『この型番の個体って製品の品質にバラつきあるのですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2830(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.2kg X200MAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

X200MA の後に発売された製品X200MAとX200MA Windows 8.1 with Bingモデルを比較する

X200MA Windows 8.1 with Bingモデル
X200MA Windows 8.1 with BingモデルX200MA Windows 8.1 with BingモデルX200MA Windows 8.1 with BingモデルX200MA Windows 8.1 with Bingモデル

X200MA Windows 8.1 with Bingモデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2830(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 64bit 重量:1.2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X200MAの価格比較
  • X200MAのスペック・仕様
  • X200MAのレビュー
  • X200MAのクチコミ
  • X200MAの画像・動画
  • X200MAのピックアップリスト
  • X200MAのオークション

X200MAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2014年 5月23日

  • X200MAの価格比較
  • X200MAのスペック・仕様
  • X200MAのレビュー
  • X200MAのクチコミ
  • X200MAの画像・動画
  • X200MAのピックアップリスト
  • X200MAのオークション

『この型番の個体って製品の品質にバラつきあるのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X200MA」のクチコミ掲示板に
X200MAを新規書き込みX200MAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > X200MA

クチコミ投稿数:5件 略してじゃんぶろ! 

とあるレビューでこんな事がたくさん書いてあり購入を検討していますがとても怖くなりました。
http://www.amazon.co.jp/review/R2F46NXLKZ45K5/ref=cm_cr_pr_perm?ie=UTF8&ASIN=B00K737PZI
http://www.amazon.co.jp/review/RUC5TA4RNZVIP/ref=cm_cr_pr_perm?ie=UTF8&ASIN=B00K737PZI
http://www.amazon.co.jp/review/R2M6DZ65JSVMYV/ref=cm_cr_pr_perm?ie=UTF8&ASIN=B00K737PZ8

実際にこういう現象を体験している方、もしくは情報を色々知っている方はどうか教えて下さい。

書込番号:18008476

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2014/10/03 11:03(1年以上前)

レビューを見て不安になるようなら、購入を止めた方が良い。

書込番号:18008490

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/10/03 11:13(1年以上前)

こんにちは

ここでの評価も高くないようですし、他の高いものへ切り替えて検討した方がいいでしょう。

書込番号:18008521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 略してじゃんぶろ! 

2014/10/03 11:16(1年以上前)

多くの好印象なレビューがある中でこのような不満足だったというレビューが多くの賛同を得ているのを見ると競合他社に寄った勢力がネガティブキャンペーンを行っているような穿った見方をしてしまい実際の所どうだったのか聞きたかったのでした。

できれば根拠ある返答をお願いしたいのですがよろしいでしょうか?

書込番号:18008529

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2014/10/03 11:29(1年以上前)

下記のレビューを見るのも良いでしょう。
>X200MAが安い、軽い、小さいの三拍子揃ってお買い得重点。
http://qiita.com/aki426/items/fd48133463f94bb0f381

書込番号:18008557

ナイスクチコミ!2


kamoJyaさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/03 13:54(1年以上前)

真ん中の方はともかく、上下のレビュワーは単発初レビューですね
そこに異様な数の同意票、言わずもがなのネガティブキャンペーンです
企業体かな?かなりの数のアマゾンID持ってますね、もっとうまくやらないと騙せませんね。

書込番号:18008985

Goodアンサーナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2014/10/03 14:28(1年以上前)

>18 人中、14人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
>Amazonのユーザレビューではネガティブな意見が目についたため購入に慎重になりましたが、私のもとに届いた機器は不具合もなく、コストパフォーマンスの面から見て、大変満足しています。
>まだずべての機能を試した訳ではありませんし、耐久性なども気にならない訳ではありませんが、これまでの使用感からして、この機械への信頼感がかなり高くなりました。
軽いため気兼ねなくどこへでも持ち運べることが、PCホリックの自分としては何より嬉しく、新しい相棒として今後の活動の力になってもらえそうです。
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00K737PZI/ref=cm_cr_dp_synop?ie=UTF8&showViewpoints=0&sortBy=bySubmissionDateDescending#R23GWTMEMKGRCJ

書込番号:18009069

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/10/03 15:44(1年以上前)

安いですね。
一般的な用途なら十分ですなね。
ASUSの小さいの持ってますが,
内蔵disk4Gで動かしてます。

心配であれば、サポートが万全なメーカーを選択した方が良いでしょう。

書込番号:18009213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:14件

2014/10/03 20:56(1年以上前)

この機種に限ってはないのですがこんな情報も。

2009年にSquareTradeが行った調査ですが、ノートPCで3年以内に故障する確率(上位ほど故障しにくい)です。

1.Asus:15.6%
2.東芝:15.7%
3.SONY:16.8%
4.Apple:17.4%
5.Dell:18.3%
6.Lenovo:21.5%
7.Acer:23.3%
8.Gateway:23.5%
9.HP:25.6%

だそうです。

もう一つ、、2012年にConsumerReportsが行った調査で「カスタマーサポートが良いメーカー」の順位です(上位のほうがサポートが良い)

1.Apple:86
2.Lenovo:63
3.Asus:62
4.Dell:60
5.東芝:59
6.HP:58
7.Acer/Gateway:51
8.SONY:スコアなし

だそうです。

少し古いデータですが一つの情報としてね、、。これだけ見たらASUSのノートPCは壊れにくく壊れたとしてもサポートもそこそこ良い感じがします。

詳しい調査方法などは「パソコン 壊れやすさ」で検索すると関連記事がヒットすると思いますのでそちらで確認してみてください。

書込番号:18010186

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/04 11:47(1年以上前)

掲載された批判読みましたが、スレ主さんの迷う気持ち分かります。

知人がこれを使ってますが、何の不具合も無いとの事です。
自分も低価格で良いなと思いました。

自分は20年前からエイスースのマザーボードは何枚も買い続けてますが、
このメーカーの技術、品質には信頼をおいてます。

まだ一度も、ここのメーカーには裏切られてはいません。
ノートパソコンもここのメーカー品1台所有してますが、
故障知らずです。

このメーカーそんなに酷いとは思っていません。
他メーカー、国内メーカーでも多かれ少なかれ同じ様な問題抱えてますよ。

書込番号:18012239

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件 X200MAの満足度4

2014/10/04 22:47(1年以上前)

専門用語を知らない、技術的な知識が皆無の派遣のねーちゃんが頓珍漢な対応をする国内メーカーよりはるかにましです。
ただ、そのためにはこちら側もそれなりの知識が必要となります。
他の方も言われるように、安いからといって初心者が手を出す機種ではありません。

オタク向けと思われがちなパソコン工房、初心者向けに意外な穴場ですよ。

書込番号:18014472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > X200MA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X200MA
ASUS

X200MA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月23日

X200MAをお気に入り製品に追加する <781

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング