MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/A
2560×1600の13.3型「Retinaディスプレイ」を搭載したMacBook Pro
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月29日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/A
主に仕事場のワークスケジュール作成で使おうと考えてます。
アルバイトの子達の休み希望日を参考に毎日のシフト表作成を行ないたいのですが、MacBook Proにバンドルされてますnumbers、Mac用のオフィスを別途購入してExcel、またはフリーソフトの表計算ソフトどれがお勧めでしょうか?
ファイルの受け渡しとかはしませんのでExcelとの互換性は考えなくても大丈夫です。
皆さんのご意見をお聞かせください。
書込番号:17978831 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
用途から考えるとwindowsのほうがいいような気がしますが
なぜMAC?
MAC本体とオフィスで17〜18万になるけど
windowsならオフィス込みでも10万いかないよ
書込番号:17979018
1点
>MacBook Proにバンドルされてますnumbers、Mac用のオフィスを別途購入してExcel、またはフリーソフトの表計算ソフトどれがお勧めでしょうか?
互換性では、Office for Mac 2011が問題ありませんが、フリーソフトであるMac用のLibreOfficeの方がNumbersより再現性が良いです。
書込番号:17979169
![]()
1点
Excelとは互換性無くても全然構いません。
MacBookのデザインが気に入っているので購入しようと思っています。
ただMacは使用したことがないので、numbersやフリーソフトの表計算ソフトでExcelと同じようにシフト表作成できるのかなと思いまして。
Macユーザーの方で表計算ソフト使用されている方使い勝手など教えてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします。
書込番号:17979516 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
かつてExcelを使用し、現在numbersを個人用に使っています。
シフト表というものがどんなものかよくわからないのですが、数値やテキストを入力して表示するだけでしたらどれでも同じ程度かもしれません。
それ以上の大きな違いの一つは関数だと思います。
(例えば特定の年月日を計算しセルに自動入力させるなど)
"sum"や"date"などの一般的な関数はnumbersにももちろんありますが、Excelに比べると全体数は少なく理工系や財務系の複雑な計算・処理を行うには少し力不足かもしれません。
下記の一覧でスレ主様の表作成に見合うものかどうか、ある程度おわかりになるかと思います。
numbers関数一覧
http://www.apple.com/jp/mac/numbers/compatibility/functions.html
書込番号:17979994
![]()
2点
読んでみて使えそうならnumbersでいいのではないかと思います。
http://softhako.com/numbers/
まさおみ71さんの意見と同じく仕事ならWindows押しです。
http://netmarketshare.com/operating-system-market-share.aspx?qprid=10&qpcustomd=0
今後、他の人とのデータのやり取り等が出てきたら、
Bootcamp,Parallels,VMware等をググってみてください。
書込番号:17980169
1点
ぴかちゆうさん、こんばんは。
私はiPadでNumbersを使ってます。参考にならないかもしれませんが、Macのデザインが好きなら、Numbersの使いやすさもきっと好きになると思います。
例えば、列を移動する時、Excelでは、@列で右クリック→A切り取り→B移動先で右クリック→C貼り付け ですが、Numbersでは、@列をドラックして移動 で済みます。
セルや列の移動は表計算ではよくやることなので、これは驚きと感動でした!
1つのシートに異なる2つ以上の表計算を貼る事も出来るので、感覚的には表計算をデザインするという感じがして楽しいです。
MBARetina版が出るのを待つか、すぐにMBPを買うか只今検討中ですが、表計算はNumbersに乗り換えるつもりです。
書込番号:17981237 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
みなさん色々と情報ありがとうございます。
今日AppleStoreで実物見てきました。
13インチのMacbookproRetina購入しようと思います。
numbersも実際操作して来ましたがグラフを何個も1シート内に配置出来たりデザイン的にはExcelより良いのではないかと思いました。
ただExcelしか使ったことないので操作方法がよくわからなかったです。
ワークスケジュールもバイトの子達の簡単なシフト表と売り上げ目標や前年実績などの簡単なものなのでそこまで難しい関数も必要ないですし、私もiPadを持ってますのでMacBook Pro購入前にnumbers少し練習してみようと思います。
書込番号:17983373 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/05/10 9:45:37 | |
| 2 | 2016/04/30 20:50:27 | |
| 9 | 2015/06/06 13:49:25 | |
| 5 | 2015/04/14 10:40:58 | |
| 4 | 2015/03/28 22:33:32 | |
| 2 | 2015/03/17 11:08:20 | |
| 7 | 2015/03/11 23:16:00 | |
| 13 | 2015/03/12 17:45:48 | |
| 6 | 2015/03/10 14:31:10 | |
| 7 | 2015/03/04 8:05:58 |
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/A」のクチコミを見る(全 315件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










