『フィルターが簡単に外れてしまいます。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.22kg 最長運転時間/連続使用時間:通常モード20分/モーター駆動のヘッド使用時:17分/強モード:6分 Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッド コンプリートのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッド コンプリートの価格比較
  • Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッド コンプリートのスペック・仕様
  • Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッド コンプリートのレビュー
  • Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッド コンプリートのクチコミ
  • Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッド コンプリートの画像・動画
  • Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッド コンプリートのピックアップリスト
  • Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッド コンプリートのオークション

Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッド コンプリートダイソン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

  • Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッド コンプリートの価格比較
  • Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッド コンプリートのスペック・仕様
  • Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッド コンプリートのレビュー
  • Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッド コンプリートのクチコミ
  • Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッド コンプリートの画像・動画
  • Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッド コンプリートのピックアップリスト
  • Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッド コンプリートのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッド コンプリート

『フィルターが簡単に外れてしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッド コンプリート」のクチコミ掲示板に
Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッド コンプリートを新規書き込みDyson Digital Slim DC62 モーターヘッド コンプリートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルターが簡単に外れてしまいます。

2014/09/15 01:17(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッド コンプリート

スレ主 花陽浴さん
クチコミ投稿数:3件

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000568007/SortID=17864048/
上記URLの方とほぼ同じ内容になります。

買った初日から掃除機を斜めに傾けるとフィルターが外れてしまいました。
逆さにするとストンと抵抗無く落ちます。
買う前にダイソンのシャツを着た販売員の方と話をしましたが「フィルターが外れ易いですよ」と
教えてくれれば、買うことは無かったです。
上記URLの方の内容だとメーカーの仕様らしいので、問い合わせはしませんでした。

しかし使っていて余りにもポロポロと外れてしまうので、ダメもとで今日買った家電量販店に持って行きました。
(外れるのが仕様なのに交換してくれたお店の名前は伏せさせて頂きます。)
お店の人に事情を話して、フィルターが外れるところを見せると
店員さん「ありえないですね。」「店にある(在庫品?)フィルターを付けてみます。」
やはり傾けるだけで外れてしまう。
店員さん「新しい商品に交換します」有難い事に交換してもらいました。
交換した掃除機は逆さにしてもフィルターが落ちることはありませんでした。
ただし意識して強く揺すると落ちてしまいますが、店員さんの話では展示品も同じ感じですとの事でした。

試しに今返却した掃除機に落ちなかったフィルターを付けると、どうなるのですか?たずねてみました。
早速取り付けてみると、落ちませんでした..
店員さんも目を白黒させながら「店にある(在庫品?)フィルターで外れたのに??」
結局箱からもう新しい掃除機を開けてしまったので、そちらを使ってくださいという事になりました。

結果、最初に買った掃除機のフィルター外れ易い、お店にある(在庫品?)フィルター外れ易い
新しく交換してくれた掃除機のフィルター外れ難い。
3個中2個はフィルターが外れ易い事になりました。
フィルターが外れるのを我慢して使う気になればガムテープなどを上から貼って使用することになります。

交換したフィルターは外れ難いですが、使っているうちに外れ易くなったりするのでしょうか?
経験された方、ご教示お願いします。



書込番号:17937467

ナイスクチコミ!5


返信する
ぴのぽさん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:57件

2014/09/16 06:46(1年以上前)

脱着による変形や磨耗によって
外れやすくなる事は当然考えられます。

しかし酷いですね。
個体差を通り越して設計ミスのレベルです。
日本製品ならネジ止めやラッチで固定して
逆さにして振っても外れない構造にするでしょう。

安かろう悪かろうは当たり前ですが、
高かろう悪かろうもあると言う現実ですか。

書込番号:17942188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mabu.m-mさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/16 21:54(1年以上前)

こんばんは。
代替えフィルターを使用し、様子を見ていましたが
数回使用していると馴染んできてほぼ外れなくなりました。

書込番号:17945145 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 花陽浴さん
クチコミ投稿数:3件

2014/09/21 00:04(1年以上前)

貴重なご意見有難う御座います。

ぴのぽさん
>個体差を通り越して設計ミスのレベルです。
仰る通りですね。しかしコールセンターの対応は「仕様」との事ですので(上記URLの方の話によれば)
ポロポロと落ちるフィルターの寸法も公差内に入っているのだと思われます。

>日本製品ならネジ止めやラッチで固定して
>逆さにして振っても外れない構造にするでしょう。
国産メーカーの品質と同等の考えで買ってしまった事に反省しております。
改めて国産メーカの品質は素晴らしいと実感しました。

mabu.m-mさん
>代替えフィルターを使用し、様子を見ていましたが
>数回使用していると馴染んできてほぼ外れなくなりました。
参考になります。有難う御座いました。もう暫く使って様子見という所ですね。

しかし「馴染んで来る」というお話はコールセンターの方もその様な回答しているみたいですが
家電製品で「使っているうちに馴染んで来ますよ」と言われたら不安になりますね。
最初は寸法が合っていなくても、そのうち伸びたり縮んだりして正しい寸法に収まりますよ、と言う事でしょうか?
であれば、出荷前に馴染ませてもらって頂きたいものですね。
解釈が間違っていたら申し訳ありません。

購入後約1週間後の状況
フィルターは今のところ落ちたことはありません。腫れ物に触るような感じですのでフィルターには触れないようにしています。1ヶ月後のフィルターの洗浄がターニングポイントになりそうです。

舶来製の珍品大損を買ったと思えば気が楽になりました。長期保障も5年間加入していますので、新たな珍騒動が起きても保障内で収まるのか先行き不安ですが、その都度お店に人に手間掛けさせてしまうとなると申し訳ないです。

ご回答頂き有難う御座いました。また何か起こりましたら報告させて頂きます。


書込番号:17961838

ナイスクチコミ!1


ぴのぽさん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:57件

2014/09/21 07:03(1年以上前)

パーツが外れやすいのが「仕様」で、
使っているうちに馴染んでくるんですか?

要はこのメーカーは「未完成品」を販売しているワケですね。

例えば、新車を買ったらタイヤが外れやすい・・・「仕様です」
ドアがキチンと閉まらない・・・「使っているうちに馴染んできます」
こんなの怖くて買えません。

まあ掃除機の不具合で人の命に関わるような事故など無いと思いますが、
一端のメーカーが作る商品でない事は確かですね。

ちなみに、量販店の売り場にいるメーカーの販売員は
商品のマイナスポイントについてはまず言いません。
そんなの言ったら売れなくなるので当然ですね。

量販店の店員も決して悪い事は言わないです。
指名買いが多く、持ち帰り商品なので手間もかからず、
高額な如何様掃除機は粗利も取れてウハウハです。

未熟な製品を堂々と販売するのも問題ですが、
それをありがたく買っちゃう人がいる方が問題です。

書込番号:17962422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件 Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッド コンプリートのオーナーDyson Digital Slim DC62 モーターヘッド コンプリートの満足度3

2015/03/24 14:56(1年以上前)

本体をユックリ傾けるとこれぐらいの角度でフィルターが脱落します。

同じ様に購入早々、”本体を上に傾けると筒状のフィルターがするすると抜け落ちる”という状況になりました。

【話そうダイソンお客様相談室】に電話すると以下の回答でした。

「個体差によっては本体を上に傾けるとフィルターが落ちるが、”それは仕様であり”不具合とはみなしていない」
「本体の電源を入れている間に落ちることは無いから問題ない」
「ご希望であれば代替品のフィルターを送る」
「フィルターの中のゴムパッキンを5秒ほど手で握ってからハメてみてほしい」=>やってみたけど変わらず、すぐに落ちる。


私は以下を主張しました。
○ 天井や高いところを掃除しようとして持ち上げた時、フィルターが落ちるのは使い勝手が悪い。
○ フィルターが落ちると中に溜まった細かいホコリが巻き散らかされて不衛生。
○ 稼働時間が短い掃除機を常にスイッチを入れた状態で利用しろと言うのには同意できない。
○ 代替品のフィルターを送ってもらいたい。

現在、フィルター待ちの状態でユーザーレビューはまだ書いていません

私は、本体を傾けただけで肝心の”フィルターがするすると抜け落ちてホコリをまき散らす”というのは欠陥商品だと思います。
ラッチ構造等を採用して「本体を傾けるとフィルターが脱落する」という不具合を防止する設計が必要だと思います。

書込番号:18611180

ナイスクチコミ!5


XYLITOL1さん
クチコミ投稿数:1件

2015/09/09 01:02(1年以上前)

右がマイナーチェンジ品。パッキンが厚くなり吸い込み口が若干狭くなる

結論から。
フィルターがマイナーチェンジされています。
たまたま古い型がついた本体を購入した方は、傾けるとすぐにフィルターが落下します。

メーカーは、個体差や馴染めば落下しなくなる等言いっていますが、嘘でしょう。あまり公にしていないのでしょう。

理由はどうあれ、わざわざ困って問い合わせをしているのだから、マイナーチェンジされている事実を知っていながら、ひた隠しにして、「仕様です、稼働中落ちなければ良い」等と言って古い型を使わせ続ける対応はどうなのでしょう。もう少し真摯に対応頂きたいものです。

そもそも、バッテリーを長持ちさせる方法としてトリガー方式を主張している割に、使用中に稼働してないタイミングで落下した場合は「仕様です」と言い張る事。とても違和感を感じます。
事実、マイナーチェンジ品を作る以上、設計上の問題である事を認めていると言わざる終えません。

お使いの皆様、自分のフィルターがどうか一度ご確認いただき、古い型で落下して困っている方は、交換の依頼をしてみてはいかがでしょう。

書込番号:19123604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:29件

2017/12/09 11:42(1年以上前)

直径1センチの輪ゴムを仕様

自分のも落ちます。
しかし、最近義母が購入した物は逆さまにしても落ちません。
その事をサポートで確認をしたところ、途中からフィルターの接触部分を改良したそうで、今購入するフィルターは外れにくくなっているようです。
あくまでも外れやすいのは小まめに洗って貰う為の製品仕様だとの回答でした。
別途購入となるとお金もかかるので、調べて見たら、改善方法が見つかりました。
直径1センチくらいの輪ゴムをフィルターにつけるだけで落ちなくなります。

書込番号:21417528

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッド コンプリート」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッド コンプリート
ダイソン

Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッド コンプリート

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッド コンプリートをお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング