


クレジットカード選択の基礎データ
三井住友VISAゴールドを持っています
9/21にVISAカードセキュリティ部門から自分の携帯に電話がありました、
「昨日70万円を超える高額な決済データが上がってきましたがカード使用しましたか?」
「そんな高額は使っていない」と返事をしその日は終わりました。
数日後、その後どうなったのかVISAに電話で問い合わせたところ「異常決済された形跡はありませんでしたのですでに9月22日に請求金額を請求者に送金しました。」とのことでした。
身に覚えのない決済だと言ったにもかかわらず異常ではなかったと三井住友VISAは判断したのです。
これは事実です。
カード選びの参考にしてください。
書込番号:17985681
0点

Pite2011さん こんにちは。
家族カードは作られていませんか?
ご家族の方が、スレ主様の知らないところでカードを使用されたとか。
書込番号:17986290
0点

2年前カード決済システム会社のミスで100倍の金額請求があがってしまったことがありました。実際は引き落とし前にマイナス売上され訂正されたものの,S枠が一時的に一杯になった方もいたそうです。Amazonが委託しているAmexカードの決済システム会社でしたが,Amazon側のアナウンスはなし。セゾン(MilegePlusセゾンAmex)のデスクも最初は「わからない」と言ってました。
また以前,自分は海外の加盟店(旅行オプショナルツアー会社)の単純ミスで2重売上された事ありますが,利用明細書の段階で申しでて止めました。このときは三井住友のエグゼクティブカードでした。
書込番号:18039514
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