『自分で交換するのですが』 の クチコミ掲示板

『自分で交換するのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレビドアホン・インターホン」のクチコミ掲示板に
テレビドアホン・インターホンを新規書き込みテレビドアホン・インターホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

自分で交換するのですが

2014/09/21 18:12(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン

自分で交換したいと思っていますが、できるのか、どのようなものを選べば良いのかわかりません。

電源とは何でしょうか。
電気店HPをみていると、電源コード式とか書いてあるのですが。

今ついているのは、はじめて外工事をお願いしたときに付いたものです。

山善
カラーテレビドアホン
DH-A35と

ELPA
ワイヤレステレビドアホン
WDP-100と、

パナソニック
カラーテレビドアホン
Panasonic
VL-SV18Kで迷っています。

書込番号:17964346

ナイスクチコミ!0


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:372件

2014/09/21 18:58(1年以上前)



ざっと見ましたが簡単なのはELPAだけですね。
他のは「電気工事士」の資格持った人の工事が必要のようです。

ELPAのデメリットは
・玄関モニター親機と来客を確認する子機がワイヤレスなので分厚い壁とか遮蔽物で電波が届かないと映らない。
 
・親機は乾電池でも動くけどいつ電池が切れるか分からない。(付属のACアダプタで電源を供給することも可能)

そのデメリットの分簡単に設置できます。

文面からして、ご自分で出来るのはELPA一択になります。






書込番号:17964520

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:372件

2014/09/21 19:09(1年以上前)

http://www.elpa.co.jp/product/pdf/wdp100.pdf

↑ELPAの取扱い説明ですが16ページは理解できますか?

理解できないと取り替えると言うことで、今付いているカメラを外せても電源が通ったままなので危険です。
電源がELPAでも使えるか使えないは電化製品のようなソケットがあって抜き差しできるかなんですが
それがわからないようならELPAとの取り替えはやめておいた方がいいです。
取り替えをあきらめ新たに追加するなら問題無しです。



書込番号:17964566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2005件

2014/09/23 01:44(1年以上前)

マンション用というのが、据え置きタイプでコードレスのようなので、してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17970110

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「テレビドアホン・インターホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング