『サブウーハーで』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『サブウーハーで』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サブウーハーで

2014/09/20 10:49(1年以上前)


カースピーカー

サブウーハーで普通は丸いですが、四角いのも見たことありますが
何が違うのでしょうか?

書込番号:17959047

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2014/09/20 11:00(1年以上前)

クイズ?
何が四角いのか、意味不明。
エンクロージャーなのかドライバーなのかくらい書けよw
エンクロージャーならむしろ四角い方が多いくらいだし、ドライバーだと昔ソニーがやってたくらいか。
でも、サブウーハーではないし。

もしかしたらパッシブラジエーターのことか?
なんにせよこのクイズにはエスパー回答できないなぁ。

書込番号:17959094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/09/20 11:17(1年以上前)

キッカーやMTXにありますが直径25cmの円形と1辺25cmの正方形
を比較すると正方形のほうが総面積が広く、一般的に低音の再生能力
は振動板の前面の空気の量で決まるから、面積が大きければ有利です。

バッフル面のサイズ、付けられるサブウーハーの幅が同じなら四角のほうが
振動板の面積が取れる。

ただし円形のほうが中心からエッジまでの距離が均等なので、動きがスムーズ
になります。

どちらが良いかは個人それぞれの好みで(特に見た目)選べばいいかと思います。

書込番号:17959151

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2014/09/20 11:17(1年以上前)

カースピーカーか?
良く見てなかったすまん。

で、ぶっちゃけ見てくれです。
音には何の影響もありません、車内と言う劣悪な音場環境の前にはいかなる音響技術も無意味です。

書込番号:17959156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/09/20 12:49(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃさん

ご意見ありがとうございました。

参考になります。

書込番号:17959479

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング