Androidアプリ
auのSHL21を使っています。
本体・SDともに容量がパンパンになってしまったので、SDを新調しました。
新調するに当たって、古いSDの中身を一旦丸ごとPCにコピーして、PCから新しいSDに丸ごとコピーしてからスマホに装着しました。
それからというもの、一部のアプリが使えなくなってしまいました。(「Subway Surfers」とか「Aldiko」等)
起動しようとすると「アプリケーションがありません」というメッセージが出て起動できません。
再インストールすると起動できるようにはなるみたいなんですが・・・
古いバージョンが好きで更新してなかったものもあるので、できれば再インストールしないで元通りにしたいです。
どうしたらアプリを使えるようになるんでしょうか?
書込番号:17927194
0点
Hazi-kakakuさん:
>新調するに当たって、古いSDの中身を一旦丸ごとPCにコピーして、PCから新しいSDに丸ごとコピーしてからスマホに装着しました。
多分ですけど、この作業が悪かったのでは?
サラのSDがPC(WIN)フォーマットになっちゃったのではないでしょうか?
あ、それだったら一部は使えるではなく全てのデータが読めなくなるかな?
古いSDの中身データが元の状態のままでPCに保存してある事が前提ですけど、今の状態のままスマホ側でSDを一度フォーマットししてしまい、それから再コピーって手段はいかがでしょうか。
全部再使用できるようになると良いですね♪
書込番号:17931573
![]()
1点
返信ありがとうございます!
解決しました!!
再コピーするためにSDからコピーしたフォルダの中を見ていたら、「.android_secure」というフォルダがあって、その中に見覚えのあるアプリの名前がずらーっとあったので、もしや?と思いそのフォルダの中身をコピーしてみました。
そしたら、新調してから動かなかったアプリが動いてくれました!!
多分、返信がなかったらあきらめていたと思います。
ヒントとなる情報を書いて下さりありがとうございました!!
書込番号:17933136
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Androidアプリ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/06/18 15:13:55 | |
| 0 | 2026/05/26 22:47:45 | |
| 1 | 2026/05/24 16:31:30 | |
| 1 | 2026/06/10 16:54:39 | |
| 2 | 2026/03/27 9:10:53 | |
| 2 | 2026/03/14 13:27:25 | |
| 15 | 2026/03/18 11:09:07 | |
| 1 | 2026/03/09 4:34:21 | |
| 0 | 2026/02/25 11:53:06 | |
| 0 | 2026/02/24 8:41:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

