『Yahoo!BBからホワイトBBへの乗り換えで速度大幅ダウン?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『Yahoo!BBからホワイトBBへの乗り換えで速度大幅ダウン?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

スピードテスト(ADSL)

クチコミ投稿数:39件

今年6月にYahoo!BB12MBからホワイトBBへ乗り換えました。ホワイトBB開通当初から速度が遅くなり、何度もコールセンターに電話して調整を行ってもらいましたが改善せず、8月になってからは更に遅くなり下記の計測結果が平均となりました。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/09/09 09:18:06
回線種類 :ADSL
回線名称 :ホワイトBB 50M
プロバイダ:ソフトバンクモバイル
下り速度 :0.1M(76,058bps)
上り速度 :0.1M(89,636bps)
線路距離長:1300m
伝送損失 :21dB

昔のISDN並の速度で、ホームページを開くにも数分かかることも多く、使い物になりません。
基本的にYahoo!BBもホワイトBBも同じソフトバンク系でモデムも全く同じ、名前が違うだけと思いますが、なぜこんなに遅くなったのかわかりません。
同じような現象の方はおられませんか?

クレームが多いのかコールセンターの対応も「解約してもらっていいです」としか言われず、原因を調べようともしません。
料金は倍増しますが光に変えようと思っています。

書込番号:17916851

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/09/09 22:47(1年以上前)

以前がどれほどか分かりませんが、これはあまりにも遅すぎますね。
・局内工事が原因なのか?
・モデムが原因なのか?
・たまたまノイズが発生しているからか?
・混雑されている方に収容されてしまったのか?
ただ、プランを変えて以降の発生なら、最後の可能性がありますが、こればっかりは我々には分からないですね。
元に戻して貰えたら一番いいのに…。

書込番号:17919083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/01/25 01:08(1年以上前)

思い当たると言えば、分配器(セパレーター)を繋いでいませんか?

私は黒い旧モデムの時に分配器を使用していたのですが、白い新モデムに交換して貰った時から速度が全く出なくなった経験があります。

途方に暮れながら検索したところ、「分配器が邪魔しているのでは?」という書き込みをどこかで見つけ、ホンマかいなと外してみたところ、以前のように快適な速度に戻ったのです。

推察ですが、新モデムには分配器の役目をするような物が仕込まれていると思うのですが、どうなんでしょうか・・・

書込番号:18403634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/01/25 01:16(1年以上前)

ごめんなさい!

分配器でなく、「スプリッター」でした。

電話とパソコン用に周波数を切り分けるアダプターです。

謹んで前言を訂正させて頂きます。

書込番号:18403648

ナイスクチコミ!1


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2015/01/25 17:57(1年以上前)

嘘みたいな数値ですね...

書込番号:18405827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)