デジカメWatchに載ったライカのコンデジの画像が参考になるかと(パナ製OEM機)
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140919_667694.html?ref=rss
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/667/694/html/53.jpg.html(パナのLX100のOEM機)
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/667/694/html/43.jpg.html(LX7用の自動開閉キャップが使える?)
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/667/694/html/54.jpg.html(これだけ鏡筒が延びるんですな)
こちらはFZ1000のOEM機のV-LUX
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/667/694/html/45.jpg.html(LUMIXをLEICAに替えて赤マーク付けただけやね)
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/667/694/html/48.jpg.html
説明でライカSに似た丸みを帯びているとか書いてますけどパナのOEM機って知らないのかな〜ライカSとは元々デザインに共通性はないはず(ライカ社とパナソニック社でデザインを共有しているなんて聞いた事ないし*_*;)
まあフルサイズやAPS-C機はまだしもコンデジが「LEICA」ブランドに替わった途端に数倍の価格になるマジック!!
なにやらライカブランドのレンズも実はパナソニックがOEMで作ってるのかもしれないですな*_*;。
書込番号:17957836
0点
>なにやらライカブランドのレンズも実はパナソニックがOEMで作ってるのかもしれないですな*_*;。
非球面ガラスの量産はライカには出来ないのでシグマが作っています
書込番号:17958212
2点
あっライカのパナソニックからOEM供給されているカメラの正しい購入のしかたを伝授しましょう
発売日前に予約して購入することが一番正しい購入の仕方です
パナソニックのカメラは日を経つごとに値下がりしますがライカは値下がりしないので発売日に購入すれば価格の差具合も比較的少ないのと
売る時に高く売れます・・・・・・・・(笑
書込番号:17958238
1点
なるほど〜シグマさんが絡んでるんですか、パナがAPS-C用やフルサイズ用のレンズ供給に手を貸しているのだとしたら将来的にμ4/3以外の新マウント(フルサイズミラーレス)作っちゃうかも?って妄想してしまうのですが。まあ現実的にはそんなにリソース割けへんやろ〜ってとこですかね*_*;。
まあ発売当初の価格で買う資金がまずありませんが^o^/。
中古で売る場合も高値で買取でしょうけど、中身がまんまパナの同じコンデジだと日本人なら分かってるのでどうなんでしょうかね。海外でならそのまま高値で売れちゃいそうですが^o^/。
書込番号:17958426
0点
LEICAはとにかくブランドなので、画像エンジンがめちゃ高いんでしょうね。
D-LUXは赤マル程度の違いなので、パナソニック版の限定で赤マルのロゴをLeicaからLumixにしてもらって、
LX100にフィルムシュミレーションとして「ライカフィルム」仕上がりを入れてくれれば、
安い方のパナソニックブランドでもいいやと思う人もいると思います(^^;
まるで中華的発想ですが、ほとんどの人はパナソニックの方を買うと思いますので、
擬似的に「ライカならではの仕上がりの良さ」を体感してもらって興味をもってもらい、
やっぱり本物のライカを使ってみたいと思わせることができるような気がします…
書込番号:17959352
2点
パナが製造したカメラの高品質品を選別してライカとし、
残りをパナブランドとして発売していたら困ります。
なにしろ、パナ品しか買えませんので…
書込番号:17971042
1点
ライカの3年国際保証は非常に魅力です。300ドル高いけど
売却の時にかなりの部分を取り戻せそう。
書込番号:17971150
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/18 21:00:45 | |
| 4 | 2025/11/18 18:47:58 | |
| 1 | 2025/11/17 22:06:33 | |
| 6 | 2025/11/18 13:29:46 | |
| 19 | 2025/11/18 2:58:35 | |
| 5 | 2025/11/15 19:42:55 | |
| 2 | 2025/11/14 2:11:01 | |
| 147 | 2025/11/19 4:14:05 | |
| 4 | 2025/11/12 12:00:02 | |
| 4 | 2025/11/12 1:17:20 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





