『日本人向け COOLERMASTER ゲーミングマウス!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『日本人向け COOLERMASTER ゲーミングマウス!』 のクチコミ掲示板

RSS


「マウス」のクチコミ掲示板に
マウスを新規書き込みマウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

標準

日本人向け COOLERMASTER ゲーミングマウス!

2014/09/22 01:02(1年以上前)


マウス

ALCOR に MIZAR 日本語対応の専用ソフト 
オムロン社製スイッチ 本体重量は120g
ALCORは最大解像度4000dpi MIZARは最大解像度8200dpi

     http://akiba-souken.com/article/pc-parts/21462/

書込番号:17966137

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9186件Goodアンサー獲得:1135件

2014/09/22 01:10(1年以上前)

名人がどう思ってるかなあ?
見た目ダーマのパチもん♪

書込番号:17966149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28873件

2014/09/22 01:28(1年以上前)

な〜る。

書込番号:17966184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2014/09/22 08:21(1年以上前)

パチもんというか外観はその物ですよね。
シグマAPOさんの企画の人とか生き残った人が持ち込んだのか?
でも中身のチップのグレードに比してお値段高くないですか?
普通最上位チップ組んでそのくらいの値段帯じゃないのかと。
最終モデルのダーマはユーティリティの出来がイマイチだったような覚えがありますね。
確か他のソフト(レイザーのシナプス)と競合起こしてて、リフトオブディスタンスのセッティングが
出来ない(設定用の小窓が開かないかセーブが出来ない)
アイデアと企画は良い品物でしたから真似られるか
中の人毎引っ張られて別会社の名前で売り出される可能性は高いとは思ってましたけど……。
ユーティリティの更なるブラッシュアップがされていなかったらお値段少し…いや伝統のお値段なのか?(笑)
有線の堅牢製が良くなったのか!?も気になるトコです。
クラマスから出たんですかね?
こんなこと書いてたら「懲りずにダーマにダーマされてみた」なんてスレタイが頭に浮かんで来る(笑)

書込番号:17966664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28873件

2014/09/22 08:36(1年以上前)

名人 クラマスにダーマされてみ〜る。(-_^)

書込番号:17966705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2014/09/22 08:37(1年以上前)

失礼しますた。
上のレスは光学マウスのみの話でしたね
それでもお値段1500円〜1800円は他のメーカの品物と比べて高いなぁーと思いまふ。
レーザーの方はabago9800を使ってるそうですけど
http://utmalesoldiers.blogspot.jp/2013/02/115.html?m=1
中身まるごと5V欲しがる(低電圧だと性能発揮できない恐れがあったそうな)
らしいですけど、解決出来てるのかしら?
何だか誰かに唆されてる気が激しくするんですが
気のせいですかね?

書込番号:17966709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28873件

2014/09/22 08:41(1年以上前)

ひひひw レビュよろ∠(^_^)

書込番号:17966716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2014/09/22 09:02(1年以上前)

ちと潜って来ましたが、ダーマのマウス形状の金型の権利は会社で所有していないなんて話を眼にしました。
ダーマコピーがあちこちから湧いて来てもおかしくないらしいですね。
どうでも良い話ですが。

書込番号:17966761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28873件

2014/09/22 09:06(1年以上前)

>ダーマのマウス形状の金型の権利は会社で所有していない
うそ それもなんだかね〜不思議。

書込番号:17966771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2014/09/22 09:27(1年以上前)

魂つながりでキーボードも御揃いで集めるのもいいかと

“DHARMAPOINTの魂を受け継ぐ”パンタグラフ式のゲーマー向けキーボード「BFKB113PBK」発表
http://www.4gamer.net/games/272/G027297/20140905020/

元DHARMAPOINTの梅村氏に聞くこれまでとこれから。新しい場所で氏が目指すデバイスの姿とは
http://www.4gamer.net/games/272/G027297/20140906006/

[COMPUTEX]DHARMAPOINTのマウスにそっくり!? Cooler Masterのゲーマー向け新型マウス「Mizar」について,直球でいろいろ聞いてきた
http://www.4gamer.net/games/086/G008680/20140604042/

Cooler Master,ゲーマー向けマウス「Mizar」「Alcor」を9月19日に国内発売。DHARMAPOINTの「37」「38」に似たモデルがいよいよ登場
http://www.4gamer.net/games/086/G008680/20140916045/


書込番号:17966804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28873件

2014/09/22 11:02(1年以上前)

わたしゃ 名人推薦のこの青軸と M9Eで満足してますがね d(-_^)

書込番号:17967027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2014/09/22 11:30(1年以上前)

ゲーマーは右利き?

書込番号:17967101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2014/09/22 11:39(1年以上前)

が多いですかねー
(右利き)ゲーム用途の周辺機器で左手用って謳った品はレイザー社のデスアダー左手バージョン位じゃないかな?あとマウスは大体のトコ両手対応な
形状ですよね。
でも確かに右クリと左クリックを入れ換えさせてくれるユーティリティってのは調査不足もあるけども
知らないですな。(これは調べてみると面白いかもですね。世の左利きの方、尚且つFPSゲーマーな方はマウス操作でどんな苦労があるのか(笑))
すげー尖った話題ですが。

書込番号:17967124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28873件

2014/09/22 11:40(1年以上前)

どちらでも使えるやつ。

書込番号:17967127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2014/09/22 12:50(1年以上前)

susums555さん
リンクありがとうございました。
一応ダーマとは別な金型だと謳ってますねー。
形状の違いについても文章確認しました。
センサーの位置があの怪しい前方に移動してた奴から普通のバランス?の位置に下がった様ですね。
しかしアレですマウスをとっかえひっかえすると
ユーティリティの競合に悩まされるので
「ゲームを遊びたい人」には不満が募るんですよね
テストPC作ってしまえば良いじゃない〜♪ではあるのですが。

書込番号:17967337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9186件Goodアンサー獲得:1135件

2014/09/22 19:18(1年以上前)

・・・・・・MIZARの方はまあともかくとして・・・・・・ALCORの方、ドライバ(と呼ぶのがいいのかは知らんw)すごいね〜。
ちょっとビックリしたよ、わたしゃ。

書込番号:17968441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28873件

2014/09/24 14:40(1年以上前)

登録されました。
     http://kakaku.com/item/K0000693879/
     http://kakaku.com/item/K0000693880/

書込番号:17976109

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マウス」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング