『ハンドルロックってコソ泥以外、あまり意味が無い?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ハンドルロックってコソ泥以外、あまり意味が無い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーセキュリティ」のクチコミ掲示板に
カーセキュリティを新規書き込みカーセキュリティをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ172

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

カーセキュリティ

何の知識も無い行き当たりばったりなコソ泥には有効かも知れませんが、予めターゲットにされたらプロ集団からは全く効果の無いシロモノと化してしまうこともあるのですか?
https://www.youtube.com/watch?v=u5u7L9uRPZc

書込番号:17992852

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:40件

2014/09/28 21:32(1年以上前)

車専門の窃盗団?にかかれば
どんなセキュリティーも効き目が無いそうですよ。

ですから、ハンドルロックだけでは、プロにかかれば
直ぐに持っていかれてしまうと思います。

それでも、無いよりかはあった方が良いと思いますし、
セキュリティーも当然あった方がいいとは思います。

何もしてないよりかは、持っていくのに多少の時間がかかると思うので
多少は盗難防止にはなるんじゃないでしょうか?

書込番号:17992910

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/09/28 21:45(1年以上前)

盗難防止そセキュリティーで一番単純で効果があるのが自分にしか分からないキルスイッチを付ける事です

市販している物では無いのでプロの窃盗団でもノウハウがありませんから・・・・・・

書込番号:17992980

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/09/28 21:49(1年以上前)

古い商品だからね、プロでなくても対策は簡単なんだよ。
動画はハンドルロックを切ってるけど、ハンドルそのものを切るほうが簡単に外せる(笑

http://www.car-security.jp/taisaku/272/

書込番号:17993003

ナイスクチコミ!12


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2014/09/28 21:50(1年以上前)

プロに狙われると何をしても一緒でしよう。
ですが、色々対策をされてる車を狙うでしょうか?

例えば、あのフェラーリが欲しい と狙われたら
ある程度、対策をしていても盗まれるかもしれません。

例えば、あのプリウスが欲しい と狙われたら
純正のセキュリティを除いて、ある程度の対策してれば、
そこらじゅうに 何も対策してないプリウスがあるかぎり、
狙われるリスクは少ないでしよう。

何もしてない と 何か対策している
大きな違いと私は思います(笑)

書込番号:17993009

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:5430件Goodアンサー獲得:410件

2014/09/28 22:02(1年以上前)

クルマはガラス張り且つ固定されていませんから、無意味では無いとは思いますが無力だと思います。

私達が毎日呑気にクルマに乗っていられるのは、運が良いのと日本が比較的治安が良いからなのかもしれませんね。

こんなモノありますが・・・。
http://www.worksbell.co.jp/products/rapfix/keylock.html

書込番号:17993070

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/09/29 11:36(1年以上前)

クイックリリースのステアリングシステムに交換して、
クルマから降りる時はハンドルを外して持って行けば、
盗難リスクがグッと減る。(多分)
ハンドルが付いていないクルマを盗もうとは思わないでしょう。

まぁ現実的じゃないですけどね。

書込番号:17994544

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:96件

2014/09/29 11:45(1年以上前)

多数のご意見有り難う御座いました。

確かに車のハンドルを持って歩いてる人なんか今まで一度も見なかったです。確かにこれなら確実に盗難は防げそうな気はするのですが、相手はプロの集団なので、駐車違反の時に出動するレッカーみたいなので持って行かれたら確実にOUTです。

まぁ、そこまでして私の安物のファミリーカーを盗っていくような「キ・チ・ガ・イ」は居ないと思いますがね。(^^;

書込番号:17994563

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/09/29 11:57(1年以上前)

>ですが、相手はプロの集団なので、駐車違反の時に出動するレッカーみたいなので持って行かれたら確実にOUTです。

自動車窃盗プロなら、そんな厄介なクルマは持って行かないような気が・・・
社外ステアリングも何処かから盗んでこなくちゃならないですからね。

・・・って言うか、
それ以前に、そんな厄介なファミリーカーには乗りたくないですけどね。(笑

書込番号:17994595

ナイスクチコミ!8


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/09/29 12:13(1年以上前)

>確かに車のハンドルを持って歩いてる人なんか今まで一度も見なかったです。

コレやってました。
ワークスベルのラフィックスです。
盗難に効果の程は判りませんが、オープンカーだったので
ちょっと離れる時にオープンのままハンドルを持ち歩いてましたw

盗難は無いけど、コンビニ袋とかゴミは棄てられました。
窃盗団は注文が入ると、要望通りの車を仕入れる(盗む)ようです。
僅か数時間で港に並べられ、早朝には海外行きの船の中です。

盗難対策と盗難にも効く任意保険で守るしかないです。
例えハンドルが付いてなくても、部品が欠けてても
何とでもなるようですよ。

書込番号:17994637

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/09/29 13:31(1年以上前)

>車のハンドルを持って歩いてる人なんか今まで一度も見なかったです

実は私の車のステアリングはクイックリリースを付けているので乗らない時は外しています
本当はサーキットに行った時用にディープコーンのステアリングに替えるためにつけたのですが・・・・

書込番号:17994866

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/09/29 14:18(1年以上前)

クイックリリース利用者が意外と居るんだ。(盗難防止って訳じゃ無いとしても)
NAロドスタなんて運転席が狭いから欲しくなりますね。

それから、
サーキットを走るクルマでテレスコ機能が無い車種だと、
ドラポジ適正化のために欲しくなったりはしますね。
別にクイックリリースじゃなくてもイイけど、どのみちボス交換ならクイックリリース・・・って感じ。

書込番号:17994953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/09/29 21:23(1年以上前)

Re=UL/νさん

これですね。
http://www.worksbell.co.jp/products/rapfix/rapfix2.html

以前は大手を含めたカーショップに置いてありましたが、最近はみかけませんね。
残念でえすが、エアバッグの普及以後、アフターパーツのステアリングは激減していますね。

書込番号:17996086

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/09/29 21:45(1年以上前)

>佐竹54万石さん

それの廃盤になった方ですが、まだ所有してます。
たぶん思われるよりしっかりしていて、サーキット走行など無茶なステア操作でも
まったく問題なかったです。
クイックリリースなので脱着も一発です。
剛性の高いアルミ削り出しに、ボールベアリングロックでホントにガタツキも無く
固定されます。

窃盗のプロには弱いかも知れませんが、車上荒らしや素人車泥には効果あると思います。
簡単に外せるので、ハンドルを持ってかれる可能性があるので
買い物かごのように腕に通して持ち歩いてましたw

ほとんどの市販車がハンドル交換を許さない構造になってきて
レース専用でないと用無しとなってますね。

書込番号:17996190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件

2014/09/29 22:26(1年以上前)

っていうかさ、わざわざハンドル持って行かなくてもトランクとかに隠せば済む話じゃ無くて??
そういう問題じゃなかったら、ごめんなさい。m(__)m

書込番号:17996391

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件

2014/09/29 22:30(1年以上前)

>ほとんどの市販車がハンドル交換を許さない構造になってきて

マジッスか????
じゃあ、ステアリングボス付けて、MOMOステには交換出来ないのか、今の車は。

書込番号:17996417

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件

2014/09/29 22:35(1年以上前)

一応、エアバッグはあったんですが、どーしてもMOMOステが欲しくてエアバッグは今付いてないです。運転席だけ。

まぁ人間いつかは必ず死にますから、今のうちに好きなことやっとけば報いは無いだろうってことで、チャレンジしました。

サンドイッチマンみたいに、「どんなチャレンジだよ?」って突っ込まないで下さい。(笑)

書込番号:17996446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/09/30 12:13(1年以上前)

ウチのNAロドスタは、
最初からエアバックなんて付いていないので、
何の躊躇も無くナルディに交換しました。(笑

最近のクルマはエアバックだけじゃ無く、
ステアリングに沢山のスイッチが付いてたりしますから、
ステアリング交換は躊躇します。
折角あるものを無駄にするのも勿体ないような気がして。

なので、
純正エアバックやステアリングスイッチ(カバーごと)が移設できる社外ステアリングにしています。最近は。
ただ・・・
移設できるってことはステアリング径も純正と同じになるので、
レッドステッチに フラットボトム(Dシェイプ)のステアリングなのに サイズが 37パイと・・・でかい。(笑

書込番号:17997946

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/11 18:58(1年以上前)

車種に寄りますね
そうしても欲しい車なら何を付けていても持っていかれます
コソ泥は社内物色ですからそもそも意味が無いと思いますよ

書込番号:19218404

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る