『格安SIMをUSBでPCに直接。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『格安SIMをUSBでPCに直接。』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LAN子機・アダプタ」のクチコミ掲示板に
無線LAN子機・アダプタを新規書き込み無線LAN子機・アダプタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

標準

格安SIMをUSBでPCに直接。

2014/09/07 12:34(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ

クチコミ投稿数:1件

こんにちは。
引越しのためにネット回線を検討中です。
どうも語彙足らずで説明がうまく出来ないのですが、ご助言よろしくお願いします。

現在使っているPCはwin7で、デバイスマネージャを見ると無線LAN機能はない様です。
ここでOCNのアレの様な格安SIM・テザリング可スマホ・無線LANアダプタを揃えるとそこそこな金額になってしまいます。

そこで質問ですが、PCへUSBで格安SIMを直接接続してネットが出来る様になる機材はあるのでしょうか?
デスクトップPCに常設させ、持ち運びは考えていません。
この様な物がありましたらメリット・デメリットをお知らせください。
また他にも便利というか手があるなら、それも併せてお願いします。

書込番号:17910484

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2014/09/07 13:10(1年以上前)

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/181/181186/

こういうの
キャリアからも出てるよ
どっちが安いかは自分で探して比べてください

書込番号:17910573

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2014/09/07 13:14(1年以上前)

別にルーター型の物でもPCとUSB接続すればPCに無線機能は必要ないわけで
スティックにするメリットってのはそこまであるとは思いませんが
安いほうをということでしたらそういう探し方をすればよいと思います

書込番号:17910590

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2014/09/23 13:21(1年以上前)

以前、Xiのモバイルルーター使ってましたが
usb接続で使ってましたよ。
SIMフリールーターとかあると思います

書込番号:17971776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30件

2014/10/21 14:44(1年以上前)

amazonであります。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=l-02c

他にもいくつかありますよ。

書込番号:18075845

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング