『シャープ見積もり』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『シャープ見積もり』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 シャープ見積もり

2014/09/16 22:20(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

クチコミ投稿数:2件

訪問販売で見積もりでたんですが
安いのか高いのか?
まだまだ値引きできるのか?
教えてください( ; ; )

NU-205AD 31枚 6.35kw

パワコンJHー55DC4P

総額230万

現金で18万くれます
この現金ももう少し上げれるか交渉してきますといわれました。

どうなんでしょうか?

書込番号:17945308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6787件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2014/09/16 22:29(1年以上前)

総額230万円−18万円=212万円
212万円÷6.35kW=36.2万円/kW

訪販にしては安いですが、ネット激安店ではキロワット単価が30万円くらいいくのではないでしょうか。

訪販は施工品質が疑問視されます。激安で下請けに丸投げするので下請け業者のモチベーションは低くいい加減な工事をしがちです。極端なケースでは太陽光発電の設置工事をしたことがない工事会社に依頼することもあります。
後で雨漏りしてもだれも責任とりませんので。

書込番号:17945365

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/09/17 00:27(1年以上前)

滅多に聞かないキャッシュバック方式でしょうか?
顧客の心理をついた数字のマジックで結局値引きですよね。

値段は見積りサイトを利用して訪販のマージンを排除すれば確実にお安くなり、
優良な施工業者にたどり着く可能性が高くなると思いますよ。

書込番号:17945946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/17 12:35(1年以上前)


関東地方で、今複数社見積もりしています。
地元のサンビスタメンバー店で
<ご参考>
NQ-203AD 30枚
JH-55DC4P
15年保証
瓦屋根2面設置、杉バラ野地板、足場無し2階
税込 196万円
一回値引き交渉です。

書込番号:17947334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/09/19 21:54(1年以上前)

ありがとうございます!

200万まで下がりモニターも1番新しいやつにしてもらいました!

下請けも実績が500件以上の実績があるそうですが

どうなんでしょうかね?

迷います!

書込番号:17957199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6787件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2014/09/19 21:58(1年以上前)

200万円÷6.35kW=31.49万円/kW
相場並みになりましたね。最初からこの価格で出せばよいと思いませんでしたか?

>下請けも実績が500件以上の実績があるそうですが

 500件の設置実績リストを提出してもらったらいかがですか?
 この業界、口先だけのことが多く、書面でもらわないと信用がおけませんので。

書込番号:17957217

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/09/20 00:34(1年以上前)

>下請けも実績が500件以上の実績があるそうですが

妥当な値段に落ち着いて良かったですね。
契約した業者さんに近くに施工物件2〜3件紹介して下さいと言ってみては如何ですか?

書込番号:17957879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)