今年3月初旬にiphone5S16GをMNPで一括0円で契約しました。
乗り換え割、月々割、スマート値引きのおかげで、通話料以外は月々約2000円の支払いです。
ほとんどwifi環境での使用なので題名のように変更しようと思ってサポートへ電話してガイダンスに沿って進みましたが、「お客様の契約では変更できません」のような自動音声が流れて電話が切れてしまいました。
ショップへ行っても変更できないものなのでしょうか?
ショップの前まで行きましたが、すごく混んでたのでこちらで質問させていただきました。
ちなみに、特別変わった契約はしていません。
ただ、半年間は乗り換えサポートというのが適用されてるので、解約やプラン変更には20000円の違約金が掛かるとショップの人は言ってましたが、もう半年経過しました。
よろしくお願いします。
書込番号:17960415
1点
フラット→二段階への変更でしたら普通に可能ですよ。
月々割が減額になる事と、再度フラットにしても増額はされない事に留意して下さい。
書込番号:17960428 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。
なぜサポートでできなかったのか不思議ですが、できるということでしたらショップへ行こうと思います。
ただ、〆日が20日で今日なのですが、今日はもう行けないので明日以降になりますが、月途中で変更してもその月分はフラットの料金でしょうか?それとも日割りでしょうか?
細かい質問して申し訳ありません。
書込番号:17960461
0点
007Zを解約しに行ったついでに訊いてみましたが、やはり普通に可能みたいですよ。
店頭かオペレーター経由必須で、自動音声では不可みたいですね。
変更は〆の翌日からの適用です。
書込番号:17964424
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/26 20:20:22 | |
| 15 | 2025/09/24 0:19:17 | |
| 2 | 2025/06/30 13:48:30 | |
| 3 | 2025/06/18 14:46:33 | |
| 2 | 2025/05/07 9:28:46 | |
| 0 | 2025/04/12 21:07:09 | |
| 2 | 2025/03/31 2:09:11 | |
| 4 | 2025/03/19 0:04:36 | |
| 2 | 2025/03/13 21:26:33 | |
| 2 | 2025/03/03 21:56:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

