『窓について!質問』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『窓について!質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「車ガラス用品」のクチコミ掲示板に
車ガラス用品を新規書き込み車ガラス用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

窓について!質問

2014/09/17 17:38(1年以上前)


車ガラス用品

スレ主 orange46さん
クチコミ投稿数:26件

車の窓について

私は駐車した車を雨降らない日、日中は4窓少し開けています。

これは車の中汚くなったり汚れたりしますか?

窓開けていることのデメリットメリット教えて下さい

よろしくお願いいたします

書込番号:17948118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/09/17 17:43(1年以上前)

ホコリとか虫が入るのでは?
イタズラもされやすいですね。
インクや汚物入れられたら最悪ですね。

そこまでされたことは無いですが…可能性として

書込番号:17948129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/09/17 17:57(1年以上前)

>雨降らない日、日中は4窓少し開けています。

突然の天候の急変で土砂降りの雨になる可能性もありますね
ドアバイザーが付いているのならば大丈夫かもしれませんが、付いていなければ雨が入ります

>窓開けていることのデメリットメリット教えて下さい

メリットは、暑い日の換気位(タバコを吸われるのならば臭いが少し良いかも?)
デメリットは、ほこりや虫が入る事とやはり悪戯でしょう(火の点いたままのタバコの吸殻とかも…)
ドアバイザーが付いていないのならばデメリットの方が大きいですね。

書込番号:17948168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51621件Goodアンサー獲得:15476件 鳥撮 

2014/09/17 18:26(1年以上前)

orange46さん

駐車する場所や時期によっては窓を少し開けておく事で車内に埃等が侵入してくると考えられます。

例えば幹線道路の横なら様々な粉塵が車内に侵入する事が予想されます。

又、黄砂が舞う時期なら砂埃が車内に侵入してくるでしょう。

という事で、窓を少し開けておくなら場所や時期を考慮してみて下さい。

サイドバイザーが付いていれば突然の雨で車内が濡れる事やイタズラされる可能性も少ないとは思います。

ただ、それでも駐車され場所によってはイタズラされる可能性もありますので、窓を少し開けての駐車には十分注意して下さい。


それと窓を少し開けておく最大のメリットは、炎天下の夏場に駐車する時に車内の温度上昇を多少軽減出来る事でしょう。

書込番号:17948245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2014/09/17 18:34(1年以上前)

車内に変なものを捨てられたら泣くに泣けない。

書込番号:17948277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/09/17 18:56(1年以上前)

花粉症は?蜘蛛とか色々入り込むかも。
車内温度対策なら外気導入とすれば多少はましかも。
魔が差した時それなりの物・物あれば私の車なら数秒でドア開くと思う。

書込番号:17948348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/09/18 12:49(1年以上前)

>これは車の中汚くなったり汚れたりしますか?

ウチに 1台だけドアバイザーが付いたクルマがあるんですが、
このクルマだけは、夏の炎天下に駐車する時は窓を少し開けて停めます。
ドアバイザーの無いクルマは、ゲリラ降雨が心配なので完全に閉めます。

車内の汚れ具合に関しては、特に違いは感じていません。

書込番号:17951594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)