『カメラバッグのアドバイスをお願い致します。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カメラバッグのアドバイスをお願い致します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラバッグ・リュック

スレ主 dai30さん
クチコミ投稿数:213件

カメラバッグを購入したいと考えています。下記環境に合う
ずばり皆様オススメのバッグをお教え頂けますと助かります。
費用面は1万〜3万?で考えています。

今後購入予定:
・D750
・Nikon 18-35
・Nikon 24-70 F2.8
・Nikon 70-200 F2.8
・単焦点1つ

という感じです。

D750にズームレンズ付けっぱなしが多いので、
Nikon 70-200 F2.8等を付けても入るくらいのものって
あるのでしょうか?

また取り出しやすく、腰等にも負担がかかりづらいものが
あれば助かります。

書込番号:17984669

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/09/26 21:20(1年以上前)

腰の負担が少ないなら、リュックですネ。

ロープロ フリップサイド400AWオススメ(^^)/

書込番号:17984704

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2014/09/26 21:20(1年以上前)

dai30さん こんばんは

ショルダーバックで 70-200mm付けっぱなしで入る物は 大きくなると思いますが ショルダーがいいのでしょうか?

それとも リュックタイプでいいのでしょうか?

書込番号:17984706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8990件Goodアンサー獲得:568件

2014/09/26 21:22(1年以上前)

こんばんは。

ショルダーなら、クランプラーのミリオンダラーホーム 6あたりで十分だと思います。
http://www.ginichi.com/products/list.php?_category_id=1235

書込番号:17984718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/09/26 21:22(1年以上前)

あっ!!
偽物が出回っているので、ヨドバシ、キタムラ等のハクバの物を選んでください。

書込番号:17984720

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/26 21:24(1年以上前)

撮影に左右されないのはリュックタイプですよ。

後は、行く場所によって使い分けます。

書込番号:17984732

ナイスクチコミ!1


スレ主 dai30さん
クチコミ投稿数:213件

2014/09/26 21:30(1年以上前)

素早いアドバイスに感謝です!
申し訳ございません、記載忘れです。

リュックに限定させて下さい!

追記:

三脚は皆さん手持ちされてるのでしょうか?
ジッツォのGT2541を持ってますが、今まで無理やり大き目の1000円バッグに
カメラも三脚も入れてたのですが、

新しい機材を買うので、さすがに乱雑に扱うのは止めようと
思い、購入を考えた次第でございます。

書込番号:17984762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8990件Goodアンサー獲得:568件

2014/09/26 21:31(1年以上前)

スリングタイプならともかく、リュックはレンズ交換の度に、いちいち降ろさないといけませんから、
一概にはいえないと思います。ロープロのフリップサイド400AW、いいんじゃないでしょうか。

書込番号:17984777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/09/26 21:40(1年以上前)

こんにちは。

下記のバックパックがオススメです。
バックパックですと、身体の左右のバランスにもいいですし、左右の肩に重量が分散され疲れ難いです。
バックの重量が、1710グラムと軽い方です。
全体の重量が軽いことは、腰の負担の軽減にもなります。

フリップサイドスポート 20L AW
http://kakaku.com/item/K0000517889/
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221120038-D3-00-00


フリップサイドスポート 15L
こちらですと、レンズ3本までしか入らないと思いますが、バックの重量が、1100グラムと、この容量で、可成り軽くなります。
AWhttp://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221120024-D3-00-00


書込番号:17984823

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/09/26 21:40(1年以上前)

F64のリックはシンプルで使いやすいですよ

コレ↓
http://www.etsumi.co.jp/html/products/detail.php?product_id=150

書込番号:17984827

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2014/09/26 21:41(1年以上前)

dai30さん こんばんは

最近 KATAから マンフロットに変わったのですが PL 3N1-35 スリングバックパックだと 入ると思います。

PL 3N1-35 スリングバックパック
http://www.manfrotto.jp/product/99745.85687.86036.0.0/MB%2BPL-3N1-35/_/PL_3N1-35_%26%2312473%3B%26%2312522%3B%26%2312531%3B%26%2312464%3B%26%2312496%3B%26%2312483%3B%26%2312463%3B%26%2312497%3B%26%2312483%3B%26%2312463%3B

書込番号:17984832

Goodアンサーナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/26 22:02(1年以上前)

マンフロットです
http://www.manfrotto.jp/product_comparison/
お洒落なのでので町中でも良いと思います。

三脚は僕は純正品を使っています。

書込番号:17984934

ナイスクチコミ!1


スレ主 dai30さん
クチコミ投稿数:213件

2014/09/26 23:30(1年以上前)

皆様、様々なアドバイスありがとうございます!
ほぼ固まりましたので、あとは実際に現物を見てから決めたいと思います。

ご意見参考にし、私の使い方を想定したところ下記のどちらかにしようかと思います。

・ロープロ フリップサイド400AW :固定と頑丈さに魅力を感じる
・PL 3N1-35 スリングバックパック :スリングや出入自由に魅力を感じる

1.6〜2キロ弱ありますが、重さをあまり感じないものでしょうか?
少し心配。

書込番号:17985375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/09/27 06:34(1年以上前)

>>1.6〜2キロ弱ありますが、重さをあまり感じないものでしょうか?


バックパックは、背中へのフィット感も大事です。フィット感が良ければそれほど重量も感じないです。

一番、フィット感を確かめるには、実際にカメラを入れて、担いでみることです。

例えば、あくまで個人的には、カメラボディの重いものは、背中に乗るような位置で担げると軽く感じますが、重いものが下の腰の所にくると、重く感じます。
その2つのバックパックですと、フィリップサイドは、カメラボディを上の方に収納でき、背中に乗せる感じで担げそうで良いと思います。


書込番号:17986073

ナイスクチコミ!0


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/09/27 10:09(1年以上前)

 解決済みのところ申し訳ありませんが、結局、将来的には両方買うことになると思っています。
 私がそうでした。
 歩きでの移動が多い場合は絶対にリュックタイプがいいですし、レンズ交換を頻繁にやる、海外でのカメラの運搬ならショルダータイプですし。

 私の使い方では、サーキット等ではロープロのミニトレッカーAW(※リュックタイプとしては普通の方には小さすぎます)とポートレイト撮影ではロープロのマグナム400(※普通の方には大き過ぎます)を使い分けています。

 きっとカメラ収納用品は買い足さないという事はまずないのではないかと個人的には思っています。
 とは言えども、まずはお気に入りのリュックタイプのカメラバッグを手に入れられるといいですね。

書込番号:17986635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/27 21:04(1年以上前)

こんばんは。

リュックならFoxfireのフォトレック カニスミノルUはどうでしょうか。これは背面側から機材を入れられるので急に機材を出したいときはフロントパネル側を地面につければいいので背負う時に背中が汚れずにすみますし、リュックの重量も1,050gと軽いです。三脚・一脚もフロント中央に固定できます。
スレ主さんの機材なら入ると思います。機材を入れて背負ってみることをオススメします。

参考までに。

書込番号:17988728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング