


XperiaTM arc SO-01Cを使っているのですが、充電がすぐ切れたり、
アプリが1分もしないで勝手に落ちたりして困っています。
実はdocomoは解約していて、simカードで利用しています。
自宅のwi-fiがメインで、アプリも自宅のみです。
simカードは、電車が止まった時&天気予報を見るくらいです。
で…simカードの関係でdocomoしか使えないのですが、
メモリがXperiaTM arc SO-01C以上で
(アプリは1つしか入れていないのに、メモリ不足と出るので)
日本製(半島製はNGです)のスマホで10000円以下なんてありませんよね…。
中古でもいいので、お心当たりの方、教えてください。
書込番号:17925143
1点

ドコモは解約しているけど「simカードで利用」って、mvnoでも使ってるんでしょうか。
ちょっと状況を把握しかねます。
ともあれ、arc以上の国産端末なドコモ製品でありさえすればいいのであれば、そこそこ選択肢はあると思いますよ。
Dの世代ならパナでもNECでもありますし、F-02Eなんかも安いですし。
少し予算を超えますが、先日予備機で入手したF-06Eも13000円程でした。
書込番号:17925240 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

simってMVNOですよね。
ケータイ業界では、中古は白ロムと言われ、何らかの事情で、キャリアと契約せずに、維持費を安く運用することが主な目的です。
どこで白ROMを手に入れるかが、この際問題です。
白ロム専門SHOP、相場は人気機種ほど、高くなります。逆に流通在庫が多いほど安くなります。
auは中古機種が大抵安いです。mineoなどのMVNOもありますので、幅広く比較することが、肝心です。
中古で赤ロムというのがあります。これは、前持ち主が機種代金を踏み倒したら、simが利用できません。
タイの新品でソニーの新品が買えるいま、中古にこだわることもないのでは。
Pentium3何て時代からcore-i7第4世代に移り変わった今、Pentiumにこだわるのが、愚かなことでしょう
書込番号:17925248
1点

>(アプリは1つしか入れていないのに、メモリ不足と出るので)
ほんとに1つだけなの???
久しぶりだね雫さん。
書込番号:17925652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>日本製(半島製はNGです)のスマホで10000円以下なんてありませんよね…。
ドコモのMADE IN JAPAN端末は富士通くらいしか無いのでは?
(日本のメーカーが良いと言いたかったのかもしれないが)
その時期の物なら10000以下で買えるでしょう。中古で探せば富士通なら12年夏モデルくらいまではターゲットになる。
ただ、その時期の富士通は地雷・・・。
書込番号:17925931
1点

有りません。
初代Xperiaで9800円ですから
アクロHD25800円
書込番号:17926561 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2025/10/16 9:12:33 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/28 8:48:44 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/25 22:24:07 |
![]() ![]() |
14 | 2025/09/24 23:50:52 |
![]() ![]() |
19 | 2025/09/23 17:52:46 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/20 11:12:23 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 12:19:32 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/04 8:24:39 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/05 21:37:37 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/25 2:19:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
