『コーティングはどこで行っていますか?』 の クチコミ掲示板

『コーティングはどこで行っていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーワックス・コーティング」のクチコミ掲示板に
カーワックス・コーティングを新規書き込みカーワックス・コーティングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

コーティングはどこで行っていますか?

2014/09/23 20:50(1年以上前)


カーワックス・コーティング

スレ主 carmitさん
クチコミ投稿数:45件

所有している車が5年以上経過し、コーティングが落ちてきたのでかけようと思っています。

質問なのですが皆さんはどちらでかけていますか?
町工場的なところですか?ガソリンスタンド?ご自分で?

一度、あるガソリンスタンドで見積もりをとってもらったところ、コーティング前の研磨やホイールのコーティングを含めて10万ちょっとでした。
ネットで検索してみるとガラスコーティングが良いとあったのですがどうなのでしょう?

どこでかけているとか、どんなものが良いとか、皆さんのご意見聞かせてください。

書込番号:17973352

ナイスクチコミ!3


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/09/23 21:04(1年以上前)

コーティング専門店で施工してもらっています。

親水タイプのガラスコーティングならホイールコートも付いて4万円位の店です。

研磨1工程のメンテナンス親水コーティングなら3万円しません。

1年半毎にメンテナンスコーティングをしています。

書込番号:17973414 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5350件Goodアンサー獲得:718件

2014/09/24 00:24(1年以上前)

自分で、
CCI シーシーアイ スマートミスト(安かったので)
http://www.smartmist.jp/

というのを気が向いたときに・・・

あとは、洗車機の1200円のポリマーコートを気が向いたときに・・・

3ヶ月に1回ぐらいかな?

あと、カーシャンプーでとれない、虫とか、とれにくい汚れのときは、部分的に、
KURE ルックス
https://www.ekure.com/user_data/newgoods_loox.php
で擦り取っています・・・

書込番号:17974418

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/09/24 01:53(1年以上前)

コーティングよりもバフがけが上手い板金屋に施工してもらうのが一番だと思います

まあそういう情報はなかなか得られませんけれども・・・・・・・・

結局同じ施工をしても職人の腕しだいなので何とも言えません(笑

ちなみにガソリンスタンドの施工はあまり上手く無いと思いますよ
ちなみに腕のある施工業者を見つけるには超高級外車車(中古)を扱ってるお店が取引しているお店がオススメです
中古販売店は結構コストにうるさいですから・・・・・・・・・・

書込番号:17974617

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2014/09/24 10:59(1年以上前)

お車大切になさってますね♪

五年経過との事なのでおっしゃる通り
コーティングは落ちているかと。

ここからは費用対効果のお話になりますが、
例えばスタンドでキーパーコーティングの
一年程度の耐久のものを施工するとか、
JFEさんが仰るような安価なコーティング
業者を見つけて施工するか。

どんなに素晴らしいコーティングをしても
日々の洗車でコート表面に傷が入ります。

ですので比較的安価な物を毎年磨いては
掛けるほうが綺麗に維持できると
思います。

一例でキーパーコーティングを挙げ
ましたが比較的評判が良いので
挙げてみました。

書込番号:17975467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/09/25 22:49(1年以上前)

腕のある施工業者はオートサロンなどイベントに出張してくるようなお店なんかが探しやすいと思います。

出展ショップに事情説明して業者を紹介してもらうとかしてみては?

山梨にあるホットカンパニーとか割と良い仕事してますよ。
http://hot-ccs.com/

こんな感じで日々の作業ブログとか公開してるお店は少しだけ安心感がありますね。
http://work-diary3.jugem.jp/

書込番号:17981554

ナイスクチコミ!1


スレ主 carmitさん
クチコミ投稿数:45件

2014/10/06 20:36(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございました!
Goodアンサーは全員の方にお付けしたいくらいで選べなかったので早い順で付けさせて頂きました。

コーティング専門店というのがあるのですね。
コーティング専門店や、高級中古車を販売してコーティングも施工しているお店を
県内で検索してみると自分では見つけられなかったお店を検索できました。

さらにブログで仕事内容を紹介しているお店を見てみると、ちゃんと料金を載せていたり、
施工前施工後の画像を載せていたりと参考になる情報をいろいろ載せていました。
加工した画像しか載せてないようなお店もあるなか、こういうお店は確かに信頼できますよね。

ただ、まきたろうさんに紹介して頂いた商品を見てみると良さそうな商品で、中古だし
こっちでもいいのかなと思ってみたり。
ならば、一番星星桃次郎さんがおっしゃるように安価なコーティングを毎年かけるのが
良いのかなと思ってみたり・・・

まだ少し悩みそうですが、お店などに問い合わせをしたり見積もりをとってもらったりして、
よく検討してみようと思います。
身近に車にこだわる人がいないので皆さんのご意見、とても参考になります。ありがとうございました。

書込番号:18022139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)