『10cmでのオススメは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『10cmでのオススメは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

10cmでのオススメは?

2014/09/12 19:03(1年以上前)


カースピーカー

スレ主 NK42Aさん
クチコミ投稿数:257件

ライフ(Jb1)なんですが、10cmでのオススメはありますか?
ダッシュボードにあるのは初めてでして…(とは言っても車自体が二台目ですが…)
コアキシャルよりはセパレートの方が良いのでしょうか?
ヘッドユニット自体は前車からの引き継ぎで純正からDEH-970に入れ替えて有ります。

書込番号:17928308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:33件

2014/09/12 19:24(1年以上前)

ダッシュボードのスピーカーを交換してもあまり違いがわからないと思います。それよりも、リアの天井に取り付ける等のサテライトスピーカーの方が、まだ、違いがわかるかなと思いますが、知り合いのエブリィのダッシュボードのスピーカーを一体型に交換しましたが、音がきれいになっているな!程度です。どの音域がほしいかにもよると思います。
その人は、サブウーハー追加してました。

書込番号:17928382 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:715件

2014/09/12 19:55(1年以上前)

ダッシュボードならコアキシャルで充分だと思います。
見栄えとか、好みとか、高域のストレート感にこだわるならセパレートもいいと思います。

10cmのスピーカーはどれも、1万ぐらいでも純正のスピーカーと比べて、低音が明瞭に聞こえてくると思います。
2万ぐらいだと申し分ない気がします。

あとは、好みとしか言えないので、カーショップで試聴して決めるのが一番かと・・・
セパレートだとツィーターのデザインも大事かな?
最後は、お財布と相談して・・・

書込番号:17928479

Goodアンサーナイスクチコミ!7


GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2014/09/12 21:46(1年以上前)

マニアックな視点から言います。

車載用じゃないですが、PARC AUDIOのDCU-F071W。

5cm径のスピーカーですが、音質がそこらのカーオーディオ用スピーカー越えてます。
もしライフのダッシュボードに奥行きがあるのなら、PARCの8cmや10cmをいれてもいいかもしれません。

個人的には、DCU-F071WはカロのTS-S062PRSや、FOCALの3W2Beを価格的にも音質的にもかなり超えてると思います。
むしろカー用のミッドレンジが値段の割に全然鳴らないし、FレンジやDレンジが狭いのが多い感じがします。

書込番号:17928965

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 NK42Aさん
クチコミ投稿数:257件

2014/09/13 19:39(1年以上前)

菜の太郎さん

やっぱりダッシュボードだとそこまで変化感じないですか?

まきたろうさん

デッドニングも出来そうも無いですしね〜

GTiO1979さん

いかんせん田舎なんでスピーカーの聴き比べ出来るお店が…

とりあえずコアキシャル入れてみることにします。

書込番号:17932395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング