?
まずは、現在本端末で使っているアプリの情報をだしてください
例:RECOPLA(レコブラ)とTwonky Beam(プラグイン)など
或:TV SideView本体と有償プラグイン
上記のような組み合わせは、DR(オリジナル)画質再生不可ですし
DMS(サーバー)でトランスコード(持ち出し番組の作成)しても
再生できるコンテンツを、生成できるとは限りません
最近の、他(nasneなど)のDMS(サーバー)では
モバイル端末で再生可能な画質を、同時に生成していますので
上記のアプリ組み合わせで視聴可能です
DMS(サーバー)でトランスコード(持ち出し番組の作成)しても
再生できないようであれば、対応策も幾つかありますが
nasneなどを追加する事をお勧めします
書込番号:17910850
![]()
1点
旧型Nexus7(2012年版)と同じTegra3の端末だからAVC録画番組のDLNA再生はTwonky Beam(アプリ内課金700円)で出来るのでは?
(実際、この端末のクチコミを検索したらAVC録画番組なら視聴できたという情報がありました。)
Cafe_59さんがリンクしたスレの最後に「TV SideViewでDIGAのAVC録画番組の視聴が可能」という情報があるので、この端末でも無料で使えるのなら試してみては?
(私は実機を持っていないので無料なのかも、視聴可能なのかもわかりませんが・・・。)
書込番号:17911400
0点
連投失礼します。 m(_ _)m
一応確認しておきますが、再生できなかったのはムービーアプリですよね?
書込番号:17911455
0点
ponta393さん、APC2さん、
懇切丁寧なご回答有難うございました。
何分初めてのタブレット購入のため、内容を理解するのに時間がかかりましたが、何とかわかってきたような気がします。
今回使用したアプリはTV Side Viewです、プラグインはダウンロードしていませんでした!
本日英語サイトでダウンロードしようとしましたが、うまくいきませんでした。
視聴しようとした録画番組はDR録画でしたので、持ち出し番組を作成(HG録画)し、試みましたがやはり駄目でした。
(このHG録画というのは、AVC録画と同じことなのでしょうか?)
プラグインが入っていなければ何をやってもダメだとわかりましたが、その場合はエラーメッセージが違うような気もするので、もしかしたらプラグインは初期設定で同梱済なのかとも思うのですが・・・
プラグインの有無の確認の仕方もわかりません。
今後の進め方としては、
@TV Side Viewプラグインをダウンロードし再度トライする。(ダウンロードのやり方を教えていただければ幸いです)
ARECOPLA, Twonky Beamをダウンロードする。
Bnasneを購入する。(高いのでできれば避けたい)
の順で考えたいのですが、このやり方でよろしいでしょうか?
因みに、録画した番組をタブレットに保存し、外出先で見ることが最大の目的です。
書込番号:17921326
0点
BDで書き出して
PCでdvdfabをしようして
動画ファイルに変換するのはどうでしょうか?
Dvdfabはかなりグレーゾーンなソフトですが
bdzw500で試した実験では成功しています
書込番号:17921775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
が
dvdやデジタル放送のプロテクトを解除することは
違法ですのでやめた方が良いです
よって
外出先で使用したいのであれば
ソニー製品のレコーダーを買うしかないですね
ちなみに私は持ち出しのためにbdzw500を
買いました(笑)
書込番号:17921792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1. TV Side Viewプラグインをダウンロードし再度トライする。(ダウンロードのやり方を教えていただければ幸いです)
まず、TV Side Viewはソニー製品専用なのでDIGAの再生には関係ない。APC2さんの示したリンクのスレ主の勘違いです。ですので、アプリをDLしても無駄。
2. RECOPLA, Twonky Beamをダウンロードする。
RECOPLAは関係はDIGAに関係ない。アプリはダウンロードして15分以内に払い戻しが可能なので試してみるといい。
3. nasneを購入する。(高いのでできれば避けたい)
一番シンプルで確実。
4. DIGAを買い替える。
BW690を1.5万位で売って、BWT560を買う。
自分は、昔BZT600とnasneを持っていました、DIGAとnasneからソニタブSに持ち出ししてました。今はBZT600売ってBZT760になったのでnasneの活用はサブ以下です、あとソニタブ売却してXperia Tablet Zにして快適。
書込番号:17921835
1点
スレ主さん、BWT660を買い増ししたようですが、BW690にも拘ってますか?
(いろいろ誤解もあるようですが、)BW690には“LAN経由での”持ち出し機能(SDカードでの持ち出しとは別)が無いので、この端末でもDLNA再生(ストリーミング)は出来ますが、持ち出しは基本的にできないと考えてください。(注:BDで書き出して、BWT660に書き戻せば可能だと思いますが・・・。)
詳しいレスはもう少し時間がある時にしたいと思います。m(_ _)m
書込番号:17921910
0点
関連したことを全て書くのは大変なので、私の理解している範囲で選択的に書かせてもらいます。m(_ _)m
(間違いがあれば詳しい方からの訂正をお願いします。)
・前のレスで書いたように、BW690とこの端末でできるのはAVC録画番組(HG/HX/HE/HLなど)のDLNA再生(ストリ−ミング)です。DR(より厳密にはMPEG2の映像)には対応していません。
Cafe_59さんの情報から、Twonky Beam以外ではダメそうです。
・BW690には“LAN経由での”持ち出し機能が無いので、この端末でBW690の録画番組を“直接”持ち出すことはできません。
(=SDカードで持ち出しても再生できません。また、持ち出し番組の作成はDLNA再生に関係しません。)
BD-REで書き出してBWT660に書き戻せば持ち出しできると思います。
・BWT660には“LAN経由での”持ち出し機能があるので、Twonky BeamやMedia Link Player for DTVでDLNA再生だけでなく持ち出しも出来ます。
関連
http://www.alpha.co.jp/biz/products/dlna/mlplayer/dtv_android.shtml
・TwonkyよりもMLPの方が安定しているという評価を見るけれど、携帯端末向けに変換する機能(LAN経由での持ち出し機能)を使っているのでそれに伴う制限もあると思います。
・レコーダーが変換して配信するのでDR録画番組にも対応。
・BW690にはLAN経由での持ち出し機能が無いのでMLPは使えません。
・BWT660には引っ越し機能があるのでTwonky BeamでAVC録画番組を持ち出しできると思います。
(←クチコミで出来るという情報を見ただけで私自身は試したことが無いので要確認。)
・BWT660とムービーアプリで持ち出し番組のDLNA再生等ができるという情報があったような…。(←無責任発言)
今回はこの辺で失礼します。m(_ _)m
書込番号:17922798
![]()
0点
この端末の、活用ガイドなどをご覧の上で
http://www.sony.jp/support/tablet/guide/index2.html
どのような事ができなかったのか、的を絞ってみてください
書込番号:17923239
![]()
0点
多くの皆さんから、有意義なアドバイスをいただき、有難うございました。素人の私にも、ようやくタブレットで録画番組を見ることのシステムが飲み込めてきました。
実は、BW690は私の専用機器で、BWT660は妻が占有しているので、できればBW690をメインサーバー?として使いたいという思いがありました。
しかし、BW690では如何ともしがたいということがわかりましたので、BWT660をサーバーにしたいと思います。
本日、Media player for DTSをダウンロードし、BWT660の録画番組(DR)にアクセスしたところ、DR録画にもかかわらず、視聴することができ、大感激です。今度は、DR録画番組を本機にダウンロードし、オフラインで視聴することにトライする予定です。
また、いろいろとお世話になるかと思いますが、アドバイス、よろしくお願いいたします。
書込番号:17928434
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/08/27 13:36:50 | |
| 7 | 2019/12/17 11:40:30 | |
| 33 | 2020/03/03 8:02:49 | |
| 1 | 2016/08/19 18:20:59 | |
| 1 | 2016/08/11 8:09:29 | |
| 3 | 2016/08/19 16:15:18 | |
| 3 | 2015/02/18 12:19:59 | |
| 9 | 2015/07/05 0:21:26 | |
| 4 | 2014/11/11 10:09:52 | |
| 0 | 2014/09/13 15:23:29 |
「SONY > Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S」のクチコミを見る(全 1651件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








